映画「機動戦士ガンダムF91」(1991)以来、27年ぶりのガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダムNT」が、2018年11月30日に全国90劇場で公開される。

8月16日に「機動戦士ガンダムNT」公式ウェブサイトが発表した。

3人が合体?支え合っている?

公式サイトでは最新作の特報映像が公開された。メインキャラクターの声優も発表され、ヨナ・バシュタを榎木淳弥さん、ミシェル・ルオを村中知さん、リタ・ベルナルを松浦愛弓さんが務める。音楽は作曲家の澤野弘之さんが担当する。

ツイッターでは、早くもファンから期待の声が上がっている。

「ガンダムNT面白そうやんけ」
「予告動画見たけど、メカなかなかかっこよさそうなのと作画もかなりよさそうだったから公開されたらすぐ見に行きたい」
「ガンダムNTのPVの澤野弘之さんの新曲かっこいい」

また、「機動戦士ガンダムNT」公式ツイッターでは、メインキャラクターの3人が合体したような、あるいは支え合っているような格好のキービジュアルが公開された。このポーズが気になったファンもいたようで、

「ガンダムNTのポーズはまじで何してんのこれ」
「3人の組体操失敗したみたいなポーズが気になりすぎて」
「とりあえずこっちに向けて尻を突き出してる男はなんなんだ?」

といった書き込みが見られる。

公式サイトによれば、「機動戦士ガンダムNT」以降、2019年にはU.C.(編注・作品で使用される紀年法「宇宙世紀」)0090年代後半を描いた作品、さらにはその先のU.C.0100年代に関する作品を準備中とのこと。同年には「機動戦士ガンダム」のテレビアニメ放送から40周年を迎える。<J-CASTトレンド>

公開されたメインキャラクターのビジュアル(公式ツイッターより)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

トリニティ


”ナラティブガンダム 主人公ヨナ・バシュタが搭乗するアナハイム・エレクトロニクス社製MS。RX-93 νガンダムの前にサイコフレーム試験機として開発された経緯をもつ。” ………あのね(以下言いたいことは省略


"RX-93 νガンダムの前にサイコフレーム試験機として開発された経緯をもつ。"は?ネオ・ジオンからサイコフレームの情報が回ってきたのは、既にνを作ってる最中じゃなかったか?


ジョジョ立ち…


3人はどういう集まりなんだっけ?


サイコフレーム技術がアナハイムから流出したのがブラッシュアップされてもっかい帰ってきたとか言いてぇんじゃねぇの? そんな設定どこにもねぇけどゆとりにガンダムは無理知能的に無理もうフィギュアだらけの部屋でパチプラのストライクでもブヒブヒ組んでろよ


ガンダム・ザ・ガンダムかな? 福井のガンダムコンテンツの頂点に立ち、宇宙世紀を統べるのはこの俺だという野望が込められている可能性が微レ存…?


まぁ、というかそもそもヤクトドーガとかギラドーガも一応はアナハ製だしなぁ。で、ヤクトドーガのテスト機として存在している機体はあるのよ。ギラ・ドーガ(サイコミュ試験タイプ)ってのがね。それで失敗したからAE社が極秘裏にナラティブ作ってたって設定なんでしょ


宇宙世紀が関係ないなら素直に楽しめそうだが、様子見。 乗っ取り、上書き、捏造の類はいい加減にしろよ。


Ryoさんや、一応『CCA-MSV』という種別が存在するから設定はあるっぽいぞ?


>がんばP赤くて両肩合計4基ファンネルついたヤクト顔のギラドーガだろ、じじぃだから知っとる映画みたろ?オクトバーのセリフ覚えてねぇか?「部署全然違うから情報流れてこない」つってたよなじゃガンダム顔作ってる部署でサイコフレームはあつかえねぇんじゃねぇかとこう思うわけだまぁいくらでも後付けしようと思えば出来るけど


よく見るとおかしい画像みたいw 確かに変なポーズ


名前はガイア、マッシュ、オルテガ


アムロ、カミーユ、クワトロでこのポーズやってる絵がすでに描かれててわろた


ガンダムの顔付きの方が気になる。安彦顔っていうか、なんか素顔がありそう


27年ぶりか、00の劇場かサンダーボルトだかアクシズだかが最新作だったからそれらの上映から27年か、俺も年を取ったもんだ


ガンダムなんて後付け矛盾たっぷりのクソアニメなんだから突っ込んだら負け


ジョジョキャラだったら違和感なかったな。ガンダムはスタンド


サナリィを絡ませてガンダムNT-1だそうよ


全キャラ縦に並べてデュラララEDにしよう!(提案


まさか、3体が合体してガンダムになるとか!? だとしたら、新しいなー(棒)。


ネトラレガンダム


富野を廃するならUCシリーズなんて広げないでくれ。宇宙世紀シリーズは富野のものだから、オリで作るなら別世界にしろよ。こういうのって礼儀知らずの恥知らずだぞ。富野の作ったガンダムに礼を尽くすなら別世界で作るのが筋。あとガノタの言うことも聞かなくていい。


ジオン人気と金型の都合で作られるガンダムにはもう飽きてるんだけど、アナザーが期待したほど売れなかったんだろうから仕方ないのか


後シンプルなMSデザインに戻してくれ。作画アピしたいのは分かるがモールドマシマシの、キーヴィジュの金色のMSみたいなのもやめてほしい。ユニコーンもそうだったけど同じ宇宙世紀なのに別物過ぎるだろ。


3人というけど一番下に誰か横たわってないですか?(笑


宇宙世紀でパラレルを除き(サンダーボルト、オリジン)TV版放送からの劇場版(新Z)以外を映画と呼んでもUC(またはIgloo)が入るし、27年ぶりの27年がなんなのかわからない。


27年?こないだ止まるんじゃねえぞしてたのってガンダムじゃないの?ガンダムって一体……?


閃ハサの情報マダー


UCの功績はあの音楽だけ。こいつはどうかな?


え?27年?え?総集編やイベント上映を除いてるのはわかるが、00忘れてるぞ。


描かれてる三人ともがキモイってマズいだろ


一年戦争や逆シャアの0090年代はやめて宇宙戦国時代を映像化してくれ、ダブルオー外伝とアストレイシリーズも


ギルティギアの謎肩車思い出す構成だな


UCとかは一応OVAを劇場で特別上映したって扱いだから、最初から劇場用作品という体で作られる新規の宇宙世紀の作品がF91以来ってことなんだろう。正直だからなんだって感じだが


どうせならベルチルやれや。古谷御大と池田御大が元気なうちに。


キービジュアルでツイスターするとは新しい。一番上で手だけ見えてる人は無茶し過ぎ


>映画「機動戦士ガンダムF91」(1991)以来、27年ぶりのガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダムNT」→あれ?宇宙世紀でも後のVガンの扱いはどうなってるの?


4部のパクリ


ナラティブガンダムの存在に08小隊の陸戦型ガンダムみたいな強引さを感じる。主役に無理矢理ガンダムタイプあてがうのもうやめようよ…


アナハイムも一枚岩ではないということかと。チェーンが言ってただろう?アナハイムはジオンのモビルスーツも作っていると。そして、オクトバーはサイコフレームは材料開発部門から流れてきたとも言っている。


七英雄的アトモスフィアを感じる


小さい画像だとスターウォーズのポスターのようにも見えるな


UCもそうだし、Gのレコンギスタとかもあるし何基準で27年なのか分からんのですが


NTでようやく原作*も終わりかと思ってたのにまだやるのか


「次はない」と思ってくださいね、「鉄血」みたいなことまたしでかしたらガンダムそのものが「終わり」です


手を伸ばしてる人が団長にすりかわってる絵とか出てくるんじゃぁ…


アレコレいじくる前に先ずセンチネルと閃ハサ出してほしいなぁ…んでクロボンまで見れたら本望。もう寿命が持たん時が来ている(御大含む)


クロスボーンガンダムは観たい。


後付はかまわんよ。前の設定までいじくろうとするなや!


キッツいガノタが湧いてますね...


木に引っかかった風船を取る図


一言でいうと、気持ち悪い


27年・・・?なにいってんだこいつ・・・


27年・・・って、映画の、か。紛らわしい。・・・いや、だとしても00も映画あったし、宇宙世紀に限ってもUCも劇場公開してなかったっけ・・・?


ハイル何とかに見えてしまった


宇宙世紀シリーズは富野のものと言われてもな…レコンギスタも結局アレだったし…あのAGE以下だったぞ…


何となく悪いもどかしさがあるんだよなあ