Credit: vonvon

突然何者かによって殺されてしまったおじいさん。たくさんの人が死を悼んでいますが、実はこの中に本当の犯人がいるようです。

それは誰だと思いますか?

その答えが、あなたに隠れている「人生の価値観」を明らかにするでしょう。

 

…決めましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

 

A. 左上で泣いている女性

Aを選択したあなたは、あなたはルールを大事にする公明正大なタイプ。引き受けた仕事は絶対にこなす「エージェント」的人物で、責任感が強く、周りからの信頼も厚いです。

派手さはありませんが、組織の縁の下の力持ち的存在。こっそり、黒幕としてグループ内政治を動かすことも…。時々周りにも自分の「ルール」を押し付けてしまう時があるので、寛容な心をもつように心がけましょう。

B. 右横のメガネの男性

Bを選択したあなたは、人との「つながり」や「絆」を重視するタイプ。とはいっても、あなたは一人でも生きていける力があるため、絆を「不可欠」と感じているわけではありません。「人間は結局一人だが、一人よりも共同体のほうがより大きなことを成し遂げられる」と前向きに考えています。

また、自分よりも全体の利益を重視するといった、利他的で成熟した人でもあります。そんなあなたに「ついていきたい」と感じる人も多く、優れたリーダーシップを発揮するでしょう。

C. 右でハンカチを持っている女性

Cを選択したあなたは、「共感」を重視するタイプ喜怒哀楽などの感情を、他人と共有することでコミュニケーションをはかります。自分の感情に対する理解力と、感情を律する力が高いため、他人との円滑な関係を保つことに優れています。自然とみんなの中心になっていることが多いでしょう。

単純な多数決でなく、細やかな気遣いや相談によって、誰も悲しむことのない決断を下すことができる人物です。

D. 下で泣いている女性

Dを選択したあなたは、優れた知性と洞察力を持つ頭脳派タイプ。人生は「知識量と頭の回転が勝負」だと感じています。わからないことがあると、納得いくまでトコトン調べないと気が済みません。よって、付き合う人々も、一筋縄では理解できない人物ばかりになる傾向があるようです。

類まれな能力を持っているものの、団体行動は少し苦手。グループをまとめられるコミュニケーション上手が側にいると、存分に能力を発揮できるでしょう。

E. 右下で泣いている初老の男性

Eを選んだあなたは、人生に「冒険」を求めるタイプ。何か新しい発見をすることで注目されたいと感じています。しかし、成果をあげることで権力や富も得たいと思っており、中身は意外と現実的。勇敢で英雄的な人物像に憧れがあります。

他人に指示されたり命令されることが大嫌いで、自分に行動したいあなた。独立心が旺盛なので、自分で新しい事業を立ち上げて成功する人も多いタイプです。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】幸せそうな「クマ」を選んであなたの「ストレス度」をチェック!


 

関連記事

【心理テスト】何が最初に見えた? 秘められた「性格傾向」がわかる! ◯が見えたらガラスのハート?


【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!


【心理テスト】「スマホの持ち方」でわかるあなたの「外」と「内」の性格! ◯を選ぶと鋭い直感の持ち主


【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう


 

via: vonvon, 他 / written by Nazology staff

 

【心理テスト】おじいさんを殺したのは誰? あなたの「人生の価値観」がわかる!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

まず、アルファベットが誰を指してるのか分からない。なんか2、3人に被ってるし


なんで医者がないんだ…


絵のストーリーとして全員とかないのかなと思った。 そんな自分はひねくれ者タイプです


凶悪犯にやらせたらどれ選ぶんだろう?


なんで女ばっかなの?(笑


質問と答えの関連がよく分からないのだが理由は何だ?


おじいさんを*たのは社会だよ、全部社会が悪いんだ


むしろ回答と診断の関連が簡単にわかる診断なんて、わざわざやるか?


Aの数字が下の男を指してるんだと思ったが違うんかい


そしてその場には偶然、名探偵毛利小五郎と小さな子供が(ry


間違いなく左下の眼鏡白衣だろ


Aを選んだら当たってはいたけど、最初に思ったのは一番上で大泣きしてる男性。Bがこっちか下の眼鏡かわからないから選びようがなかった。


何の論理性もなく誰かだなんか思い込めるわけねぇだろ。思考実験にしても漠然としすぎだわ。


あ ほ く さ


医者とか言ってるあなた(と私)w選択肢がないのを受け入れられないかわいそうなひねくれものw前提を踏まえて考えていきましょうw地に足が着いたその時こそ、テイクオフの瞬間ですw


アルファベットは誰を指しているのかわからないし、AならAの理由を読んでも全然わからない。


>蒼紅 雪羽さん 簡単には分からなくても良いのですが、心理テストと銘打つのなら何らかの理由付けが欲しかったので・・・。特に理由が無いのであらば心理テストではなく、ただの根拠の無い占いになりますからね。


Aのおっさん選んだらそもそも女だったよ。


犯人は左下の医者で原因は医療過誤だったんだろ?これが金田一なら女が犯人で、金田一と何かしらの関係がある奴なんだけどなぁ…。


誰を指しているのか分からなかったが、F.ベット下にまだ隠れている真犯人を選ぶわ


ワシじゃよ


状況わからなすぎて解答の仕様がないわ



笑ってても隠せるからD脈を確認したいならBかC


状況はぜんぜん違うけど、「容疑者全員が犯人だった」ってのを何かの漫画で見た記憶がある。各人が、被害者がまだ生きてるつもりで次々と手を下していった(方法は様々)というもの。もちろん、とどめを刺したのは一人しかいないんだがそれがどういうオチだったかまでは覚えてない