(出典 renote.jp)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 17:56:58.187

1タイトルで終わらせたのほんまもったいない





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 17:57:33.693

プログラムの勉強に使え


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:21:26.577

>>2
PS2の無印はジョブシステムとかなくて自分で構築する育成システムで
廃人からは一番自由度が高いとされてる、反面初心者はどういう風にキャラメイクしていいか分からずに器用貧乏キャラ作って詰みがち

で、PS2の完全版でジョブシステムが追加、自由度とひきかえにわかりやすく

PS4のリマスター完全版でジョブシステムがいじられて2種類のジョブを掛け持ちできるようになり、強いキャラが作れるようになり

Switch版は基本的にはPS4版と同等だが、
PS4版までは1度決めたジョブで固定されて転職は出来なかったんだが
それを改善して、ジョブをリセットして別のジョブに変えて育てなおせるようになった


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 17:57:46.814

カルネージハートおすすめ


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 17:58:15.553

ガンビットの類似のスマホアプリやってみたけど複雑すぎてうまく組めなかった


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:01:01.652

ふーんそんなおもしろいんだ?
どんなシステムなん?


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:01:48.098

12やってないから分からないんだけど、オート戦闘のアルゴリズムをいじれるって事なの?


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:02:42.094

ライブラなしで初見の敵の弱点属性を的確に突くのが便利過ぎた


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:03:00.777

決められた行動命令を組んで戦闘時のAIを構築するシステム
意外と条件が深めでなんでもできる


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:03:36.704

10-2が最高って思ってたら12で更に進化して感動した


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:03:50.619

ヤズマットとか言う何も知らずに戦うと10時間以上かかるボス


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:05:39.183

11ガンビットシステムつけてオフラインにリメイクしないかな


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:22:20.827

>>15
何度も妄想したわこれ
正直あのグラあのシステムでも今出してくれたらフルプライスで買う自信ある


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:07:19.796

ヴァンが主人公と思いきやヴァルフレアが主人公だと気づく作品


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:07:27.028

オフラインでやるオンラインゲーム感が良かった


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:08:15.334

Switchでリマスター来たときに気になったけど見送ってしまった


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:08:54.034

やってみたくなった
PS2とPS4のは別物なの?


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:11:14.437

>>22
PS4のはインターナショナル版準拠


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:09:54.031

ちょっと調べたけどオリジナル版じゃないやつは最強の矛のクソ仕様は無くなってるみたいだな
でもクリスタルグランデで4時間迷子になった思い出がトラウマだからやりたくならない


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:11:41.851

イケメンのヴェインさんが見事なまでの噛ませ犬に堕落していく物語


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:15:59.726

ガンビットは今までには無かった面白さがあったよね


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:17:48.105

久しぶりPS4版やるかな
序盤は魔法とか少ないからガンビット組む楽しみがなくて苦痛なんだよなぁ


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:20:50.938

序盤はストーリー楽しいからバランスとれてるじゃん


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:22:43.055

>>29
ストーリーは覚えてるからなおさらなんだよ
まぁ倍速あるしサクサク進めてくわ


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:26:47.416

開幕の街からシームレス戦闘や箱庭みたいなMAPと雰囲気と
戦闘システム含めたキャラの個性とか全体的に至高だとワシは思うちょる


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:28:39.762

正直ジョブシステム邪魔
オリジナルので個性出せてたのにわざわざジョブつけないで欲しかった


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:43:44.842

松野降板が悔やまれるゲーム


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:46:51.915

>>40
ほんとこれ


41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:44:37.595

ストーリー導入部の見せ方はスクウェアってよりまんまオウガバトルシリーズなのは笑った


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:45:20.465

若本がめずらしくイケメン役の貴重な作品


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:46:06.977

松野が離脱したから中盤からマジで*


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:49:36.543

ナンバリング二桁で面白いのが11と12だけと言う現実


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/23(水) 18:50:24.854

このシステムでオフゲ11期待してたわ