モデルのオクヒラテツコ(ぺこ)が、夫・りゅうちぇるが台所で洗い物をしている姿をインスタグラムに公開した。フォロワーから「ホントいい旦那さん」「りゅうちぇる素晴らしい!」と大きな反響が寄せられている。

りゅうちぇる・ぺこ夫妻の第1子となる長男・リンクくんが11日、“ハーフバースデー”を迎えた。ぺこは「半年なんてあっという間すぎてびっくりする」「元気に大きくなってくれてほんとうにありがとう」と母親としての喜びを『Peco Okuhira Tetsuko pecotecooo Instagram』に綴っている。妻と二人三脚で育児をしてきたりゅうちぇるも、同じ思いであろう。

そんなぺこのインスタグラムに18日、「必ずゴム手袋して食器洗いする意識高めDaddy」と台所に立つりゅうちぇるの姿を公開している。家事の中で食器の洗い物が苦手というぺこだが、それ知っている夫が率先してやってくれるそうだ。

コメント欄には、「素敵な旦那様、羨ましいです! 我が旦那…なにもやらない」「家事とかやってくれるのはホント、有難いですよね」「夫の鑑ですね。こんな旦那様、欲しいなぁ」「ゴム手袋までオシャレに見えますね。ピンクが似合う」とりゅうちぇるの良き夫ぶりに絶賛の声が多数寄せられ、また「カワイイ、キッチン」「後ろのお皿とか色かわいい」とぺこ&りゅうちぇるならではの台所の様子が注目を集めている。

画像は『Peco Okuhira Tetsuko 2019年1月18日Instagram「必ずゴム手袋して食器洗いする意識高めDaddy」』『RYUCHELL 2019年1月18日Instagram「毎日、洗面台取り合い」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

いい旦那アピールするやつほどうざいわ、普段からしてる人からしたらそれがなに?ってレベルの話やしこいつよっぽど承認欲求強いのはわかるがあまりにも世間の目からすれば世の中の男*にしてんのかとおもうね


これが当たり前なんだよなぁ。当たり前が誉められるほど、男が家事・育児をろくにやってないんだよねぇ。


率先して洗い物やらないにしても、食べ終わりの食器にお湯かけて食べカスやソース流してからシンクに置いて欲しいと思うわ…


(まあ普通の夫やら理想の夫は紋々入れないんですけどね…)


色々言われる人だけど、初志貫徹して付き合っていた恋人と結婚して、浮気せずにちゃんと夫婦生活送ってるところは評価できるわ。


水につけといてくれれば洗うよ。そうすりゃすぐ洗えるし。あ・・・俺家族いなかった。


ネタ切れかな?


ここ何年も芸能人が良い旦那良いパパアピールしてるけど、結局この手のニュース気にかけるのって女だけで、男は意識を変える気は無く見なかったことにしてると思う。


こいつヅラなの?写真の頭部おかしくね?


ペコの実家が貧乏でも同じだったのかな?とは思う。


別に普通だべ。食器洗っただけで褒められるのうらやましいのぉ


当たり前のことして褒められてるなら良いじゃないかこれに感化されてしてくれる旦那さんが増えてくれれば尚良い