https://www.rbbtoday.com/article/2018/10/11/164284.html
2018年10月11日
中山美穂が、10日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。大ファンだというTOKIO松岡昌宏から愛の告白をされる一幕があった。
中山が登場するや、他のメンバーが「本当にいるんだね」「我々世代はもう……」などと感激する中、松岡だけ汗を拭きながら沈黙。国分太一から「喋れお前!」と一喝されると、「よく喋れるね。ミボリンだよ」と訴えた。
ファン歴32年だという彼は、「僕、芸能界に入るキッカケ、中山美穂と結婚するためって言ってたんですよ」と明かし、さらには先輩のバックダンサー時代に音楽番組で中山を見かけても、恐れ多かったのか「絶対(中山の)遠く(を通って)から帰りました」と回顧した。
この後、松岡は中山を目の前に「今、本当に幸せ」と語り、「昌宏って言ってもらっていいですか?」と求めるなどエンジン全開。
最後はメンバーの計らいで2ショットタイムが実現。目を合わせられず照れながらトークしていた松岡は、中山から「昌宏」と言われると赤面。さらに「どうして好きだったのか」聞かれると、彼女の主演ドラマ『ママはアイドル!』(TBS系)を挙げ、それまでは「女の子という感じ」から最終回で「女性の中山美穂さんを初めて見た」と、その変化にときめいたと言及した。
そして、「それからずっと好きでした」と真剣告白。中山から「今でも好きですか?」と質問されると、「もちろんっす!」と力を込めていた。
(出典 www.rbbtoday.com)
2018年10月
【企業】KDDI「キッザニア」を買収 事業の多角化進める
-
- カテゴリ:
- 生活
「KDDI」は、子ども向けの職業体験施設「キッザニア」を買収したと発表しました。携帯電話の契約数が頭打ちとなる中、事業の多角化を進めています。
発表によりますと、KDDIは子ども向けの職業体験施設「キッザニア」を運営する「KCJGROUP」の株式の過半数を取得し、子会社化したということです。
「キッザニア」は子どもたちが消防士や調理師などさまざまな職業を体験できる施設で、平成18年に東京・江東区、平成21年には兵庫県西宮市でも開業し、昨年度は、合わせて164万人が来場しました。
買収によってKDDIは、自社が手がける次世代の通信規格「5G」やIT技術を組み合わせて新たな職業体験をできるようにするとともに、2020年度にも3か所目となる施設を名古屋で開業することにしています。
KDDIはことしに入って英会話教室「イーオン」の運営会社を買収したほか、「大和証券グループ本社」と資産運用サービスに乗り出すなど、携帯電話の契約数が頭打ちとなるなか、事業の多角化を進めています。
記者会見でKDDIの高橋誠社長は「通信などわれわれのテクノロジーを使うことで成長する可能性がある企業には投資する価値がある。成長を支援し事業を拡大していきたい」と述べました。
2018年10月10日 12時59分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181010/k10011665711000.html
【画像あり】2018年夏アニメで一番面白かったやつ
コンビニ店員の「レジ袋持ち手くるくる」に怒り「余計なお節介」と共感の声
-
- カテゴリ:
- 生活
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
多くの人が利用するコンビニ。ほぼ毎日通っているという人も少なくないだろう。それだけに、店員の細かい所作が気になってしまうことも。
このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。
■レジ袋の「持ち手くるくる」に不満
投稿者の女性は、コンビニ店員の商品の渡し方について不満を訴える。
商品が詰められたレジ袋を渡す際、店員が持ち手の部分をくるくると巻いて渡してくるのが嫌だという。中の商品が広がらないように配慮していると推測しながらも、牛乳など多少重いものを買った際に持ち手が食い込むため痛いとのこと。
そのため、何もせず渡してほしいようで「やめてほしい!」「やる意味がわからない」と怒りをつづった。
■「再利用するからやめて」「平らが好き」の声
「くるくるするのやめて」と訴える投稿者だが、掲示板から共感の声が寄せられた。とくに、レジ袋を再利用する人からは強い共感が。
「私は纏められると細くなって食い込むのでそのままで! ってクルクルしないように言ってます 持ち手が平べったい方が好き」
「私もくるくる要らない派です。平らが好き 再利用しようと思って畳んで保管してるし 言うほどの事でもないので黙って受けとりますが…」
「私は再利用するからやめて欲しい! 単純にシワ自体が美しくないし」
「なんか最近どこでもクルクルしますよね。持ちやすくなるとか余計なお節介要らないわ、と思います」
■「自分で直せよ」「言えばよくない?」
しかし、一方で「別に良くない?」と疑問の声も。
「広がって中の商品が出ちゃうからというか、単に持ちやすくする為だと思うけど? 私はやってもらうと持ちやすくて嬉しいですけどね?」
「それならば、毎回、店員さんが袋詰めし始めた段階で言えば良くないですか? 自らが取れる対策を取らずにして、辞めろとか言うのは筋違いではないですか?」
「自分で直せよ なんでも自分の思い通りになんてならないでしょ」
「エコバッグ持ってけば?」
店員からすれば利用客が商品を持ちやすいようにしているつもりなのだろうが、投稿者のように不満を抱いている人もいるようだ。店員に「くるくる」されたくないのであれば、「そのままください」と言うしかないだろう。
・合わせて読みたい→あなたもブラックリスト客かも! 店員が語る「イライラする客の特徴」がリアルすぎる
(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)
(出典 news.nicovideo.jp)
<このニュースへのネットの反応>
【コンビニ店員の「レジ袋持ち手くるくる」に怒り「余計なお節介」と共感の声】の続きを読む