千葉県内のマクドナルドで、商品に歯のような異物が混入していたことが、J-CASTニュースの取材で分かった。

日本マクドナルドの広報は2019年1月21日、「現在調査中」とコメントした。

購入者からの報告で発覚

日本マクドナルドによれば、1月16日に販売した「マックフライドポテト」のLサイズに、歯のような異物が混入していた。購入者からの報告で発覚した。

店舗では客に謝罪した上で、新しい商品と取り換えた。保健所には22日に届け出る予定だという。

日本マクドナルドは現在、第三者機関に異物の特定を依頼しており、本来混入してはいけない物だった場合、混入経路を調べるとしている。

調査結果については客との個別案件のため、公表の予定はないという。

異物混入をめぐっては、14年8月に「マックフライポテト」で、18年11月には「ソーセージエッグマフィン」で歯が見つかっていた。

J-CASTニュース編集部 谷本陵)

マックフライドポテト(画像は異物混入した現物ではありません)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

また歯?


歯?


もしこれがハンバーガーだったらさらにやばくなりそうだな


バギング中に異物に気付くだろ


バギング中に異物に気付くと思うが?


もはやバイトがわざとやってそうなレベル(粉蜜)


またかよ


髪ならわかるけど歯なんてどうやったら混入するんだ?流石に自分のだったら気づくしなぁ。


マックの工場にわざと異物を混入させてるやつがいるな間違いなく…従業員を徹底的に調査しないとまた再発するぞ


無くした指輪が庭のジャガイモから出てきた的なニュースを以前見たことがある。だから畑に歯がばら撒かれればワンチャンあるかも…? …うん、流石にないと思いたい(震え


最近被害者ぶった愉快犯いるしなぁ。この手の話は、はっきりしない内はどうもね。


差し歯を落とすほどの歯医者行かねぇいい加減な奴でも居るのかな・・・


客との個別案件のため公表しないとかいう煙に巻き方やめろ


歯(は)やってんのか?


歯の生えた芋を使ってます。


さすがに誰かが意図的に混入させてるんじゃないのか?


マックではカルシウム補給の為に商品に歯を混入するのが流行ってんのか?・・・(´・ω・`)。


3回に1回ぐらいは緑っぽくなってるポテト混ざってるし 品質管理はすっごいざるなイメージは持ってる