アニメ作品には欠かせない声の俳優・声優。今年もたくさんの声優が多くの役柄を演じ、物語に息を吹き込んできました。では、そんな声優の中でも、2018年に特に活躍したのは一体誰なのでしょうか。
そこで今回は、2018年に最も輝いていた男性声優について探ってみました。

1位 神谷浩史
2位 杉田智和
3位 宮野真守
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「神谷浩史」!

<物語>シリーズ』の阿良々木暦役、『ONE PIECE』のトラファルガー・ロー役等でおなじみの神谷浩史。今年も『斉木楠雄のΨ難(第2期)』の斉木楠雄役や、『進撃の巨人 Season3(Part.1)』のリヴァイ役でアニメファンをうならせました。
また、放送中のラジオ番組『神谷浩史小野大輔Dear GirlStories~』のオープニングエンディングテーマソング『タイセツの鍵』『Prime Haven』が多くの支持を集めるなど、多方面で大活躍。
2019年1月には『プロフェッショナル 仕事の流儀』への出演も決まっており、更なる活躍が期待できそうです。

2位は「杉田智和」!

涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のジョセフ・ジョースター役等、代表作を多数持つ人気声優・杉田智和。厚みのある深い声色が印象的です。
今年も『銀魂 銀ノ魂篇』の坂田銀時役や『寄宿学校のジュリエット』の丸流千鶴役で大きな注目を集めました。2019年1月放送開始予定の『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』には犬役で登場することもあり、今から楽しみにしている人も多数。

3位は「宮野真守」!


DEATH NOTE』の夜神月役、『機動戦士ガンダム00』の刹那・F・セイエイ役などでおなじみの宮野真守爽やかイケメン役から狂気を秘めたミステリアスな役まで演じ分けることができる実力派声優。
今年は『ゾンビランドサガ』の巽幸太郎役、『STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート ゼロ)』の岡部倫太郎役等でその存在感を見せつけました。先日フジテレビ系で放送された『FNS歌謡祭』では美声をとどろかせ、世間をあっと驚かせました。

このように、実力派の人気声優が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~61位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの男性声優2018年最も輝いていたと思いますか?

写真タレントデータバンク
宮野 真守|1983/6/8生まれ|男性)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,117票
調査期間:2018年12月02日2018年12月14日
【2018年】最も輝いていた「男性声優」ランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

外見だけの声優を声優って言っていいのかな?漢字で分かるけど声優って声が優れてるんだよ。声優に外見なんていらない。


玉木宏、竹野内豊、北村一輝、東出昌大、嵐の相葉と松潤、中居正広、山下智久、勝俣州和、スピードワゴンの小沢、スリムクラブの真栄田、くろちゃん、売れてるけど声が気持ち悪い芸能人はいっぱいいるので、イラっとこないだけでも声優はすごいと思う。


茶風林


宮野がのってる!! やったぁ\(^o^)/


『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のジョセフ・ジョースター役<5部のどこにジョセフが出てんのか言ってみろゴルァ!!


>銀狐 まったくもってほんとそうなんだけど今のご時世タレントみたいに活動の幅広げないと声優自身も食べていけないっぽいよ…


ふくしくんはもっと高く評価されていい しかし3位の写真がまんま光GENJIで草


ふくしくんはもっと高く評価されていい しかし3位の写真がまんま光GENJIで草


まあ宮野だろうねTVでもやたら出まくってたし


いろんな意見があるだろうが、「声優はブサイクでないとダメ」みたいな極論はおかしい。だいたい昔から声優と俳優は兼業なのが普通だ


> 外見だけの声優2位の杉田さんに喧嘩売ってんの?


みんな厳しいな。今の声優さんって皆さん上手だと思ってたんだけどな(おっさんが子供の頃は、声優育成のノウハウが無かったから舞台俳優が舞台演技でやってたみたいな感じだった)


>> 外見だけの声優 2位の杉田さんに喧嘩売ってんの?杉田がかわいそうだろ!


トップ3、シュタゲゼロとゾンビランドサガで活躍した宮野はまあ分かるとして他は今年目立つような特別な事なんかした?