【元記事をASCII.jpで読む】

 『君の名は。』のハリウッド版実写映画の監督に『(500)日のサマー』や『アメイジング・スパイダーマンシリーズなどを手がけたマークウェブ氏が決定した。各社が報じている。

 脚本は第89回アカデミー賞で脚色賞にノミネートされた『メッセージ』などで知られるエリック・ハイセラー氏が担当する。

 なお、製作スケジュール、公開時期、タイトルキャストなどは未定。

©2016「君の名は。製作委員会

『君の名は。』の実写化 『(500)日のサマー』のマーク・ウェブ氏が監督に決定


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

原作アニメの方に先入観がない外国での運用なら案外、いい線行くかもね。


やっぱ白人とネイティブの話になったか


君の縄(Real)でええやん


発電所に潜入して爆破するクライムアクションになるんかな


嫌な予感しかしない


What your name. www


ジャッキーのフーアムアイと並べてみるという個人的な妄想が叶ってしまうトキが来る・・・・?


口噛み酒がビールになってそう


背後から空軍(F-35)ビューン→2人は抱き合ってぶっちゅーENDまで読めた(メクラ節穴)


地球に近づいた隕石を破壊しに行くストーリーになりそう


あったなぁこんな映画


監督脚本と期待しかない面々じゃないか近作のギフテッドもメッセージも素晴らしかった


発電所のシーンが最大の山場になりそう


『(500)日のサマー』のラストシーンと、『君の名は。』のラストシーンは、何となく通じるものがあるから「おおっ」と思った。何にしても、どっちも好きな映画だから楽しみ。


日本で作んないなら見れるものになりそう


これは、ユアネームエボリューションになることは回避できたのかな?


ハリウッドでやるって言ってから年またいで今頃監督が決まったって?おいおい。大丈夫か?このまま作らないでお蔵入りした方がアンパイかもな。


隕石物だしブルースウィリス主演やろなぁ


銃が出ると見た。


実写とアニメは、方向性とか表現法が違うし、作り手が作品へ詰め込んだ技術や思想は、それぞれ別物だとは思う。けど、実写やアニメは、土俵は違えど同じ”映像”というジャンルだから、どれだけ頑張っても二番煎じとなって、後発作品の鮮度は落ちると思うの。書籍化とか媒体ジャンル変えるなら気にしません。やるなら『ピンポン』みたいに期間をおいてから、どうぞ。