【韓国】日本製品不買リストにコカコーラまで入れてしまう



ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

日本製品の不買運動

日本が韓国韓国に対するフッ化水素の輸出規制(ホワイトリストから除外)を行い韓国では大混乱だ。韓国の主力輸出製品である半導体が生産できず、それに反発するかのように韓国民は日本製品の不買運動を起こしている。

韓国国民や小売業者が不買リストを作り店頭からビールタバコ、食品を返品し置かないようにした。

その不買リストの中に日本と無関係な意外な企業が入っていることが分かった。

それは世界的な飲料メーカーコカコーラだ。韓国民は不買リストコカコーラを入れた理由としてジョージアは日本製だということが理由だという。
たしかにジョージアは日本コカ・コーラが独自に製造・販売している缶コーヒーで韓国でも販売している。同時に不買リスト入りしたのはトレタという韓国で販売されているスポーツ飲料で、韓国コカコーラが独自に販売されているもの。
ただ韓国民はの一部からは「コカコーラは違うのじゃないか」「線引きすべきだ」という声も挙がっている。

このほかにもザ・ノースフェイスコロンビアピクチャーズが挙がっており、コロンビアピクチャーズに関してはソニー・ピクチャーズの一部門だという理由だ。

だた韓国のトイレの8~9割はTOTOINAXでまた報道陣が使用しているカメラもほとんどがキャノンニコン製だ。食品は代替だあるものの、代替の無い製品もある。
とくにeスポーツの盛んな韓国にとって、ゲーム機まで不買リストに入るのは致命的だろう。



(出典 news.nicovideo.jp)




禁則事項

禁則事項

トイレとカメラ破壊しようね。親日罪だから仕方ないww

S@G@

S@G@

産地偽装は得意だろ?

badmoon

badmoon

中身は同じジョージアでもあの気持ち悪いおでん文字が書いてあるだけでクソマズに見えるな。

sugano

sugano

ある意味韓国のゲーマーとアニオタ死活問題だな。

Lazlarze

Lazlarze

不買運動の動きがあまりにも早すぎるので、ぶっちゃけ官製デモじゃないかと。日本でもそうでしたが、いくら愛国を叫んだところで評価の高い製品は買われ続けるんですよね。日本でも日韓関係が冷え込んだ時期ですらサムスン、ハイニックス、LGのメモリや液晶は買われ続けていましたし…

MICKY

MICKY

どうぞご勝手に。それで満足するならいくらでもどうぞ。今までなんで日本製を買ってたのか、国内の商品を買ってなかったのか?それは自分らが一番知ってるはずなんだけどね。

菊之助

菊之助

これを称して「無分別」と言います。

ヨッシー

ヨッシー

何かモメる論点が違う様な・・・・まぁ、毎度のコトか。何の根本的解決にもなって無い単なるマスターベーション。

BH

BH

キムチの白菜は日本製とかいうあれか。

野良

野良

いつまで我慢できるか気になるがまあ頑張れやw日本製品は今持ってる物も全部壊してくれよ

踊れないダメ人間

踊れないダメ人間

こんなしょうもないところですら混乱してるのか……。カプサイシンキメすぎたのか?

ゲスト

ゲスト

こういう「○○の一部が日本製」みたいな細かいこと言い出すともっと色々出てきそうだな。とりあえずじゃあトイレは全部破壊しろよなマジで

TNTパラノイア

TNTパラノイア

韓国のウォン紙幣には日本の会社であるオムロンが開発したユーリオンという偽造防止技術が使われているのはご存知でしょうか

sorahiko

sorahiko

誰かが誘導しようとして、余計な方向まで巻き込んで頭抱えてる状況なんだろうなあ

にゃん助

にゃん助

文字見るだけで不快感持つようになって来るから韓国ニュース流さないで欲しいわ・・(じゃあ見るな!先ツッコミ

ゲスト

ゲスト

おうどんどん不買いにしろやこっちは何も困らん。

汚染水

汚染水

ねぇねえ、自前で売るもんあんの?買うやついんの?ww

R58

R58

あれだろ、日本に開発される前に戻りたいんやろ。いわゆる原住民。エラデルトサカクルクルパーン人。無形文化財として半島全部保護区にして立ち入りはもちろん出国も管理すべき。

D@i

D@i

やるのは一向にかまわんから最後まで貫けよ。毎回毎回中途半端に騒ぐんだから

弥代

弥代

ちょいちょい不買運動やってるけど長続きした試しがないでしょうが