(出典 s.inside-games.jp)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:35:10.624

アカウント買取とかもそうだけど
マジで何が楽しいのか意味不明なんだが





63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:03:21.664

>>1
そんなのもはやソシャゲのガチャ課金の事じゃん
 
あれこそ9割ハズレるのになんとか有利に進める為に課金しまくるバカが日本が世界一居るんだぞ?


2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:35:49.364

最高に*もんだぜ
こっちだけズルして無敵モードだもんな


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:35:49.485

めっちゃたのしい!
そもそもオンラインはやらないし


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:36:23.667

力が欲しかった
だがその先にあるのは虚しさだけだった


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:36:43.512

飽きそう


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:36:46.154

昔やったRPGをやりたいが面倒なときに便利


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:36:48.830

オフゲーなら飽きたらやるかも


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:37:11.590

はるかなる高みから下々の者を圧倒的な暴力でねじ伏せるのは気持ちが良いぞ


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:37:22.584

一つのゲームやりこむより
いろんなゲームサクサクやりたいし…


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:38:48.576

有名な中国人チーターが説明してたじゃん


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:39:08.646

ストーリーだけ楽しみたい


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:40:17.148

育成とか作業ゲーになる部分だけ省略したいから


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:40:18.579

主人公がチートで無双するアニメ好きなような人は
ゲームでチートで無双しても楽しめそうだけどな
俺はつまらんと思うけど


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:52:16.237

>>14
まさにここ数年のトレンドじゃないか
 
主人公が苦戦しまくるのなんてエヴァンゲリオン位じゃね?


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:42:04.446

難易度上げるチートしかやってないんだが


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:45:51.755

>>17
システムは好きだけど難易度がぬるゲーでつまらないから本来ありえない敵を出すやつ好き


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:43:06.748

運営から業務妨害罪で追われるスリルを味わってんだ


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:44:58.363

ワンパンマンに憧れて


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:45:42.232

モンハンワールドの装飾品はさすがにチート使ったわ


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:46:01.370

グラセフで車両軽くして戦車の砲台の向き反対にしてよく空飛んだわ


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:48:15.819

>>22
くっそ面白そう


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:47:15.285

RPGとかこっちは壮大なストーリー楽しみたいってのに
わざわざ先に進めるためにちまちまゲームの面倒くさい作業進めるの面倒くさいじゃんって気持ち
わかってくれねえかなぁ

もういっそゲーム部分なくして20分くらいのムービーシーンだけで全十二章前後とかそうしてくれたら
一番楽なのに


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:48:01.832

>>23
映画でも見てたら?


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:47:21.543

中国だとチートで稼げるんだったか?


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:56:11.515

>>24
APEXでチート作って売ってる奴らが最近跋扈してたんだっけ


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:47:43.245

雑魚敵を全てボスに変えるの楽しいぜ


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:47:50.186

ステータスMAXで無双とかじゃなくて、正規ではあり得ない組み合わせ作るとか本来行けない場所に行くのが楽しいんだよ


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:49:49.306

>>26
これ


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:48:25.715

「チートを使うとどんなゲームでもクソゲーと化す」とガキの頃PARで散々学んだ


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:54:50.763

>>29
いや、元々*ゲーレベルの高難易度ややたら堅い敵やボスだらけのゲームこそPARでバランス良くなる


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:49:00.047

ROMハックして自分のゲーム作るのは普通に楽しいぞ?
厳密にはチートではなく改造だが


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:49:24.248

映画化で久々にDSドラクエ5やり始めたけどモンス仲間にならな過ぎてすぐ飽きてやめちった
こういう時絶対仲間になるチートあるスーファミ版とかの方がいいなと思う


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:50:36.814

むしろ難易度最高CPUより強い
廃人プレイヤーだらけのオンライン対戦の何が面白いの?


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:50:40.356

異世界転生が流行ってるだろ?そういうこと


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:52:14.040

1人用ゲームならわからんでもない


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:52:45.850

チート対策のしっかりしたゲームしかしない


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:53:10.493

wiiのマリカで荒らしてた


41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:54:04.094

無敵とか敵一撃みたいなチートならそらつまらんだろ
チートの楽しみはそこじゃねぇから


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:55:31.604

チートの意味分かって無い奴多すぎ問題
チートってズルい行為全般だからな?


47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:58:02.191

>>44
ここで言うチートはツール等で外部からゲームの仕様等を変えることだろ


56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:01:00.579

>>47
PCゲームにおいてもネトゲにおいても、バグ利用やローカルルールなどズルい行為全般をチートという
それがなんかチート=外部ツール使う事って勘違いした子がいつの間にか大量発生した


59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:01:47.837

>>56
言葉の意味は変わっていくんやで?


64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:03:53.158

>>56
今の定義がそうならそうなんだろ言葉は変化するんだから
少なくともバグとチートはそういう言葉で区別されてるだろ
わざわざ「姑息は卑怯って意味ではない」とか言って回る気なのかお前さんは


48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:58:05.023

>>44
PCゲームはMOD有り気だから
チート対策ほぼ無理


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:58:45.943

>>44
じゃあ強キャラ使ったり相手がキャラ選択してから有利キャラ選択するのもチート行為?


60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:02:23.608

>>50
そのゲームにおいてそれが禁止されるような行為だったらチート
永久コンボ禁止の店で永久コンボしたらチート行為


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:57:14.167

そもそもチート使えないゲームなら
現実で勉強スポーツ仕事恋愛やら
いくらでも有るから
ゲームの中でまで苦労する必要なくね!藁


52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:59:45.448

>>46
勉強には裏口入学カンニングがあるし
スポーツには八百長ドーピングがあるし
仕事には癒着カルテル天下りがあるし
恋愛には浮気があるぞ


68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:06:31.580

>>52
そんなのゲームのチートより遥かに誰でも出来るチートじゃないし
ゲームのチートよりガチ違反で捕まるじゃん


49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:58:08.619

やったことあるチートって
友達からプロアクションリプレイ?借りてポケモンやったのと
モンハン2ndGで友達に改造オトモアイルー貰ったくらいだな
あれ最初は面白かったけど後々クソゲーになって萎えてやめたわ


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 16:58:51.852

ストーリーだけ楽しみたいなら映画でもみりゃいいのに


54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:00:25.176

>>51
ゲームと全く同じストーリーなら映画の方を見るだろうな


62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:02:47.881

>>51
だからもうみんながそういう悟りを開いてしまって
ゲームなんかよりもゲーム風世界のアニメや漫画見てるほうがいいやって
ゲーム風異世界アニメの大ブームが起こってるのに
その元ネタのゲームはというとどんどんすたれてってんだと思う


67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:04:40.896

>>51
高難易度ゲームやりたいなら人生で闘えば良いのに


53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:00:17.473

普通に廃人と競い合う対戦の部分に時間をかけるために育成面でチート使うが?
楽してクリアじゃなくて下準備が長いんだよ
ポケモンとかな


55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:00:56.792

DMC5のストーリーの操作キャラチェンジできるやつは使ったな
Vとかいらんわ


57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:01:22.737

少しでも他人と戦う要素あるオンライン系のゲームでチート使う奴はやべーと思うわ


71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:08:09.581

>>57
GTAV大人気やんけ


81 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:15:54.454

>>71
詳しく知らんけどあれオンラインだとチートとかmodははじかれるんじゃねえの?
まあ単純に人が多いから*も集まるんだろ


83 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:17:52.333

>>81
弾かれたら弾かれないようにするか弾かれないのを作るだけだしな
いたちごっこよ


61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:02:26.666

GTAのチートは1度経験した方がいいかもな


65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:04:11.444

子供が攻略サイトで「まずチートを使います!www」とか投稿してるの見ると悲しい気持ちになる


66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:04:36.654

いや、だから定義はチート=ズルなんだってw
単純に勘違いしてる奴がいるだけ


69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:06:42.575

語源がずっとその意味で使われ続けないのが世の中だからな
姑息しかり壁ドンしかり、最初が勘違いや誤用だとしても多数派になったら残念ながらそれが正しい意味なのわかる??


70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:07:56.339

詰んでるゲームに使うと面白かった
一瞬で飽きるけど


72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:08:22.943

いやゲームで苦労して腕を上げるのが楽しいんだよ
それがゲームってもんだから


73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:08:48.256

>>72
お前の中ではそうなんだろうな


74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:09:22.723

イリュージョンの某3Dエロゲで
身体に触るだけで好感度がMAXになったり
モザイクキャプチャーをアレしたり
するのだけやったことがあるな

許せ男の性だ


75 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:12:29.773

まさに今gtaでチート使ってるけどpkしてる連中のところに透明無敵で見学しに行くの楽しいよ


76 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:12:33.697

美少女育成ゲーで裸パッチ当ててすまんな
ゲームの難易度には全く作用しないチートだから許せ


77 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:13:12.144

やり込んだゲームに飽きてきた時なんかに使うとまた楽しい
過去であればpspのモンハンなんかはなかなか面白いチートが多かった
プレイヤーキャラの図体を巨大化させてみたり、当たり判定を連続させてチェーンソー見たいにして敵に突進したり、武器の見た目を入れ替えたり、飛んでみたり
通常できないプレイを楽しむのもまた一興

最初っからチート使うやつはバカだと思うけどな


78 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:14:14.265

codの無重力チートは対人でも面白かったな


79 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:14:45.021

ファミコンの頃から裏技本がめっちゃ流行ってるし
 
そもそもそれ前提の難易度だったりしたからな


84 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:19:38.779

上手ければ縛りプレイで難易度上げる
下手な人はチートで難易度下げる


85 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:19:58.399

てか他人と運営に迷惑かけなければ良いんじゃね
一人でこっそり楽しめってことだろ


86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:23:01.458

チートつか改造だったけどSFCのDQ3で勇者4人PTとかDQ5で4人PTとか


87 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:26:37.975

オンラインものは垢BANが怖いからやってないな
あーこいつ多分チートだっわて奴は
フレンド登録しないようにしてるわ
アクセス制限巻き込まれたら嫌だし

バイナリエディタで数値書き換えるとか
ホントよくやるわー


89 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:39:16.355

友達がチートでクソデカダイミョウサザミのクエスト作ってたけどあれはありだな

アイテム増やしまくるとかはウンコかな


90 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:47:56.428

販売したら売れるあたりチートに需要はあるんだよな


93 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:52:07.751

普段は行けないような所、見れない場所を視点ハックとか壁すり抜けで探索するの楽しい


95 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 17:56:33.454

スパロボぐらいしか使ったことないや


96 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 18:11:24.484

そういえば以前スパロボで

雑魚を1匹残して高性能キャラでとり囲んで

レベルアップしたいキャラを補給がある某ロボに乗せて
補給がある某小型飛行機で某ロボの回りを飛び回って
それを画面の端っこでお互いに無限に補給しあって
キャッキャウフフ作戦でレベルMAXってのは
何度かやったことはあるがあれはチートかのう


98 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/20(火) 18:16:59.198

ボスをトーマスにしたり、エロコスチュームにするとかフォント変えたりするMod入れるなら良い
無敵とか無限弾薬とかチート入れる奴はアホ