(出典 pbs.twimg.com)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:25:17.877

またしてもお前らの勝ちだなwwwww


「親が支払いしてるクソ野郎」と客を罵ったドコモショップ市川インター店、社員研修のため14日まで臨時休業へ


弊社店舗での不適切なお客様対応に関するお詫びとご報告
兼松コミュニケーションズ株式会社

今月6日(月)に弊社が運営するドコモショップ市川インター店へご来店されたお客様への応対にあたって、同店の従業員の間の連絡用メモにおいて極めて不適切な文言を使用していた事実が判明いたしました。今回の事態により、お客様のお心を傷つけ、
多大なるご迷惑をおかけしましたことを衷心より深くお詫び申し上げます。
また、今回の事態により関係者の皆様にご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

現在、事実関係の確認を行うとともに、このような事態が生じた原因について調査を行っており、調査結果に基づき、厳正な対処を行う所存です。
弊社では、
定期的に全ての従業員に対して研修を行う等により、お客様対応の向上に努めてまいりましたが、今回の事態は、
お客様応対にあたって決してあってはならないことであり、弊社として厳粛に受け止め、
今後このような事態が二度と発生しないよう、信頼回復に全力を挙げて取り組んでまいります。
ご迷惑をおかけしたお客様並びにご心配をおかけした関係者の皆様に対しまして、重ねて心よりお詫び申し上げます。

https://www.kcs.ne.jp/news/archive/20200110/





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:26:15.837

事件を風化させないためにも繰り返し話題にしてやらないとな


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:27:28.574

>>2
親が支払いしてるクソ野郎の事件を忘れないようにしないとな


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:28:50.046

閉店も時間の問題


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:33:48.805

>>6
あっ…(察し)

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:35:36.252

>>18
4日程度で何が変わるんだろうな


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:42:59.905

>>18
この4日間本当に研修なんかやってると思うか?
せいぜい半日ぐらいだろ
批判を鎮めるために店閉めてるだけだと思うがね


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:30:23.097

クソ野郎って社員のことで客のことではないって言ってなかった?
嘘だったの?クソ野郎じゃん


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:43:10.557

>>10
見苦しい言い訳だった模様


1月6日、千葉県市川市にあるドコモショップに仕事用のスマートフォンの機種変更をしに訪れたという男性。

その際、対応したスタッフから料金プランの見直しを勧められ、ホチキスでとめられた3枚ほどの資料を渡されたという。

男性がその資料に目を通そうとめくっていたときに出てきたのが問題のメモ。

「親代表の一括請求の子番号です。つまりクソ野郎」
「いちおしパックをつけてあげて下さい」
「親が支払いしてるから、お金に無頓着だと思うから話す価値はあるかと」

男性が店側に説明を求めると…

(対応した店長は)「うちの社員にも同じような人間がいて、その人間のことを『クソ野郎』って呼んでいるんです」と。


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:45:56.458

>>36
それだとうちにいる「クソ野郎」と同じ人種って意味になって傷口広げてるだけでなんの弁解にもなってないな


41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:47:30.955

>>36
そのクソ野郎の社員とばっちりでワロタ


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:50:36.510

>>36
この店長頭悪すぎるな


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:52:57.065

>>36
逆によくこんな言い訳が思い付いたな


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:32:05.567

実際その客はクソ野郎だったの?
クソ野郎なら事実だから謝罪しなくていい


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:33:01.602

ちな問題のメモ

(出典 i.imgur.com)


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:35:29.038

>>16
笑うわ


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:34:16.296

コイツ首になんないのかな


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:34:22.953

まぁドコモの業務内容はクソブラックだからね
客の悪口くらい言いたくもなるわな
そこをわかってないとまた起きるような事件


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:38:20.790

なんでこのメモが表にでるのよ


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:38:32.787

これもぶっちゃけ可哀想…
やっぱ無知の老人は食い物にされるんやね

最近スマホの名義替えしたので請求書を紙で届くようにしたら、こんなの発見。
76歳の母になんてひどい押し売りしてるんだろう。
いくら本人同意とはいえ総務省はこういうのをやめさせるべきじゃないのか。
もちろん母は契約時のショップ店員トークを覚えてない。OBとして情けない。

(出典 i.imgur.com)


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:40:09.839

>>27
これはまた違うだろ


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:40:14.075

>>27
ひでぇ
詐欺じゃん


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:42:18.502

>>27
これあれじゃん


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:48:54.115

>>27
クソ夏目だっけ?


73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:27:39.089

>>27
夏野時代からやってたことを、何他人面して批判してんだよ…


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:42:47.988

まだまだ許すな電凸&不買を続けよう


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:44:55.851

それよりメモを敬語で書いてるのが気になる
要点だけ完結にまとめろや無駄に待たすな


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:47:22.327

Googleマップの口コミ消えてんだけど火消しかな?


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:50:15.461

Google検索も「ドコモショップ」って打つだけで例のお店が1番上に来る模様


(出典 i.imgur.com)


47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:53:05.492

ドコモは直営無いしそのまま閉めさせられる可能性大だな
SNS文化でこうなった以上もう誰もいかんだろ


55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:02:35.610

>>47
実際閉店まで行ったらこういう場合ってメモを書いた張本人に対してショップ側が損害賠償とか請求出来るのかな?


59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:07:52.824

>>55
販売権利を有してるのは個人だから最悪の場合請求できるだろうね
でも結局蕎麦屋テロみたいに裁判で安く済まされそう


61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:09:49.314

>>59
あーあ
終わったな
最悪の結末が共倒れとか…


67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:18:34.253

>>61
終わる訳ないだろ
良客の老人はネットで炎上してるとか興味ないから再開すればいつも通りだ


70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:23:48.862

>>67
老人以外からは「市川クソ野郎ショップ」って永久に言われる
今回ドコモのブランドに与えたダメージも*にならんやろ
こんなDQNが普通に店長やってるんだからな


48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:53:44.076

レビュー酷くね?9ヶ月前だぜ?

(出典 i.imgur.com)


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:56:03.023

店長の名刺無かったっけ?


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 13:57:30.790

>>50
名刺もあがってるね
でも信憑性に欠けるからそこはなんとも


53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:02:12.930

これもバイトテロみたいなもんだろ
人間性の問題


57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:06:40.836

どんどんフリー大正義になってくな
高い分サービスとかで頑張らなきゃいけないのにこのありさま


60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:08:44.178

格安SIMなら毎月1600円でなんも押し付けられないから安心


63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:11:42.123

昔携帯の代理店で働いてたが上からの圧力が凄いんだわオプション付帯率がなんだのだったらクソみたいなサービスやめろやってね


64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:12:57.728

真摯に謝ってればたぶんここまで大事にはならなかった
小*にしたような言い訳してヘラヘラしとったんやろ


66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:16:03.505

>>64
いや~クソ野郎はどう言い繕ってもリカバリー無理だと思うわ


69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:20:35.196

>>66
そういうときは言い繕うのではなく平謝りするしかない
そして変な言い訳をしてへらへらするのは最悪の選択


65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:13:33.893

クソ野郎に目が言ってるけどいちおしパックおしつけてカモろうとしてるよな


74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:28:32.056

めっちゃ端的な例で言うと、おっちゃんにソニーのアイフォン持ってきてくれ! って言われて、
ソニーはアイフォン出してないですよ、エクスペリアですか? ってとりあえずアイフォンとエクスペリア両方持ってったら
バカにしてんのか! って怒られるとかザラ
言っとくと小*にしたような言い方とかしたわけでは当然なし


76 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:29:33.839

>>74
バカにしたお前が悪い


79 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:31:35.365

>>74
これはバカにしてる


84 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:34:49.656

>>74
酷いソニーとAppleへの風評被害


90 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:38:44.955

>>74

(出典 i.imgur.com)


91 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:41:03.743

>>90
草すぎる
さすがにここまでのはなかったがありえそうだわ
描いた人の実体験なのかなコレ


77 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:29:50.959

世間にDisneyといちおしパックはクソ野郎につけるプランと広めた責任も大きい。


78 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:31:02.967

>>77
これ他のドコモショップからしたら痛いよね


87 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:37:13.872

>>78
プランの名前変更になったりしてね。


80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:32:00.663

テレビの報道によると

クソ野郎メモが客の手に渡る
店に言ったところヘラヘラしながら謝られる
ドコモ本社に言ったところ軽く謝られる
流石にキレてSNSにアップ
ドコモがちゃんと謝罪

らしいな


81 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:33:07.939

>>80
店長もドコモも*だな
諭吉くらい包んでりゃここまでの騒動にならなかったろうに


82 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:33:19.390

客商売経験すると店員に優しくなれるってあれほんとだよな
ほんの一時のことだったがまあまあ刻み込まれたわ
俺は2度と客商売やらんしやってる人はスゲーと思う
まあB2BはB2Bなりのアレなことあるけど、俺にとってはB2Cよりは合ってら


85 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:35:55.524

>>82
学生の頃輩の多いGSでバイトしてたがそれは良く分かる
そこの店長がどんなに煽られてもひたすら笑顔で頭下げる人で
大人になって偉大さが分かった


86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:37:02.050

>>85
いやほんとにな
あれはすごいよ、立派なひとつのスキル


89 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:38:11.442

>>85
そのせいでクソ客がつけあがるんだろ
悪しき風習だ


93 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:41:38.823

>>89
まあそれで脊髄反射で一緒にブチギレてたらどこぞのコンビニの店長と同じで終わるからね
サービス業ってそういう世界だと思うよ


88 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:37:35.750

>>82
これ必ずしもそうじゃないから
自分も接客業のくせに他所の飲食店とかでめちゃくちゃ横柄態度のな奴もいる
そしてそういう奴の店舗に客として行くと*みたいにへーこらしてたり
そのストレスを他所で発散してんだなーって感じたわ


94 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:41:46.699

このまま店舗閉鎖だろ
ここの女性店員は親切だったってツイートもあったのに
お前らが彼女の職を奪ったんだぞ
正義面した悪党どもめ


98 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:44:48.683

>>94
たまたま今回の店員のが発覚しただけでメモ自体が店員間での情報やり取り用だからこれがこの店の日常
自浄出来てなかったのが悪い


100 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/01/12(日) 14:45:22.763

>>94
実際99良いことやってても1で悪い所を見つけられるとそこに注目置かれて99が蔑ろにされることは良くある