これほど分かりやすく炎上するケースも珍しい。9日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、タレントRIKACOが、現役引退を発表したレスリング女子の吉田沙保里に、「結婚して子どもを産んで」と、今どき珍しい、時代錯誤な発言をしたのである。その時のやり取りをプレイバックしてみよう。

 スタジオでは、吉田が“霊長類最強女子”と呼ばれる一方で、女性らしいチャーミングキャラクターとしても知られるといったトークを展開。ハリセンボン近藤春菜が以前、虫を見るというロケで、彼女と共演した際『キャー!』と悲鳴をあげて怖がっていたと明かせば、極楽とんぼ・加藤浩次も『年末年始テレビ見てたら(吉田さんが)無人島に行ってましたよ』と笑わせていた。

 だが、問題はこのあと。加藤がRIKACOに対し、「さらにはコーチとして、後輩を育てていくという形にもなっていくってことですね」と別の話題を振った。すると、RIKACOは「それももちろん素敵だけど、やっぱり結婚してほしい!」といきなり告白。

 続けて、「今まで選手としてすごい大変だったから、今度は結婚してお子さん持って、これだけやっぱりすごい色んな経験してきてるから、旦那さんにもすごい最強のサポートすると思うし。子育てもすっごい楽しみ!どんな子育てするんだろうと思って」と願望を吐露したのである。

 これがSNSで即炎上。「偏差値30のコメント」「親戚にいたら最悪なタイプ。余計なお世話」「お前の中だけの幸せの価値観を語るな」と批判が殺到したのである。

 だが、この後、加藤がすかさず「いろんな幸せがありますから、どれを選ぶのかは分かりませんけどね。選択肢はこれから考えていくんじゃないですか」とナイスフォロー。これには「カッコいい」「ちょっと救われた」「一本背負いを決めた」など称賛の声が集まっている。

 同番組のコメンテーターだった時期もあるRIKACO。今回は昨年、第三子を妊娠して卒業した大沢あかねの代役として登場した。ところが、久々の復帰でいきなりの炎上。果たして来週の登板はあるのだろうか。

吉田沙保里


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

男に抱かれ損なった阿婆擦れ共がピーピー騒いどるな。恒例過ぎて聞き飽きたが。


まんさんまたブチギレてんのか


このコメントが時代錯誤なの?どうりで日本は少子化が止まらんわけだ。


まんさん…w


駄目だ。いくら考えてもこれが炎上する理由が考えつかない


「指導者として〜」のコメントにも余計なお世話と言ってキレるならまだしも、結婚、子育てにだけ過剰反応するから・・・今後の、ひとつの未来として言っただけだろ。


言い方も変に角立ってないし、何故炎上した?


「どうか幸せになってくださいね」だけで終わらせておけばいい物を、人の人生に関わる所に踏み込んだ発言は今の時代控えた方が良いと思う。


家庭に入る云々はどうでもいいけど、遺伝子は残すべき


結婚して子供を産むのがトータルで見ると最も幸せになる可能性が一番高いだろうに、これに噛み付く奴って人間じゃないだろ。


日本てこういうところが変な国だよね


そんな事言ってる自分は結婚失敗してるわけだが


おせっかいと言えばそうかもしれんが個人的な意見みたいなもんだろ、そこまで目くじら立てんでも


結婚願望は公言してるよな。子作り願望はまだしていないのかな。ほしいなら急いだ方がいいだろ、知らんけど


いつも軽率な言動するから、炎上しないほうがおかしい。もはや番組もそれ狙っているんだろうけど。


画像が格闘サザエさん。


別に結婚出産を強制・強要してるわけでもないのに、過剰反応過ぎだわ


加藤は年齢的に子供ももう無理かもしれないから気を遣ったコメントをしたんだろうけど


この程度で炎上とかどんだけ苛々しながらTV見てんのやら 目くじらたてすぎな


どんな子供産むんだろとかはよ子供産めとか…軽々しく言うのはよくないと思うな一つの命を作ることだしやりたくないって人もいるだろうし話題に出すときは慎重にしないと


余計なお世話だろうがww


いったいどこのSNSで炎上してんの?ごく一部の可哀そうな人たちが焚火のまわりで喚いてるだけにしか見えませんが


炎上商売しなけりゃこんなサ〇エさんの出来損ないみたいな*が注目されるわけないでしょ、もっとも今回は想定外の炎上だったと思うが。


火のない所に放火して「炎上」とは・・・


というか、ニコニューの住民が結婚できない理由が分かった気がする。


というよりも、お前らが親や同僚に「結婚しないの?」「結婚して欲しいな」と言われ続けたらどうか考えれば判ると思う。「俺の勝手だろ!」と思うだろうに。


いつも思うんだけどこれで騒ぐ*どもは木の股か試験管から産まれたのか?


結婚も子作りも出来ない「虹嫁」達がどうこう言うことじゃないってば。


そんなニコニコニュースに3連投する人は結婚出来るタイプなんけ?勉強になります。


確かに余計なお世話ではあるけど、炎上までする意味がわからない。基本的に結婚して子供作って円満な家族持つことは「幸せ」でしょ、間違いなく。自分たちが親戚に似たようなおせっかい言われたからってこれと同一視してキレちら*のはおかしいわ。


既婚者なのでw 勉強して頑張って下さい(はぁと


嫁貰うと判るが、嫁が一番嫌がるのが、親連中からの「子供(孫)産め」「子供(孫)まだ」プレッシャーな。 勉強のために覚えておいた方がいいぞ。


結婚はともかく世間に公表してないだけで子供産めない体の可能性もあるんだから下手に言わんほうがいい


子供産んでる人が生んでない人にマウントとってくるのなんでやろね。今現在十分に幸せでこれ以上を望んでいないし以下も望んでない。被害妄想かもしれないけど子供を産んでない人を女として認めないような口ぶりにも聞こえてくる時もある


男選手の引退で「結婚していいパパになれ」とはなかなか言わんからやっぱ「女の役割」の押し付けに聞こえるんだろうね


結婚が幸せに感じるのは仕事やめて旦那に養われたい女だけ。仕事が充実してて金に困っていない奴には墓場でしかない。


「お前の中だけの幸せの価値観を語るな」とかブーメラン投げようとしてそのまま自分に刺したようなコメントだな


最近加藤さんの好感度が上がってきてる。


戦後なら子ども生まん女は一族の恥。現代なら産もうが産むまいが勝手にして。さて次の時代は産む女が面倒がられる時代が来るな


*が結婚し子を産み育てる選択肢を示されて発狂wどの様な選択肢を選ぶのも可とするなら当然子を産む選択を示されても問題無いはずw


昔はともかく、今はプライベートな話題に入ってきてるからなあ。といっても彼女はあくまでレスリングに関係する話題と考えて話そうとした様だし(結婚・子どもの話単独で聞いたんだったら擁護し難かった)、暴言吐かれまくるのは違うと思うがな。


>通報されるくらいに「結婚できない理由」だの「子作りも出来ない『虹嫁』」だの思いっきり喧嘩売った上に既婚者マウント取っておきながら「自分がされて嫌なことは人にするな」みたいな説教されても説得力無ぇっすよ旦那


平成も終わろうとしてるのに昭和初期の考えで凝り固まった奴らがピーピーうるせえな。時代に取り残されてるのに焦って必死に足掻いてる人たちうざすぎ。