アカウント買取とかもそうだけど
マジで何が楽しいのか意味不明なんだが
>>1
そんなのもはやソシャゲのガチャ課金の事じゃん
あれこそ9割ハズレるのになんとか有利に進める為に課金しまくるバカが日本が世界一居るんだぞ?
最高に*もんだぜ
こっちだけズルして無敵モードだもんな
めっちゃたのしい!
そもそもオンラインはやらないし
力が欲しかった
だがその先にあるのは虚しさだけだった
飽きそう
昔やったRPGをやりたいが面倒なときに便利
オフゲーなら飽きたらやるかも
はるかなる高みから下々の者を圧倒的な暴力でねじ伏せるのは気持ちが良いぞ
一つのゲームやりこむより
いろんなゲームサクサクやりたいし…
有名な中国人チーターが説明してたじゃん
ストーリーだけ楽しみたい
育成とか作業ゲーになる部分だけ省略したいから
主人公がチートで無双するアニメ好きなような人は
ゲームでチートで無双しても楽しめそうだけどな
俺はつまらんと思うけど
>>14
まさにここ数年のトレンドじゃないか
主人公が苦戦しまくるのなんてエヴァンゲリオン位じゃね?
難易度上げるチートしかやってないんだが
>>17
システムは好きだけど難易度がぬるゲーでつまらないから本来ありえない敵を出すやつ好き
運営から業務妨害罪で追われるスリルを味わってんだ
ワンパンマンに憧れて
モンハンワールドの装飾品はさすがにチート使ったわ
グラセフで車両軽くして戦車の砲台の向き反対にしてよく空飛んだわ
>>22
くっそ面白そう
RPGとかこっちは壮大なストーリー楽しみたいってのに
わざわざ先に進めるためにちまちまゲームの面倒くさい作業進めるの面倒くさいじゃんって気持ち
わかってくれねえかなぁ
もういっそゲーム部分なくして20分くらいのムービーシーンだけで全十二章前後とかそうしてくれたら
一番楽なのに
>>23
映画でも見てたら?
中国だとチートで稼げるんだったか?
>>24
APEXでチート作って売ってる奴らが最近跋扈してたんだっけ
雑魚敵を全てボスに変えるの楽しいぜ
ステータスMAXで無双とかじゃなくて、正規ではあり得ない組み合わせ作るとか本来行けない場所に行くのが楽しいんだよ
>>26
これ
「チートを使うとどんなゲームでもクソゲーと化す」とガキの頃PARで散々学んだ
>>29
いや、元々*ゲーレベルの高難易度ややたら堅い敵やボスだらけのゲームこそPARでバランス良くなる
ROMハックして自分のゲーム作るのは普通に楽しいぞ?
厳密にはチートではなく改造だが
映画化で久々にDSドラクエ5やり始めたけどモンス仲間にならな過ぎてすぐ飽きてやめちった
こういう時絶対仲間になるチートあるスーファミ版とかの方がいいなと思う
むしろ難易度最高CPUより強い
廃人プレイヤーだらけのオンライン対戦の何が面白いの?
異世界転生が流行ってるだろ?そういうこと
1人用ゲームならわからんでもない
チート対策のしっかりしたゲームしかしない
wiiのマリカで荒らしてた
無敵とか敵一撃みたいなチートならそらつまらんだろ
チートの楽しみはそこじゃねぇから
チートの意味分かって無い奴多すぎ問題
チートってズルい行為全般だからな?
>>44
ここで言うチートはツール等で外部からゲームの仕様等を変えることだろ
>>47
PCゲームにおいてもネトゲにおいても、バグ利用やローカルルールなどズルい行為全般をチートという
それがなんかチート=外部ツール使う事って勘違いした子がいつの間にか大量発生した
>>56
言葉の意味は変わっていくんやで?
>>56
今の定義がそうならそうなんだろ言葉は変化するんだから
少なくともバグとチートはそういう言葉で区別されてるだろ
わざわざ「姑息は卑怯って意味ではない」とか言って回る気なのかお前さんは
>>44
PCゲームはMOD有り気だから
チート対策ほぼ無理
>>44
じゃあ強キャラ使ったり相手がキャラ選択してから有利キャラ選択するのもチート行為?
>>50
そのゲームにおいてそれが禁止されるような行為だったらチート
永久コンボ禁止の店で永久コンボしたらチート行為
そもそもチート使えないゲームなら
現実で勉強スポーツ仕事恋愛やら
いくらでも有るから
ゲームの中でまで苦労する必要なくね!藁
>>46
勉強には裏口入学カンニングがあるし
スポーツには八百長ドーピングがあるし
仕事には癒着カルテル天下りがあるし
恋愛には浮気があるぞ
>>52
そんなのゲームのチートより遥かに誰でも出来るチートじゃないし
ゲームのチートよりガチ違反で捕まるじゃん
やったことあるチートって
友達からプロアクションリプレイ?借りてポケモンやったのと
モンハン2ndGで友達に改造オトモアイルー貰ったくらいだな
あれ最初は面白かったけど後々クソゲーになって萎えてやめたわ
ストーリーだけ楽しみたいなら映画でもみりゃいいのに
>>51
ゲームと全く同じストーリーなら映画の方を見るだろうな
>>51
だからもうみんながそういう悟りを開いてしまって
ゲームなんかよりもゲーム風世界のアニメや漫画見てるほうがいいやって
ゲーム風異世界アニメの大ブームが起こってるのに
その元ネタのゲームはというとどんどんすたれてってんだと思う
>>51
高難易度ゲームやりたいなら人生で闘えば良いのに
普通に廃人と競い合う対戦の部分に時間をかけるために育成面でチート使うが?
楽してクリアじゃなくて下準備が長いんだよ
ポケモンとかな
DMC5のストーリーの操作キャラチェンジできるやつは使ったな
Vとかいらんわ
少しでも他人と戦う要素あるオンライン系のゲームでチート使う奴はやべーと思うわ
>>57
GTAV大人気やんけ
>>71
詳しく知らんけどあれオンラインだとチートとかmodははじかれるんじゃねえの?
まあ単純に人が多いから*も集まるんだろ
>>81
弾かれたら弾かれないようにするか弾かれないのを作るだけだしな
いたちごっこよ
GTAのチートは1度経験した方がいいかもな
子供が攻略サイトで「まずチートを使います!www」とか投稿してるの見ると悲しい気持ちになる
いや、だから定義はチート=ズルなんだってw
単純に勘違いしてる奴がいるだけ
語源がずっとその意味で使われ続けないのが世の中だからな
姑息しかり壁ドンしかり、最初が勘違いや誤用だとしても多数派になったら残念ながらそれが正しい意味なのわかる??
詰んでるゲームに使うと面白かった
一瞬で飽きるけど
いやゲームで苦労して腕を上げるのが楽しいんだよ
それがゲームってもんだから
>>72
お前の中ではそうなんだろうな
イリュージョンの某3Dエロゲで
身体に触るだけで好感度がMAXになったり
モザイクキャプチャーをアレしたり
するのだけやったことがあるな
許せ男の性だ
まさに今gtaでチート使ってるけどpkしてる連中のところに透明無敵で見学しに行くの楽しいよ
美少女育成ゲーで裸パッチ当ててすまんな
ゲームの難易度には全く作用しないチートだから許せ
やり込んだゲームに飽きてきた時なんかに使うとまた楽しい
過去であればpspのモンハンなんかはなかなか面白いチートが多かった
プレイヤーキャラの図体を巨大化させてみたり、当たり判定を連続させてチェーンソー見たいにして敵に突進したり、武器の見た目を入れ替えたり、飛んでみたり
通常できないプレイを楽しむのもまた一興
最初っからチート使うやつはバカだと思うけどな
codの無重力チートは対人でも面白かったな
ファミコンの頃から裏技本がめっちゃ流行ってるし
そもそもそれ前提の難易度だったりしたからな
上手ければ縛りプレイで難易度上げる
下手な人はチートで難易度下げる
てか他人と運営に迷惑かけなければ良いんじゃね
一人でこっそり楽しめってことだろ
チートつか改造だったけどSFCのDQ3で勇者4人PTとかDQ5で4人PTとか
オンラインものは垢BANが怖いからやってないな
あーこいつ多分チートだっわて奴は
フレンド登録しないようにしてるわ
アクセス制限巻き込まれたら嫌だし
バイナリエディタで数値書き換えるとか
ホントよくやるわー
友達がチートでクソデカダイミョウサザミのクエスト作ってたけどあれはありだな
アイテム増やしまくるとかはウンコかな
販売したら売れるあたりチートに需要はあるんだよな
普段は行けないような所、見れない場所を視点ハックとか壁すり抜けで探索するの楽しい
スパロボぐらいしか使ったことないや
そういえば以前スパロボで
雑魚を1匹残して高性能キャラでとり囲んで
レベルアップしたいキャラを補給がある某ロボに乗せて
補給がある某小型飛行機で某ロボの回りを飛び回って
それを画面の端っこでお互いに無限に補給しあって
キャッキャウフフ作戦でレベルMAXってのは
何度かやったことはあるがあれはチートかのう
ボスをトーマスにしたり、エロコスチュームにするとかフォント変えたりするMod入れるなら良い
無敵とか無限弾薬とかチート入れる奴はアホ
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