世界に誇る日本のアニメガンダムシリーズ。少年戦争を題材に、モビルスーツでのかっこいい戦闘シーンや、重厚なストーリーが人気ですね。そんなかっこいい要素の多い「ガンダムシリーズですが、一部キャラクターファッションセンスにさまざまな意見が飛んでいるようです。
そこで今回は、ガンダム史上最もファッションセンスがヤバいキャラクターについて調査、ランキングにしてみました。

1位 アムロ・レイ
2位 ヒイロ・ユイ
3位 キラ・ヤマト
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「アムロ・レイ」!

初代主人公、『機動戦士ガンダム』の「アムロ・レイ」が堂々の1位に輝きました。
初回登場時以外、ほぼ軍服やパイロットスーツだった「アムロ・レイ」。しかしその私服は「服自体は普通」なのですが、「カラーセンスがヤバい」という何とも悲しい疑いが掛けられています。
そんな彼の私服とは、ジーンズ、黄色のタートルネックシャツに水色のジャケットといういでたちで、遠目に見たら作業服のような、近づいてきたら予想外の配色センスという珍しいファッションを披露しました。

2位は「ヒイロ・ユイ」!

大体いつもこの格好、『新機動戦記ガンダムW』の「ヒイロ・ユイ」が2位を獲得しました。
任務の関係でさまざまな変装を行う「ヒイロ・ユイ」。しかし私服と思われる格好は、黒の膝丈スパッツに緑のタンクトップという奇抜なもので、イケメンとしても名高い彼だからこそ着れるイケメン限定ファッションとなっています。

3位は「キラ・ヤマト」!

ベルトの印象が強い、『機動戦士ガンダムSEED』の「キラ・ヤマト」が3位にランク・インしました。
作品自体のファッションセンスが一線を画している『機動戦士ガンダムSEED』。その中でも、ひときわ奇抜なベルトファッションを見せつける「キラ・ヤマト」はかなり目立っており、周囲の奇抜なファッションが普通に見えるほど強烈なパワーを秘めています。

いかがでしたか?
機動戦士ガンダムSEED』では、ほぼ全てのキャラクターが奇抜な格好やカラーセンスを持ち合わせているのですが、それらがかすむほどの「キラ・ヤマト」の存在に、放送当時ストーリーが全然頭に入ってこなかった記憶があります。

今回は「ガンダム史上最もファッションセンスがヤバいキャラランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,166票
調査期間:2019年1月04日2019年1月18日
ガンダム史上最もファッションセンスがヤバいキャラランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 oshare-mind.com)



<このニュースへのネットの反応>

初代は印象付けな部分とかもあるだろうからなぁ。シャアとか実写で見ると俳優以前に服で笑う


基本平井久司のキャラデザは癖が強すぎてそれまでの『ガンダム』に馴染んだ人間ほどコレジャナイ感が半端ないのよね。『ガンダム』じゃなきゃ別にOKなんだけどさ。


コレン・ナンダーが居らんやんけ


モビルトレースシステム用ファイティングスーツ全般


ハリー・オードが低い。


シュバルツでしょ


シュバルツ・ブルーダー兄貴は私服はまともだから、私服は。


ご覧の通り軍人だ


ヒイロは立場上あのシンプルな服装でいいんだろ


ハリー大尉かと思った


シャア「*ばいいじゃん」ララァ「いけません大佐!」


特に限定されてないのに、TOP3が主人公勢で笑った


ぶっちぎりでハリー・オードだろ。あのパジャマはない。


ハリーが一位じゃ無い時点でこれは仕組まれたアンケートだわ


私服もパジャマも正装も独特なハリー大尉だろ


マサルさんみたいな全身タイツ着て戦うGガンは、ガンダムとして認識されてないようで良かった


学生時代のスメラギさんだろ。


むしろ服装のセンスのいいガンダムを知らない…。だから見たことないんだと今理解しました。


カロッゾ・ロナ


ターンAのミドガルドをひっそりと推したい


猛虎魂感じる私服や☆柄パジャマのハリー・オードが上位に来てないからただの知名度ランキング、あと股間に♂のコレン・ナンダーとか、どっちも∀だw


ハリー・オードは釘付けになるよな


ハリーを期待して開いたのに…


メタな話だが、アムロは40年前のおっさんの考えるファッションだからなあ


アムロのやばい理由が家の中ではトランクスにシャツのみというずぼらファッションじゃなかったのに驚いた。


それ考えたらバナージはすげー普通な男の子だったわ。


いつもの、ただの知名度ランキング


デカイ赤いグラサン、正装が阪神ファンだと分かる等のハリーオードこと阪神王子一択


知名度ランキングじゃなければムーンレイス勢が上位を独占するはずなんだよな


最近「ヤバい」の意味がいい意味か悪い意味かどっちなのか分からなくて困る.で,この記事ではどっちなの?


自分もターンA勢が強すぎる印象だけどな


知名度勢が闊歩する中9位に入ったハリー大尉はやっぱり印象的だよな


ムーンレイスは全員ファッションがイカれてる


クワトロ大尉は年齢を考えてくださいといいたいときはあった


金の肩アーマー付きノースリーブの改造軍服を素肌の上から胸はだけで羽織る強化後マシュマー・セロじゃないのか…


実世界のファッションですら年代で流行がコロッコロ変わってんのに、現時点の感性で「史上最も」を決めようってアホですか


ハリー中尉がランキング上位にいない時点でアレ


「機械いじりが趣味でメカオタクの少年」が、とりあえず作業着にもなりそうなデニムの上下着ていることに何の問題があるのか


キャラデザに文句を…


ハリーが一位だろこんなアンケ


アムロってガンダム関連のランキングに必ずランクインするよな。この辺はもう完全に知名度だろ


初代ガンダムのファッションセンスは70~80年代のアメリカ映画とかのだから、別に個人としてやばいわけではないだろ


いや、アムロの服装は普通の範囲だろ


ほんと、軍服だけでなく、私服までヤバいハリーオードが居ない時点でなぁ。


うそ、絶対シャアだと思ったけど名前で分散してんのかな


服装以前に裸の機会が多い鉄華団は話題に出てないな


ムーンレイス勢が総じてイカれてるってのはつまり、彼ら個々人がおかしいのではなくムーンレイス全体が現代日本人と相いれない方向性だということでは…


皆がハリー・オード言うから画像検索してみた・・・納得した


ハリーが居ないじゃないか!?ムーンレイス勢のファッションの個性なw


ハリーオードの猛虎魂ガ一番だろ


っていうか種の女性陣はほぼ露出狂に近い


ジャブローが陥とせなかったのは大体シャアの服装センスのせい


アムロってシャツにトランクスの印象が強いんですがw


なんだ、マーメイドガンダムとかネーデルガンダムとかそっち系の話じゃないのか


ぶっちぎりでハリー・オード


ガンダムファイターの方々は各国の代表なので民族衣装になりがちなのは許して


ハリー・オードないのはさすがにダメだわ。作品を見ていない投票者が碌な知識もなくアホ面晒して投票してる知名度ランキングでしかない。


クワトロさんは正体隠してるつもりであのファッションとMS派手すぎィ!


ファッションセンスがヤバいガンダムで来たからノーベルガンダムの話題で持ちきりだと思ってた


中身には詳しくないので。


ハリーが9位とか絶対スパ厨がジェネ厨しか投票してないゾ


なんだよ。フォルムがやばいMSのことかと思ってマンダラガンダムって言おうとしちまったぞ(´・ω・`)


ハリー大尉が無いとは猛虎魂を*にしているのか