8人で648万円相当の食事

世界的にもぼったくりバーやぼったくり居酒屋しいものではないが、中国のぼったくりレベルは尋常じゃない。

先日、中国上海にあるレストラン外国人旅行者が食事をとったところ、648万円(40万元)相当の請をされる事件が起きた。

合計8人で20種類のメニューだったというが、あまりの高さにSNSに怒りの投稿をしたところ、警察が介入する大騒動に発展したのである。

問題となったのは今年9月。当時ドバイから旅行にきていた男性が7人の友人を連れ、上海レストランマギーズ・レストラン”にて食事をコース料理を楽しんだところ、648万円(40万元)にも及ぶ異常な価格を請されたという。

これに驚いた男性は、中国ツイッターウェイボー”に料理レシート写真投稿く間に炎上し、店には批難するが殺到した。

しかし店側はこの事実を否定し、「画像は明らかフェイクです。々がお出ししていない料理までレシートに載っています。」と

投稿者によると、当時ドバイから来たVIP客として店に招待されていたという。その上、会計レシートの法外な値段について支配人に聞くと「バイではなんてことない話でしょう?」と言われたとも明かしている。

この様にネット上で湧き上がる論争の中、地元メディアが店に対して取材を敢行。

スタッフは、料理にあるメニューでここまで値段をり上げることは不可能だと明かしていた。一方、支配人はというと「VIP専用の料体系を用意しているほか、中国全土から集めた非常に重な素材を使用しているため、ここまで価格が上がるのは仕方ない」と話していたという。

確かに、27万円相当のクロコダイルのテールスープや、キグチと煮こごりなどなど・・・レシートに書かれているのは非常に高級そうなメニューばかり。

しかし、を見るのはサービス。なんとこれに62万円もの額が加えられていたのだ。

これを受け、中国警察当局は同店に調に入る可性があるという。

・・・・・・・

この様に、ドバイの裕福な旅行者をターゲットにしたぼったくりが中国内で増えているという。訪中外国人が増えている中で、中国当局はこうした悪質店の摘発に追われているようだ。

 

参照元:ShanghaiistYoutube

【ぼったくり】中国のレストランで8人でコース料理を食べたら648万円も請求されたでござる


(出典 news.nicovideo.jp)

滅茶苦茶すぎるやろwwwwwwwwwwwww

<このニュースへのネットの反応>

648万!?うせやろ!?


中国と韓国の店はぼったくりに特化してるからな。ぼったくり世界一で、ギネス登録して良い。


(交渉すると1/100くらいになるのは途上国の常識じゃないの?)


満漢全席なら妥当な値段w


成金ならともかく、富も権力も持ってる海外のVIPにそんな吹っかけ方したら国際関係上行政が顔真っ赤にしながら割り込んでくるのはよほどのバカでもない限りわかりそうなもんだが、この支配人はどうやらよほどのバカだったらしい


中国全土から集めた非常に貴重な素材>中国産の食材なんて全て安値で売れボケ。中国人そのものがクズなのだから、そのクズが作ったものは無料で配布しろ


レシート持ってたって事は、払ったって事か・・・それはそれですげぇな。


レシートにある提供していないものも、請求したのでしょう?w


三頭のでっかい干しアワビは何十万と*るらしい


商売は信用の元で成り立つ、って概念ねぇのかな。