北朝鮮国営の朝鮮中央通信は29日、日本が北朝鮮の「瀬取り」に対する監視を強化していることについて「地域情勢の流れから押し出された者らの意地悪な行為として、実に笑止千万」であるとする論評を配信した。

(参考記事:「世界は日本を警戒すべき」…北朝鮮が「いずも」空母化に猛反発する理由

日本政府は、北朝鮮のタンカーが海上で積み荷を積み替える「瀬取り」を行った疑いがあるとして、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会に通報している。

これに対し論評は「現在、わが国家を軸として活発に行われている各側の対話とそれによる地域情勢の肯定的な発展は、日本を日々不安にしている」と指摘。

続けて「これに慌てた日本の反動層が不利な局面から抜け出す腹黒い下心の下、反朝鮮海上遮断策動に他国の監視装備と人員まで引き込んで先頭に立ってのさばっているのである」などと主張した。

金正恩(キム・ジョンウン)氏


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

もうアホ過ぎて失笑するんですが、、、北朝鮮然り、韓国然り、同じ民族というのが如実に現れており微笑ましい限りです。


ポエムの質が墜ちたな・・・粛清まったなしか?


いや、ぶっちゃげ本当に各国とちゃんと対話して核も放棄して日本に絶対攻撃しない国になるんなら別にそれでもええんやで?無いやろうけど。


こんなでも主張が一貫してるだけ「おい日本君、徴用工の金だせ。友達だろ?慰安婦もだ。世界に言われたくなかったら…わかるね?」とかカツアゲしてくる下朝鮮よりマシ


効いてないアピール草


「他国の監視装備と人員まで引き込」めている時点で日本は「地域情勢の流れから押し出された者ら」とは言えないのでは?


覇気ヘアー(笑)とかいうトップの髪型の方がよっぽど笑止千万なんだけど


不安を煽っているってミサイル打ちまくってた国が言うのか、不安を煽っているのは己らの行動が原因だろうに。


載ってる写真のせいで、自分のギャグに自分で笑ってるように見えるわw


黒電話『ただの致命傷www』


>地域情勢の流れから押し出された者ら   「世界が韓国から孤立している」に通ずる何かを感じる。


韓国が瀬取りに加担しているのがバレてしまいましたねえw


最高のタイミングで来たなw


笑えるのはお前のブクブク太った体型だよ


「意地悪」って表現に笑った。つまり嫌がらせレベルのダメージはあるってことか


「止めてくれ、その制裁は俺に効く」


そっかー、足りないかー。じゃあ、もっときつくしないとね(ニッコリ)


効いてる効いてるW


これ遺憾の意と何が違うの?


悪いのはこちらの意地というより、そちらの頭の具合のほうでは?まあ追い詰められすぎてこんな方法しかとれないのかもしれないけど


あんたの爺さんが「金日成」を名乗る方が笑止千万だw本物はどうした!ソ連がシベリア送りにしたと明言してるしw 凄いよね!シベリアから戻ってきたら2~30歳若返ってるしw おっと、偽物と言った平壌市民が消えていったのも事実w 笑えないなぁ


瀬取りしてるからまだ余裕があるんだな。すべて韓国のせいだ。


必*効いてないアピール乙ですよ、黒電話頭の駄デブ君www


何この自供www


まあ、金正恩一族の人権に対する大罪の数々は地獄の閻魔帳にひとつ残らず記されている。金正恩一族は人民により*裁きを受け一人残らず地獄へ送られるのだよ