お前らが笑った画像を貼れ in 車板<ワーゲンwww>
-
- カテゴリ:
- 笑い
11/29(木) 11:14配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000021-mai-bus_all
コンビニエンスストアの「サークルK」と「サンクス」が30日、国内全店舗で営業を終了する。コンビニ大手「ファミリーマート」との経営統合完了で、ともに1980年の1号店以来、親しまれてきた看板を下ろす。12月以降、順次全店舗がファミマに衣替えして再スタートする。
29日午前10時、96年開店の「サークルK尾西開明店」(愛知県一宮市)が最後の営業を終えた。閉店前の商品がまばらな店内は、別れを惜しむ常連客でにぎわった。同店は12月から、近くの別の建物でファミマとして再開する。
店長の日置達男さん(54)は扉を閉め、店先で「さみしいが、ファミマとして今後もよろしくお願いします」とあいさつ。近所のアルバイト、三輪貴弥さん(27)は「初めてのアルバイト先がこの店。青春を過ごし、その後もよく来ていました」と名残を惜しんだ。ファミマの沢田貴司社長も駆け付け、日置さんらと握手を交わして「これからが本当の勝負。さらにパワーアップしてもっと愛される店にしていきたい」と話した。
サークルKは総合スーパー「ユニー」傘下のコンビニとして80年に名古屋市に1号店をオープン。同年設立のサンクスと2004年に合併し、38都道府県で最大計6373店舗を展開して業界4位に上り詰めた。
16年9月、ユニーとファミマの経営統合により、サークルKとサンクスのファミマへの転換が決定。順次、店舗閉鎖や衣替えが進められてきた。ブランド一本化で、ファミマは約1万7000店舗に拡大し、セブン-イレブン・ジャパンに次ぐ業界2位に躍り出た。【斎川瞳】
ワンダーフェスティバル2018に出展されていた「figma ドブケラドプス」が完成し、2019年8月に発売されることが決定しました。価格は1万4800円(税込)で、グッドスマイルカンパニーでは2019年1月9日21時まで予約を受け付けています。
名作シューティング「R-TYPE」のボス、ドブケラドプスを全長約200ミリのノンスケールフィギュアとして再現。頭部と首、しっぽにfigma関節を用い、ゲームさながらの動きを実現しています。付属品のプレイヤー機「R-9」(無着色)と専用台座を組み合わせて飾れば、戦闘シーンを演出できます。
R-TYPEといえば、ちょうどリメイク版の「R-Type Dimensions EX」(Nintendo Switch/Steam)が11月29日に発売されたところ。トレーラーを見るだけでも、figma版の完成度が分かります。
性体験は、日常的なものであると同時にプライベートで実態がつかみにくいもの。昨今は、「恋愛や性に興味を持たない若者が増えている」などとも言われるが、そもそも性体験がなければ少子化対策も始まらない。実際はどのような状況なのだろうか。
しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,537名を対象に、性体験の有無について調査を実施した。
すでに成人している20歳以上への調査だが、「性体験なし」と答えたのは全体の21.7%。
男性の未経験者は23.6%だが、女性は19.9%と、いわゆる「童貞」のほうが「処女」の割合よりもやや多い結果となった。
「若者のセックス離れ」を検証するために、この調査結果を男女・年代別で見てみると…
20代男性は53.5%に性体験がないことが判明。20代女性でも43.1%に及ぶ。女性は、結婚や出産などもあってか30代には22.0%まで下がるが、男性は30代でも未経験者が34.9%。性体験なしに過ごす期間が長い人が、男性のほうがかなり目立つ。
とくに男性の場合、性風俗店が存在するため、「一般の女性と恋愛や性行為をしたことはないが、プロの女性とは経験がある」という人の話を耳にする。「素人童貞」などと呼ばれるが、そうした男性は実際に存在するのだろうか。
今回の調査で聞いた「性体験の有無」と「恋愛経験の有無」を重ね合わせてみると…
20〜30代男女に絞ってみると、20代男性で「恋愛経験も性体験もない人」は45.8%。
一方、恋愛経験はあるが性体験はない人(貞操派)は7.7%。この比率(完全未経験:貞操派)は、男性よりも女性のほうが差が少なく、20代女性では12.5%が貞操派であることがわかる。
また、恋愛経験はないが性体験のみある人は、女性ではほぼゼロに近く、男性では20代で5.6%、30代で7.5%といずれに少ない比率であることが判明。「性体験だけ」を求める素人童貞的な男性は、かなり限られるようだ。
・合わせて読みたい→【週刊誌かよ!】初体験は「お持ち帰り」の女性が告白「とにかく早く卒業したかった」
(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト)
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)