(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:42:56.026

NHKは30日、「受信料と公共放送についてご理解いただくために」という声明を発表。
「NHKを見なければ受信料は支払わなくてもいい」との発言に対して「法律違反を勧めることになる」と非難。
「明らかな違法行為などについては、放置することなく、厳しく対処する」とコメントしている。





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:43:34.619

早く潰れろ


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:43:45.909

京アニじゃなくてNHKだったらどうなってたかな


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:43:57.129

これはN国が大躍進フラグだわ


5 ゆっきー ◆FUCKYOUoptVk :2019/07/30(火) 18:44:18.252

ウヨサヨ両方から嫌われてるNHKって誰が支持してるの


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:44:21.530

じゃあ法律がおかしいんだろ
改正しろ


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:44:42.471

立花が当選しちゃった意味を考えて発言したほうが良いと思うんだが…


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:45:01.457

NHKが反感買えば買うほどN国が躍進する


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:45:09.661

NHK職員の平均年収1700万円らしい


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:45:12.591

放送法できた頃には想定されてなかった機器も含めて勝手な解釈してるほうが違法行為と思うわ


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:45:44.847

ビンボー人には受信料すら重いからなぁ🤣


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:47:33.264

払えない底辺中の底辺と、払えるのに払わない並みの底辺とどっちが悪質なんだろうな


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:48:53.023

>>15
金はあるけど見ないものに払う金は無い


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:48:11.266

広告も打てないし国から金もらうわけにもいかないから仕方ないっちゃ仕方ないが
最近薄ら寒い芸人使った番組やるようになってから好感度下がった


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:49:17.799

まずニュースだけにして新社屋ももっと安くしろ
無駄に高い給与もカットして受信料下げたら払ってやるよ


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:50:01.232

NHKに受信料払う理由はNHKが公共放送だからだけど、そもそもNHKが公共放送ってのは法律か何かでちゃんとで決まってんのか?まさかNHKが勝手に騙ってるだけじゃないよな?


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:51:18.269

>>20
中学生は宿題やれよ


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:50:33.748

ニュースだけ流すんなら文句ねーわ
人の金で寒いドラマやバラエティ作るな


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:51:25.398

NHK慌てだしててワロタ


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:51:51.929

黙ってニュースだけやってりゃな


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:56:24.655

>>25
非難怖さに京アニのセキュリティ開いてた理由を堂々と報道できないんじゃなあ
NHKの報道にどんだけ価値があるやら


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:52:45.482

たりめーよ、取れる金減ったら給料減らすしかねえからな


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:53:18.005

NHKを見なければ払う必要がないというのが法的にもまかり通った場合
NHKが映らなくなるテレビとか周辺機器がバカ売れするだろうな
NHKがまともなニュースを報道できるんなら喜んで払うやつもいるだろうさ
今じゃ民放と大差ない報道ばかりだし記者が放火までするにまで落ちこぼれてる


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:53:21.985

やっぱぶっ壊さないとダメだこれ


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 18:56:13.081

頭おかしいレベルの給与額とバカみたいなブサヨ偏向報道やめれば払ってやってもいいってやつも増えるぞ


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 19:00:27.120

民営化した方が健全な運営がなされるとは思うけど
民営化したらスポンサーの意向に沿う報道になったりするのか
民営化しなくていいから払う払わないを選択できる方式にした方がいいんだろうな
何かしらで民意を汲めるようにした方がいいな


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 19:02:30.891

過払い分しっかり帰ってきた件で支払い云々に関しては正直見直した


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 19:03:06.347

放送に公平性は既にないしNHKに何の価値があるの


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 19:05:43.551

>>38
鶴瓶の家族に乾杯がある


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/30(火) 19:05:24.307

みんなの党に吸収されちゃったからもう安泰よ