【も〇あず?】テレ東「大食い女王」はやはりトラブルを抱えていた?



(出典 tibicoro.com)



 テレビ東京人気番組「元祖!大食い女王決定戦」が9月17日に放送され、大食いファンが胸をなで下ろしている。というのも、同番組は終了がささやかれていたからだ。

 テレ東大食い番組はこの「女王戦」のほか、「大食い王決定戦」「別対抗戦」があり、それぞれが毎年放送されてきたが、今年は9月まで、いずれの番組も放送されていなかった。

「放送されない理由がいくつか報じられています。大食いファイターが他局の番組に出演することを番組関係者が快く思っておらず、“拘束”しようとした。あるいは視聴者受けのいい選手が勝ち残れるように関係者が便宜を図り、ファイターが反発したのではないかという疑惑もありました」(テレビライター

 番組放送から10日が経った9月27日、この疑惑が本当であったことを匂わせるツイートを出場者の1人が行い、ファンを騒然とさせている。

 ツイートしたのは人並み外れた大食いから“魔女”と呼ばれる菅原初代さん。2008年ギャル曽根を破って二代大食い女王になると、3連覇を成し遂げた実者だ。その菅原さんはツイッターで突如、こんなツイートをしたのだ。

〈昔の大食い女王戦で腑に落ちなかったのが、経験の長い魔女作戦デビュー間もない○○は、みたいな対ですよ。(中略)経験の少ないのは菅原だと思うんですが。今回のナレーションではそんな情報操作はなくてせいせいした。スタッフ総入れ替え万歳!!〉

 とツイートしたのだ。菅原さんによると、カメラや音、美術などの外注スタッフは同じだが、テレ東スタッフプロデューサー以下すべて変わったのだという。

 さらに、〈番組に違和感を覚える方もいると思いますが、現場入りして思ったのは、空気が澄んでいる。でした〉とツイート。以前の現場は雰囲気が悪かったことを暴露した。

「このツイートによって疑惑が本当だったことが明らかになったと言っていいでしょう。ツイートを知った後、番組を振り返ってみると思い当たるシーンがあるんです。まず、番組MCが一新されたこと。照英MCは好評で、なぜ代えたのかと疑問のが出ていました。また、決勝戦終了後、菅原さんが正なジャッジが行われたことを感謝する発言をしているんです。なぜいきなりジャッジについて話すのか、不自然シーンでしたね」(前出・テレビライター

 どうやら、総合的に見ると、菅原さんが匂わせている、優遇されていた選手はかつて番組に出ていた大食いを売りにしたある若手の女性人のようだ。実際、彼女は、過去の同番組で、連続して好成績を収めているが今回はなぜか出場していない。

大食いファイターたちはとても仲がよく、ツイッターでよくやりとりしています。その若手女性人も、以前はよくやりとりしていました。今はほんの一部の選手としかコミュニケーションを取っていません。理由はやはり、そういうことでしょう」(前出・テレビライター

 菅原さんはツイッターで「新しい大食い女王戦を応援してください」とコメントしている。トラブルを乗り越え、大食い女王の新たな歴史が作られることをファンも願っているのは間違いないのだが…。

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)




影王

影王

やっぱり、大食い大会でもえあずは微妙な空気あったよ

通りすがり

通りすがり

まーもえあずは他局の大食い企画でも途中で食えなくなって休憩で席外して戻ったら明らかに「出てた腹がへっこんでる」っていうの見せちまったしなーつーか今はヤラセはねぇみたいなツイートしてるけどこの間の大食いですら北海道地震の直後に北海道が地元のファイターがギリギリで盛り返し優勝とかヤラセを疑う内容だったけどな

owner

owner

つか大食いってコンテンツがまずいらんわ。人がただ大量にモノ食うの観ても何も面白くないし。ファイターとか大袈裟すぎ

1/4

1/4

最近は女の人の大食いばっかりでちょっとなぁ…男の人もテレビに映してくれよな

kasekuyo

kasekuyo

事務所の影響力というやつか

Tung

Tung

そりゃ端的に言えば全てが宣伝であるTV番組で、後ろ盾が少ないほぼ素人と各業界に繋がりが出来るかもしれない新人芸能人じゃ忖度も起きるだろうよ。今更テレビに何を期待してるのか。そもそんな事も分らんでその世界に飛び込んだのか

戦場のせもぽぬめ

戦場のせもぽぬめ

もえあずさん個人的にあざとくて好きじゃなかったんだけど、やはりなあ…

にくにぱ

にくにぱ

裕福で豊かな国のニュースやなぁ

シンビオス

シンビオス

大食い・激辛というコンテンツは、食わなくてもいいような量を用意したり食えない程辛い物を出すわけだ。つまりそれはそれだけ食品を無駄に出来るという事の象徴でもある。悪趣味だ。

しょっかー

しょっかー

でも、デカ盛りには心惹かれる……それが人が食える量でモリモリ減っていくのを見ると「すげぇー」と感心する。吐くのは論外だけど

solty

solty

テレビで女性の大食いで嫌いなのは、時間切れなのに食べ続けてるやつ。

n♂no

n♂no

ゆりもりとかはそれで確実にテレビに出なくなったわけだしなぁ・・番組作る側は素人を出してやってるんだからありがたく思えよぐらいの態度でやってるわけだし、そういうことやってれば当然人間は離れてくわな。

ゲスト

ゲスト

YouTubeで、いろんな国の大食い動画、見てたな、言葉わからんけど、ご当地ネタ

ゲスト

ゲスト

こういう大会は見るの辛いけど大食い自体は嫌いじゃない。有吉ゼミでギャル曽根が食べてるの見ると食欲湧く。

満月工務店@秋期例大祭き06a

満月工務店@秋期例大祭き06a

テレビチャンピオン=ヤラセのイメージがついちゃったから10年ぐらい見ていなかったけど残っていたんだ。

マツリダマンマル

マツリダマンマル

大食いって見てて面白いの?アンジェラとかロシアンだっけ?大層な名前つけちゃってるけどさ

motonari

motonari

アメリカのTV番組で小林尊がでっかい肉入りサンドをありえない速度で食べてたのを観て「すげー!」と思った。汚いとか勿体ないって気持ちもあるけど、ぶっ飛んだ大食いや早食いの人を見ると「すげー!」が先に来るんだな。

age-s

age-s

おまえら記事で名前隠してるのに速攻でもえあずバラすなやw

塗料

塗料

ギャル曽根は食べ方が上手いから良いけど大体の大食いの人達って顔テカテカで眉間に皺寄せて食べるから忌避しちゃうんだよな。

pudding-ting

pudding-ting

大食いに競争要素は要らないな。美味しそうに、きれいに、たくさん食べる姿が見たい。

makky

makky

誰とは言わないが、コメントの「そんな事も分らんでその世界に飛び込んだのか」って、飛び込んだんじゃなくて突き落とされたんだろうに…ジジイは頭固いなぁ

こーづっち

こーづっち

昔のようにがっつくのはまず無くなったので(アレはアレで面白いけど)見る分にはいいんだけどね。演出は一回ならわかるけど優遇措置取られるとアホらしくなるわな。口止め料も払ってないってことでしょ?今は自分で情報発信できるんだからそこまで頑張らなきゃ事務所も。金無いならやるな。

__

__

良い画が撮れるのが一番だろうが、ガチンコの中にたまにある名勝負が、視聴者が本当に見たい画だということを忘れないで欲しい

ちたらば

ちたらば

ごはんはよくかんでゆったりたべましょう?

60

60

MCはこれだけ食べられてるという驚きを使える立場だと思うんだけど、限界来てる中で応援してもっと食べさせようとするのは違う気がした。

mol

mol

やっぱり大食い謹慎期に入っちゃった辺りからおかしくなっちゃったんだよなぁ

Relloy

Relloy

故ナンシー関の大食いコラムの頃から見てる身としては、赤坂さん以外どうしてもピンとこない。まあでもこの内情見るに赤坂さんも出なくなって正解だったのかも。ていうか拘束とはいうけど、テレ東が1から種まいて耕した畑を、収穫時期にTBSがブルトーザーで根こそぎ刈り取っていったんだけどな元々。

DNAi

DNAi

所詮テレビ番組上でしか存在できないコンテンツなんだから「テレビのご都合」に支配されるのは当然なんじゃないの。大体大食いなんて実質的に食べ物無駄にしてるのと一緒じゃん。食った分だけ働いたり何かを成し遂げてるならともかく無駄に食料を消費してるならニートと一緒だろ。

暁 櫻華

暁 櫻華

大食い番組では出演者同士が仲がいい絵を撮ってるけど、本当はお互い敵同士だから凄くバチバチで殺気立ってるとか、試合終了してカメラが止まった瞬間に、全員トイレに猛ダッシュして吐いてるとか、過去の出演者がブログやTwitterで暴露してるよ。

dt

dt

大食いの人って、飯をこれでもかって食うけど、顔色悪いんだよね。

あうたー痛いのさすってくれる?

あうたー痛いのさすってくれる?

もえあずのことかなあと思ったらやっぱそうなのか…

happy

happy

所詮テレビ、絶対に台本は有るよ。今までずっと、信じて騙され裏切られてきたんだ、もう何も信じてないし今更例外は無いと思う。

nnn

nnn

最後まで美味しそうに食べる大食い(たとえ編集されていても)なら見てて気持ちいいけど苦しそうなのは論外だな。こっちまで吐きそうになってくる

nnn

nnn

最後まで美味しそうに食べる大食い(たとえ編集されていても)なら見てて気持ちいいけど苦しそうなのは論外だな。こっちまで吐きそうになってくる

銀狐

銀狐

番組見たけど「大食い」じゃなくて「早食い」だよね?それに食べ物はやっぱり楽しく食べないとね。だからもう大食い番組は辞めてほしい

g-pas

g-pas

世界中で健康志向が叫ばれてる昨今、痩せすぎのモデルを規制する動きが欧州で出てきてるから、「子供達が真似したら危険な食べ過ぎ」が規制される可能性が出てくるのかもって思ってる。

マカロニ

マカロニ

あんな番組見るやつが低脳

マック

マック

昔は3人前くらい食えたのに、今は1人前強しか食えない。うまそうに大量喰いしてるのは見てて気持ちいいとは思うし、youtubeとかでも時々見てるし、需要はある。ただ、個人的にこの人は暗くて、華がないしテレビ的に持て余すってのは理解もできる。普通に作ったらテレビ番組にならない可能性もあるし、番組側は大食いを次に繋がるコンテンツに仕上げたいし、しょうがないんじゃね

turo

turo

そのまま放送すりゃいいのになんでいつもヤラセに走るのかねぇ。視聴者はいい加減そういうのウンザリしてるって気付いてもいい頃だろ。

クロモヴィジョジョ

クロモヴィジョジョ

便宜第一号のギャル曽根はなぜか擁護される不思議

000

000

ツイッターの引用に丸括弧()使ってるのに違和感

かえる

かえる

ギャル曽根かな

LANCE

LANCE

大盛りメニューを大食いの人が食べるのを見るのはまぁ好きな方。大食い競争を見たいわけではない。

ツナひじきごはん

ツナひじきごはん

昔のびっくり人間的な大食い大会からスポーツ的なフードファイトに替わったんだろうな。テレビは自分達が道を切り開いたと思って強権的だったのかもしれないが、選手はもちろん、視聴者だってフェアな勝負じゃないとつまらん。

ume

ume

ユーチューバーになってる大食いさん多いし、このご時世、ポロッと裏話や本音が暴露される危険性もあるし、やらせを疑われたりもあって、テレビの大食い番組は廃れて当然だろうね。それこそ、正式にスポーツとして国際ルールとか設けてスポンサー募って真面目に盛り立てないと。エンタメとしてもマイナー。そもそも、大食いと早食い競争は別物だし、視聴者層も少し違うのでは?と思う。

もけもけ

もけもけ

見てる方もリアルファイトじゃなくプロレス的な目線で見てるんじゃないのか?

ゴロー・ボガード

ゴロー・ボガード

相変わらずこういうサイトでだけ意識高くなるね

ケンジ

ケンジ

これで「大食い」叩きを展開するのは非常にナンセンス。その話をするのならここから出て行けと言いたくなる。論点はそこじゃないだろう。「大食い」というワードだけで叩きたい欲求を満たしたいだけだろうに。ポリコレイナゴこそが一番いらないわ。「正論」でぶっ叩いて悦に入りたいだけだもの。ゴミ以下。

かにかげつ

かにかげつ

食べ物粗末にするな

ポンポコ

ポンポコ

ギャル曽根は芸能事務所に所属するようになってから普通の芸能人や一般人としか大食い対決やらなくなったからあんまり好きじゃない。

tatsuo

tatsuo

あんなモン放送するならおいしそうに食え、苦しがってる顔なんか見たくない

kura

kura

食べ物で遊ぶな

天国のおばあちゃん

天国のおばあちゃん

ルールに「美味しそうに食べれなくなって苦悶の表情になったら失格」っての追加しろ

メガネニキ

メガネニキ

大食い系の番組から視聴者が離れていくのって、苦悶の表情で食ってたり喰い方が汚かったりするからだと個人的に思うギャル曽根は食い方がうまい上に終始おいしそうに完食するから好感持てる

くそはむ

くそはむ

草剛の出てたドラマで大食い対決する奴あったなー