お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    ゲーム



    1 名無しさん@おーぷん :2018/12/15(土)10:22:20 ID:ycT

    真の陽キャのワイはむらびと使い


    【スマブラで使うキャラで陽キャか陰キャか分かる】の続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 名無しさん必死だな :2018/12/14(金) 10:18:08.20

    Ver.1.2.0 [2018.12.14 配信]
    https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/index.html

    オフライン
    挑戦者の難易度を調整しました。

    オンライン
    「だれかと」モードでのマッチングの際に、「優先ルール」で設定した「乱闘形式」が、より反映されやすくなりました。一方でマッチングにかかる時間が長くなる場合があります。また、設定した「優先ルール」通りのマッチングを確約するものではありません。
    専用部屋内の同期通信安定度が向上しました。
    ※上記をご利用いただくには、有料サービス「Nintendo Switch Online」への加入が必要です。

    全般
    ゲームバランスの調整を行いました。
    そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。
    個別の修正、調整が入ったファイターは以下の通りです。
    ドンキーコング、リンク、カービィ、ルイージ、アイスクライマー、こどもリンク、ピクミン&オリマー、トゥーンリンク、むらびと、ゲッコウガ、パックマン、ダックハント、しずえ


    【【朗報】『スマブラSP』、神アプデ 難易度にオンラインマッチング及びキャラ調整が実施】の続きを読む



    (出典 omosiro.hb449.com)



    1 名無しさん@おーぷん :2018/12/12(水)11:00:43 ID:OhS

    不甲斐ない自分?


    【ゲームで負けてキレる奴って何に対して怒ってるんや】の続きを読む


     11月30日スマートフォン向けゲームマジカルデイズ The BratsParade』(以下、『マジカルデイズ』)がサービス終了を発表。2周年を目前にしての悲報に、ファンは驚きを隠せないようだ。

     同アプリ2016年12月7日に配信されたゲーム。制限時間内に3つ以上のドロップを繋いで消す“魔法パズルアドベンチャーゲーム”で、舞台は魔法学校「フェリクス魔法学園」。学校には個性豊かでイケメンな“ワルガキ”たちが在籍しており、主人公は唯一の女子生徒として転入する。

     簡単操作で爽快感抜群なパズルパートや、イケメンたちとのドキドキな生活が好評を博してきた『マジカルデイズ』。タイアップ企画なども数多く行われており、ファンを飽きさせることなく楽しませてきた。

     その中で公式サイトは、「『マジカルデイズ』をプレイいただいております皆さまへ、重要なご案内をさせていただきます。『マジカルデイズ』は2019年1月25日(金)をもって終了させていただくこととなりました」と発表。さらに「本サービスの開発・運営委託会社にて運営継続が困難な事象が発生し、サービスの更新が滞っておりました。弊社内での検討に検討を重ねてまいりましたが、誠に残念ですが、サービスの提供中止という決断に至りました」とも掲載されている。

    “運営継続が困難な事象”については詳しく言及されなかったが、ユーザーからは悲しみの声が続出。「とにかくキャラクターが魅力的なゲームだった。もう会えないとなると本当に悲しい」「これだけハマったゲームは人生で初めてでした。どうかサービス終了後もアプリは残してほしいです」「サービスが終わってもルートヴィヒ様から離れるつもりはない」「サービス開始日に時間をもどして」「もう立てない……」などと惜しまれていた。

     一方で「正直サービス終了は覚悟していた」とも指摘されており、すでに“兆候”はあったという。まず公式サイトの更新が昨年から止まり、しばらく経ってパズルパートも廃止。さらに公式Twitterも今年の10月24日以降つぶやかれなくなり、「もしかして終了ですか?」「何もアクションがないと不安になる……」とざわついていた。

     その後“緊急メンテナンス”のお知らせが投稿され「おかえりなさい!」「安心したぁ……」と歓喜の声が上がっていたが、続いてツイートされたのが“サービス終了”の発表。今年、女性向けスマホゲームが次々と終了しているが、『マジカルデイズ』もその仲間入りをしてしまう終わりとなってしまった。

    『マジカルデイズ The Brats'Parade』公式サイトより


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【アプリ『マジカルデイズ』サービス終了に絶望するユーザー「もう立てない……」】の続きを読む



    【【悲報】遊戯王の主人公のエースモンスター、禁止カードになる】の続きを読む

    このページのトップヘ