(出典 ryuseikeibi.com)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:39:19.640

俺「申し訳ありません 工事中なので迂回をお願いします」
*「おう!わかった!」
*、立ち入り禁止区域内へ突入
俺「入らないでください!」
*「わかってるって言ってるだろ!」





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:39:48.413

ちゃんと誘導しろよ無能


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:39:59.209

だから警備員がいるんだろ


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:40:04.952

黙って立ってろ


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:40:10.782

会社に名簿あるだけでホームレス 犯罪者 国籍のない人物...などそいつよりはマシ程度にしか思われてないよ


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:40:24.953

二号警備員も大概よね


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:40:30.048

いやマジで交通してると頭おかしいヤツ多いよ
話全く聞かんし


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:40:57.799

俺「通行止めになっております 迂回をお願いします」
バカ「俺はいいんだよ!」
俺「・・・よくないです 迂回をお願いします」
バカ「え?なんで?俺もなの?」


・・・逆になんでお前だけいいと思ったのか教えてくれ


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:41:49.699

俺もめっちゃ罵倒されたなぁ
バカバカしくなってすぐ辞めたけど


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:41:55.139

エッセイ漫画描いたら売れるぞ


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:42:44.358

警察みたいに強制力あればいいけどお願いするだけだもんな


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:42:54.958

通行人じゃなくて工事会社の社員だったってオチ

社員「(うちの現場だし)わかってるって言ってるだろ!」
社員「え?なんで?(社員の)俺もなの?」


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:44:17.189

>>12
それは作業着着てるしわかりそうなもんだが


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:44:55.183

>>12
んなわけねえだろ


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:43:26.991

俺「申し訳ありません 通行止めです」
クソ野郎「そこの家に用事があるんだけど」
俺「わかりました どうぞお通りください 通り抜けは出来ませんので用事が済みましたらこちらに戻っていただけますか?」

クソ野郎 用事があると言っていた家を素通りして工事現場に突入
クソ野郎「通れないなんて聞いてないぞ!ガードマンは何も言ってなかったぞ!!」


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:44:46.566

でも底辺職の中では上司だろうがみんな底辺で気をつかなくて良いしどうでも良いよな


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:46:30.097

通り抜けできないって看板がまったく目に入らない運転してる人の脳ってどうなってんだろうな


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:47:00.201

俺「止まってくださーい」
佐川急便 クラクション連打して止まるどころか加速する
俺「止まってください!!止まって!!・・・・もうダメだ避けよう」
佐川急便 工事現場に突撃
佐川急便「通れないなんて聞いてないぞ!なんでガードマンは説明してくれなかったんだ!あいつらつっ立ってるだけか!!」


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:47:21.106

通行止めの看板が見えないドライバーが
車を運転してる国があるらしい


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:49:10.101

なんでそんな仕事してんの?
給料くそほど安いだろ


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:49:53.049

>>22
次の仕事が決まるまでのつなぎのつもりだけど
なかなか採用されないorz


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:49:17.595

片交で止めてるのににじり寄って来るやつは*


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:51:03.171

>>23
わかる


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:49:19.184

>>212
見えないどころか見た上で自分だけは例外として通れるって思う*が多い


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:51:27.256

信号だけ守ってればあとは何にも気をつけないで良いと思ってるアホは確かに一定数いる


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:55:29.368

>>30
信号すら守らない奴も多い
基本的に俺たちも信号を無視した指示は出せないんだけど
赤信号で泊まれの指示をしたら理解不能ってリアクションされたりする


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:52:03.575

店舗改装でもコーン置いて休業看板まで立てて、普段とはあからさまに違う業者の車やら廃材などが大量に置いてあるのに入ってこようとする奴とか何なんだろうね


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:54:16.012

俺「この道は通れないので迂回をお願いします」
*「俺は○○に行きたいんだよ」
俺「それでしたら(迂回ルートの説明)」
*「俺は○○に行きたいんだよ」
俺「(迂回ルートの説明)」
*「そうじゃなくて!!俺は○○に行きたいんだよ!もういい!」
* 工事現場に侵入


たった数10m距離が伸びるのがそんなに嫌なのか・・・


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:54:49.186

結局戻ることになるから二度手間なのにな


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:56:14.145

>>35
そんなときに出てくるのが
「聞いてないぞ!なんで説明しなかった!」
というセリフ
そして俺が怒られる


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:56:39.319

ああいうの絶対人見てやってるからな
半分憂さ晴らしに近い


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:57:38.317

片側交互通行の誘導員が全く反応しないから突っ込んだら「来んなって言ってんだろ!」って怒鳴られて以来、奴らは*だと思ってる
そんな中でも最近増殖してるTEIKEIって会社の人は良く仕込まれてて安心するわ


41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:57:38.478

なんで警察の*は警備員に強制権与えないの
警備員減った時お前らが責任持って警備やれよ


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:57:45.267

せめて施設警備にしろよ…


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:58:53.832

>>42
施設警備はおじいちゃんばかりの警備会社がやってて給料安い


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:59:29.974

土砂崩れで通行止め、寝ずの作業してる俺らに向かってお前らがちょっと移動すれば通れるだろって言ってたアホがいた
絶対に通さないから引き返せと普段怒らない優しいおっちゃんが鬼の形相してた


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:59:46.083

施設が一番いいんじゃないの?


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 18:59:50.239

マジで>>8みたいなジジイが多い
1日につき1~2人は遭遇する


48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:01:19.907

体格良くして威圧感を出してけ


49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:02:03.175

警備員に強制力は無いからガン無視でいい
ゴネたら通報しろ


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:03:50.285

俺「すみませーん止まってくださーい・・・どちらまで行かれますか?」
ヒスババア「私の家そこなんだけど!!!家に帰るなってことですか!!!!なんの権利があってこんなことするんですか!!!」


お前の家なんて知らねえよ
それを確認するために止めたんだろうが


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:03:54.663

僕新聞配達
ポストの前を封鎖されても無理やり入るよ
こっちも仕事なんで


56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:05:29.897

>>51
無理矢理はやめてくれ
言ってくれれば対応するから


58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:10:36.297

>>51
通行止めしてるときにゴミの回収業者に「この先のゴミどうやって回収しろってんだ!こっちは仕事なんだよ!」と言われた事があるが
こっちも仕事なんだよ、お前は俺が遊びや嫌がらせで通行止めしてると思ってんのか?って言いたかったわ


61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:12:34.620

>>58
佐川に言われたことあるわ
「お前と違って」ってフレーズもついてた


53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:03:59.354

治安悪いとこだな
俺も昔やってたがそんな頻繁にガイジと遭遇しなかったぞ


54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:04:34.167

同類を呼ぶオーラ出てそう


55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:05:09.404

2メートルでヤーさんみたいな風貌なら何も言われなさそう


57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:07:51.203

俺「すみませーん止まってくださーい・・・どちらまで行かれますか?」
ヒスババア「マンション!」
俺「・・・どちらのマンションでしょうか?」
ヒスババア「マンション!!」
俺「この先の○○のところで工事をやっておりまして、それより向こう側ですと迂回していただかないと」
ヒスババア「マ!ン!ショ!ン!!!!!!!!」


お前が住んでるマンションがどこにあるのか俺が知ってるわけないだろ・・・


59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:11:13.162

無線の文言って決まってるもんなの
俺の所はやたらと文言に厳しくて疑問に思う
そこそんな大事か?


60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:11:53.861

>>59
使ったことないわ


74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:18:48.181

>>60 >>62 それなりに長ったらしい
それと言いずらい
やたらと言い方に厳しいのが多いんだ
頭に来たからそのままその文言で言ってやったら
今度は「そこまで言う必要ない」
色んな現場行って3、4回は文言変わってる


77 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:20:36.233

>>74
入社何年目?
教育上きっちり教えただけであとは要点だけ伝えてねってやつなんだろきっと
そこまでちゃんと説明しない上司が無能


86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:27:47.482

>>77
今年で1年経つ
基本の文言と言う物があり大抵の人がアレンジしてる
一緒になる人によって言い方変えるの面倒だし
嫌いだから前の現場で直された文言をそのまま使ってる
そのたび「短くていい」「基本通りにやれ」の連鎖で
文言変わってってる
文言に厳しい会社の癖にあり得ないだろ


89 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:30:21.194

>>86
それは我慢するしかないかな
俺のいたとこは伝わればいいよってノリだったから


91 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:33:35.684

>>89
俺もそう思うけどね
無線は完結明瞭と前居た某所では
教わっている
00、01感よし感


62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:12:52.196

>>59
決まってない
簡潔明瞭だったら問題ないよ


63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:13:45.259

そういうのはほっとけよ入るのは自己責任だろ


65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:14:29.379

>>63
上司や土方にめっちゃ怒られる


72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:18:19.890

>>65
勝手に入ってきたんだからこちらの責任ではないだろ
告知義務は果たしたんだからさ


75 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:19:20.975

>>72
入ってきちゃったら作業を止めざるを得ないから
流石に勝手に入ってきたから怪我させても*せても問題なしなんてことにはならない


85 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:25:57.732

>>75
だからそれでお前が怒られるのはお門違いなんだよ


87 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:28:08.908

>>85
警備員って必要だから雇ってるんであってそれは通じない
警備員いらない作業なら下っ端の土方が誘導員やるし


88 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:28:38.641

>>85
そんなことを言われても・・・


92 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:37:19.320

>>88
客商売じゃないんだからさー
下手でだめなら強気で良いと思うけどね


93 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:39:52.469

>>92
警備員にとって土方は客だぞ


97 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:43:08.170

>>92
奴ら本当は自分で警備出来るぞ
代わりに警備させてもらってるんだぞ(2級受験後並感)


64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:14:10.980

俺「足元にご注意ください」
*「なんでそんなことお前に指図されないといけないんだ!!!」


そこまでキレることか?


67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:15:53.803

いるだけでいいならやりたいけどな


71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:17:13.187

>>67
マンションの壁の補強工事とかならいるだけでいいぞ


73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:18:32.104

>>67
土方に怒鳴られるぞ
「つったってるだけじゃいる意味ねえんだよ!!!誘導しろよ!!!!」
って

>>69
会社のロゴ入りの制服着てるんだぞ・・・
そんなことしたらクレーム案件だって


76 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:19:39.430

>>73
ああごめん 施設の方ね


68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:16:09.532

警備員って大変やな
ここで叩いてる奴もどうせクソドライバーだから気にすんな


69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:16:12.042

底辺だと*相手にしないといけないんだな可哀想に

てか、おまえもキレろよ
「だから説明しただろ!頭おかしいのか!」くらい言えよ


78 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:20:36.722

工事に使わない車両はその辺の駐車場に停めさせろよ
10mもない作業に5台も6台で来て封鎖しないで


79 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:21:50.106

>>78
それを決めるのは警備員じゃなくて業者だから


82 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:22:20.422

>>78
あいつら駐車代ケチる為に現場止めてるってのもあるけどすぐには使わなくても今日中に使う車とから一々その都度呼ぶより現場に置いといたほうがいいのもあるよ


84 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:25:07.156

>>78
近くの駐車場に停めるとなると次は近隣住民から工事車両邪魔だとか騒音うるさいとか苦情来るし


80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:21:56.561

高所作業車ギリギリの道に鳥よけの依頼
通行止めでやってたら家の奴が帰ってきて「邪魔」の一言
テメーが呼んだろうが


81 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:22:09.143

休み無いっつーか休んだら生活できないレベルで良いならやってみろよ


95 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:41:20.255

実際犬とお散歩中に通行止めなってて人も通らせないって言われて仕方なく逆上ってクッソ遠回りして帰った時は市役所と会社にクレーム入れたけどな
犬は喜んでた


96 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:42:32.359

>>95
なんてクレーム入れたの?


100 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/26(金) 19:45:02.811

自分とこの人間使ったら警備業法違反だろ