高橋璃央

27日、いま日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト『第6回日本制服アワード』の授賞者発表イベントが都内で開催。グランプリには中学1年生・山内寧々さんが輝いた。

 

■普段の趣味は…

イベントではランウェイを歩くシーンもあった。

感想を求められた山内さんは「ステージに出るまでは今までで一番ってくらい緊張していたんですけど…いざステージに立ってみると私なりに上手に歩けたと思うのでよかった」と満足そうな表情を浮かべる。

実際ランウェイを歩く彼女の立ち振舞は、かわいらしくも格好の良い、堂々たるものであった。

そんな彼女だが、現在マイブームがあるらしく「最近タピオカを飲むことにハマってて、色々なタピオカのお店を巡ってます」とまさに今どきの女の子な趣味を明かす。

 

■好みの制服に笑顔

イベントでは当然ながら制服姿を披露した。かなり似合っている印象を受けるが、コーデのポイントなどがあるのか尋ねてみた。

「普通だったらネイビーとか暗い色が多いんですけど、この制服は白のジャケットでこれを着るだけでコーデが明るくなるのでお気に入りです」とコンセプトを的確に説明してくれる。

というのも、普段実際に着ている制服は「シンプルで色も暗めなので」と少し物足りない様子。

そのため「白色のジャケットとか、チェックとかの色々な柄のスカートがあったりとか、明るい色のアイテムがあったり」と今回の制服はかなりこ好みのものだったようだ。

 

■将来はTGCのステージに

高橋璃央

現在、ファッション雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルを努めている彼女、4月に同誌から卒業が決定しているそう。

「卒業までにまた表紙を飾らせていただけるよう頑張る」と直近の目標とともに、「いつか東京ガールズコレクションの大きなステージに立てるように頑張ります!」と将来の夢も掲げた。

なお、男性部門では高校3年生・高橋璃央さんがグランプリを獲得。今後彼らがどのように活躍していくのか期待が高まる。

高橋璃央

・合わせて読みたい→中学生・星七虹心&桐沢真奈がメイドコス披露 ふたりのお気に入りカットはまさかの…

(文/しらべぇ編集部・ステさん 撮影/HIRO

日本一制服が似合う学生・山内寧々 将来は「東京ガールズコレクションステージに」と宣言


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

日本一大杉定期


順当やな


男も女も眼が*でて草生える


目に光がなくてビビったぞ…


なんかタイとかフィリピン人ぽい。あと目がまん丸でくろすぎて怖い


なんか目がすげー違和感


眉毛が繋がっているようにしか見えない


カイジの美心そっくりやんけ


日本のレベルが年々下がっている事が分かる記事だね。この程度が日本一なら日本中に一体何人日本一が居るんだか・・・


なんか変に目元や唇の色が濃いからケバく見える。この子なら薄めのナチュラルメイクのほうが似合ってるんじゃない?あと髪型のせいで太めの眉毛が繋がって見えてしまうのも気になる。


少子化に混血化で日本顔も減ってるのが影響してるのかな…。どんなに外国系が増えてもこれは日本の制服が似合う子には見えない。


チェンジ


ごめん、分からない


元々デザインの良いブレザー制服を着て「制服が似合う」と言われてもな…。田舎の学校の野暮ったい黒学ランや黒セーラー(膝が隠れる長さ)を着こなせていたのなら納得するが。