人気ユーチューバーのヒカルが炎上している。

 発端となったのは、12日に行われた『週刊文春デジタル』が行った生放送。その中ではヒカルが「ただのカリスマ」というサブツイッターアカウントから関西在住のファンの女性に対し、「お前は俺の奴隷」「調教おねだりしてみろ」といったダイレクトメッセージを送ったり、卑猥な写真を送るように指示したことなどが報じられた。

 これについて、ヒカルは報じられたツイッターアカウントで、「いまこそ支えろよ!余裕で乗り越えようぜ!!」とツイート。さらに、「事実と異なることに関して、その他の被害に関しては国のルールに則って正しい措置をとるので安心してください。ネットでどうこうはしません」と対処することを明かした。

 また、『週刊文春デジタル』の生配信前には、ユーチューバーの「コレコレ」が生配信した動画の中で、ツイッターのやりとりや、ヒカルと被害女性のLINEのやり取りを公開。さらに、被害女性と思われる女性が登場し、ヒカルが女性に奴隷の証としてタトゥーを彫るよう命令したことや、自慰行為を録画した動画を送ってきたこと、女性に自慰行為を強要したことなどが明らかになっていた。

 このことから、ネットからは「影響力ある人にエロ写真送れとか言われたら怖いだろうな」「ヒカル生理的に無理になった」「ファン心理利用してやってることがゲスすぎる」というヒカルへのバッシングが殺到。しかし、一方では「コレコレ」の動画の中で明らかになった被害女性側からのメッセージに、「ヒカルさんだけしか見れなくさせてほしいです」「(『お前は俺の奴隷』と言われて)なりたいです。ならせてください」と記されていたことから、「ヒカルだけが一方的に悪いわけじゃない」「女性が乗せるからヒカルもその気になっちゃったんじゃない?」「嫌だったら最初の時点で無視すればいいのに…」といった擁護の声も相次いでいる。

 また、ヒカルは13日に更新した自身のツイッターで、「新成人のみんな、クソガキ卒業おめでとう。僕みたいに文春砲に撃たれないようにしてくださいね。家族から『あんたまたけー』と言われました」とネタにしている模様。女性のセカンドレイプを懸念する声も出ているが、果てしてヒカルはどのように対処するのだろうか――。

記事内の引用について
ヒカル公式ツイッターより https://twitter.com/kinnpatuhikaru
「ただのカリスマツイッターより https://twitter.com/tadanokarisuma
コレコレチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw

「ただのカリスマ」ツイッターより https://twitter.com/tadanokarisuma


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ま~たヒカキンとシバターへの風評被害案件だよ・・・(2人とも本名が「ヒカル」(ヒカキンは開發光,シバターは齋藤光))


ほんとヒカキンが奇麗に見える。ヒカキン頑張れ。


こういう件って、客観性があって信用できる全容情報が明らかにされない限り、何とも言えん。どっちがより悪いのか、あるいはどっちも悪かったのか、もしかしてこの件自体が壮大なネタ(虚構)なのかも知れないし。


前にも炎上してたがコイツホンマにろくでも無いやつだよな。ぶっちゃけ名前見かけるのも嫌なレベルになった。


この記事が虚構であっても全容情報もなにもコイツは数年前からドクズなんだから擁護しようがないだろ。未だに動画・配信見てる層の気がしれんわ。視聴者は第2のヒカル(犯罪者)になろうとしてんのか?


元々情報商材屋やってた奴なんてこんなもんだよな


調子こいてヤクザにでも喧嘩売って痛い目見て欲しい。それで懲りなけりゃ*


”*行為を録画した動画を送ってきた” ヒカルの*ー動画流出とかなったら笑ってしまうが


こいつ割とマジで脳みそが蕩けてそう。


まーた炎上してるよ


忘れられそうになるとわざわざ問題を起こす。まさに炎上商法。生配信前のリークも自分から素材提供してるんでしょ。


日本人なの?


女も女で問題あったしな今回の件は。もともとファンで彼女になれなかったからその腹いせに文春に売ったみたいだし


ゴミは刑務所にぶち込めよ


こんな奴、誰も相手しなけりゃそのうち消えるだろう


コレコレの生放送見てたが、女終始しどろもどろだし自分で写真送っておいて被害者ですとか和解金和解金ってうるさいしどうかと思うよ。DMの内容も女が自分で生放送で公開してたが、めっちゃノリノリだったし


人気ユーチューバーは問題しか起こさないのか(偏見)


目*鼻*を笑う


上手いことやるねこの人またファンやおっかけ増えるぞこれ


あんなDM返してた女が被害者ってwwwwどう見てもアレ喜んでたろ女も。


こういう人こそ波にさらわれて氏んで欲しいんだけど


ヒカルのファンネル飛ばして意外と必死やな。^ ^;お前の調教不足を呪えよ。笑


これがネットチンピラか・・ネッチン!


ユーチューバー もしかして:非常識


詐欺と淫行ができるエンゼルフレンチ


ただの池沼君ですね。


叩かれて株をさげたのは結局プライバシーの侵害をしてる文春でした


働け


SPAの問題でも思ったけど、世直ししたいのならゲス男を排除するだけじゃなくアホ女への啓発も同時にやってくれ。


なんでこいつ消されないの? → YOUTUBEからすれば『金のなる木』だからなぁ・・炎上なんか特に大金を稼げる特大イベントだものw


コイツ誰だよ。こういうのはYOUTUBE村の中だけにしといてくれよ。


詐欺だけじゃ飽き足らずこんなことまでしてたのか、社会的に葬ってほしい


炎上*チューバー


申し訳ないけどその女性の自爆テロにしか見えない


もしこれが文春以外の報道だったらヒカルを叩いていただろうが文春が出した情報だから叩かないあいつら(=週刊文春記者)は自分たちの利益しか考えてない*集団やぞヒカルより悪い


ゴールデンのバラエティに出演することもあるヒカキンと自分の巣でしか活動できないヒカルを並べてやるなよ、可哀想だろ 惨めで


こいついつも炎上をエンジョイしてんな。


定職に就けよ


ヒカキンは嫌いじゃないけどこいつただの詐欺師だから嫌い


またお前か


芸能ネタの当たりを何個かやって信憑性を上げた後に、政治ネタでガセを仕込むスタイル。


こんな顔だったっけ


この人の顔なんで靴ベラみたいな顔してるのかな?


(誰かわから)ないです。


なんでまだ生きてるの?


つまりヒカルの仲間やつるんでるのも疑わしいわけだね。例えばあのマスク野郎とか


はえーすごいなあ有名人かあ(…誰だ?)


これお互いが*でしたってだけの話じゃないの?被害女性って言うけどなんの被害にもあってないのでは。


「まだいたの?」って言うのが正直な感想。


未だにこいつの動画見てるような層には今さらこのくらいどうでもいいのでは?


ヒカルも自称被害女性も説得力がない。ヒカルは別件で前科あるし、自称被害女性もトラップの可能性もある。


広告屋に文句言えと。害は支えてるスポンサーだよ。


そろそろ「youtuber」という需要の所在が不明極まりない商売のからくりも判明しそうやね


苦しんで*でほしいマジで


ラインのやり取りって勝手に公開してええもんなのか?


ヒカルと言ってもやってることは黒くヒカルってんな


こいつまだいたのか。真性のkzだよね。


だれこいつ?


で、誰?


素人の動画とか見ないから誰かわからん


愛しい奈々チュとどっちがやばいですかね?


信者って怖いなぁ女性に奴隷になりたいですとか言われて見てぇわwwwそしてヒカルと言う奴もそう言われたらキッパリ断れよヤる気満々やんけw女食うためにYouTuberになったんかよww


まーた*か。自己顕示欲垂れ流しの顔出し素人が自制が効くわけないんだよなぁ。それについてく奴らも頭おかしいんだよなぁ…。


フェミさん!!いけえええええええええええええ!!!!!


支えろって何様だよww


こっわ