お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    テレビ


    オールスター感謝祭』(オールスターかんしゃさい、英字表記:ALL STAR THANKSGIVING FESTIVAL)は、TBS系列で1991年(平成3年)10月5日の秋より毎年、番組改編期である春(3月末‐4月上旬)と秋(9月末‐10月上旬)の土曜日に年2回生放送されている日本の大型クイズ・
    103キロバイト (14,233 語) - 2018年10月7日 (日) 00:59



    (出典 www.tbs.co.jp)


    さすが!

    1 ひかり ★ :2018/10/07(日) 01:11:47.49 ID:CAP_USER9.net

     女優の北川景子が6日、生放送中のTBS系恒例、秋の新ドラマや人気バラエティー・情報番組の出演者が集結する『オールスター感謝祭’18秋』に生出演。
    4人で4分間まばたきしないというチャレンジを1人で成功させ、有村架純や戸田恵梨香らを驚かせた。

     俳優力チャレンジとして、北川、有村、戸田、安田顕の4人で「4分間まばたきをしない」という挑戦が行われた。トップバッターに選出された北川は
    ドライアイの不安をのぞかせながら、スタジオ中央のステージへ。何度か、まばたきをした後にチャレンジをスタートさせた。

     30秒、1分と時間は経過していき、しだいに会場はどよめき始める。3分を経過した頃で北川の目がうるみ出したが、最後はスタジオ一体の
    カウントダウンで4分達成の瞬間を迎えた。祝福の嵐の中、4分ぶりにまばたきをすると北川の目には涙が。コンタクトが飛び出してしまうほどの
    俳優魂を見せた北川は「どこまで行けるんだろうって自分でも思って」とあっけらかん。

     そして「途中で次の方に渡した方が…とずっとそればっかり考えていました」と、まだまだ余裕があったようで司会の今田耕司は
    「そんなバラエティー的なことまで?」と目を丸くしていた。有村は「すばらし過ぎました」と驚き、戸田も「尊敬しています」と最敬礼。4分間、
    生放送の画面を独占した北川は「こんなふうに4分間も電波を使っていいのかと」と偉業達成も腰は低いままだった。

     その後、北川は黒縁のメガネをかけて出演を続けた。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00000338-oric-ent


    【【オールスター感謝祭】北川景子「驚異の俳優力」4分まばたきチャレンジ1人で成功【gifあり】】の続きを読む


    2013年2月2日閲覧。 ^ “有働由美子アナ、NHKを退社 「今後はジャーナリストとして」本人語る”. デイリー新潮 (新潮社). https://www.dailyshincho.jp/article/2018/04032019/ 2018年4月3日閲覧。  ^ a b “有働由美子アナ
    42キロバイト (5,668 語) - 2018年10月1日 (月) 15:14



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    なぜ有働由美子アナなのか・・・・

    1 豆次郎 ★ :2018/10/01(月) 23:06:13.36 ID:CAP_USER9.net

    10/1(月) 23:03配信
    有働由美子アナZERO初登場「会話するニュース」

    元NHKの有働由美子アナウンサー(49)が1日、10月からメインキャスターを務めることになった報道番組「NEWS ZERO」(月~木曜午後11時、金曜午後11時30分)に初登場し、冒頭で視聴者に向けてあいさつした。

    黒い衣装で出演。冒頭で「会話するニュースとして伝えていければ」と意気込んだ。

    同番組は2006年10月に放送開始。村尾信尚氏(62)がメインキャスターを12年間務めてきたが、番組リニューアルに伴い今年3月にNHKを退職した有働アナが起用されることになっていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00348616-nksports-ent


    【【テレビ】有働由美子アナZERO初登場 かみかみのグダグダwwwwwwwwwwww】の続きを読む


    【も〇あず?】テレ東「大食い女王」はやはりトラブルを抱えていた?



    (出典 tibicoro.com)



     テレビ東京人気番組「元祖!大食い女王決定戦」が9月17日に放送され、大食いファンが胸をなで下ろしている。というのも、同番組は終了がささやかれていたからだ。

     テレ東大食い番組はこの「女王戦」のほか、「大食い王決定戦」「別対抗戦」があり、それぞれが毎年放送されてきたが、今年は9月まで、いずれの番組も放送されていなかった。

    「放送されない理由がいくつか報じられています。大食いファイターが他局の番組に出演することを番組関係者が快く思っておらず、“拘束”しようとした。あるいは視聴者受けのいい選手が勝ち残れるように関係者が便宜を図り、ファイターが反発したのではないかという疑惑もありました」(テレビライター

     番組放送から10日が経った9月27日、この疑惑が本当であったことを匂わせるツイートを出場者の1人が行い、ファンを騒然とさせている。

     ツイートしたのは人並み外れた大食いから“魔女”と呼ばれる菅原初代さん。2008年ギャル曽根を破って二代大食い女王になると、3連覇を成し遂げた実者だ。その菅原さんはツイッターで突如、こんなツイートをしたのだ。

    〈昔の大食い女王戦で腑に落ちなかったのが、経験の長い魔女作戦デビュー間もない○○は、みたいな対ですよ。(中略)経験の少ないのは菅原だと思うんですが。今回のナレーションではそんな情報操作はなくてせいせいした。スタッフ総入れ替え万歳!!〉

     とツイートしたのだ。菅原さんによると、カメラや音、美術などの外注スタッフは同じだが、テレ東スタッフプロデューサー以下すべて変わったのだという。

     さらに、〈番組に違和感を覚える方もいると思いますが、現場入りして思ったのは、空気が澄んでいる。でした〉とツイート。以前の現場は雰囲気が悪かったことを暴露した。

    「このツイートによって疑惑が本当だったことが明らかになったと言っていいでしょう。ツイートを知った後、番組を振り返ってみると思い当たるシーンがあるんです。まず、番組MCが一新されたこと。照英MCは好評で、なぜ代えたのかと疑問のが出ていました。また、決勝戦終了後、菅原さんが正なジャッジが行われたことを感謝する発言をしているんです。なぜいきなりジャッジについて話すのか、不自然シーンでしたね」(前出・テレビライター

     どうやら、総合的に見ると、菅原さんが匂わせている、優遇されていた選手はかつて番組に出ていた大食いを売りにしたある若手の女性人のようだ。実際、彼女は、過去の同番組で、連続して好成績を収めているが今回はなぜか出場していない。

    大食いファイターたちはとても仲がよく、ツイッターでよくやりとりしています。その若手女性人も、以前はよくやりとりしていました。今はほんの一部の選手としかコミュニケーションを取っていません。理由はやはり、そういうことでしょう」(前出・テレビライター

     菅原さんはツイッターで「新しい大食い女王戦を応援してください」とコメントしている。トラブルを乗り越え、大食い女王の新たな歴史が作られることをファンも願っているのは間違いないのだが…。

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【も〇あず?】テレ東「大食い女王」はやはりトラブルを抱えていた?】の続きを読む


    全キャラクターに合成音声を使ったアニメ「おはスタ」で10月から放送


    どんな感じになるんだろう?
    気になるww

     全キャラクター合成音声を使用したアニメ「れいぞうこのつけのすけ!」が10月1日からテレビ東京系列で放送される。子供向けのバラエティ番組「おはスタ」(毎週金曜日午前7時5分~30分)内のミニアニメとして毎週月曜日に放送する。

    【その他の画像】

     キャラクターは、東芝デジタルソリューションズの音声合成サービス「コエステーション」やクラウドAIRECAIUS」で採用している音声合成技術を活用し、RECAIUSの「音クリエータ」というツールで作成した。まず主人公の「つけのすけ」などキャラクター3人で合成音声を使う。随時追加するキャラクターにも音声合成を当てていくという。

     また、おはスタでは、自分のデータ化して音声合成でしゃべらせられるスマートフォンアプリ版「コエステーション」(iOS)を活用した、視聴者参加企画も検討しているという。

    (c)がんばれ!つけのすけプロジェクト


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【全キャラクターに合成音声を使ったアニメ「おはスタ」で10月から放送】の続きを読む


    社会的少数者 > 性的少数者 > LGBT LGBT(エル・ジー・ビィー・ティー)または GLBT(ジー・エル・ビィー・ティー)とは、女性同性愛者(レズビアン、Lesbian)、男性同性愛者(ゲイ、Gay)、両性愛者(バイセクシュアル、Bisexual)、トランスジェンダー(Transge
    39キロバイト (5,265 語) - 2018年9月19日 (水) 03:13



    (出典 www.rosei.jp)


    これはLGBT全体の声なの?

    1 アルテミス@ ★ :2018/09/28(金) 18:58:05.09 ID:CAP_USER9.net

    経済評論家の勝間和代氏が28日、NHK「あさイチ」に生出演。

    5月に同性との交際を公表したが、その事を聞かれると目に涙を浮かべながら、
    LGBTの人の割合を分かりやすい例えで表し、「多くの人と同等の権利が欲しいといっているだけ」と訴えた。

    番組では勝間氏をゲストに迎え、さまざなま調理器具を使った時短料理などを披露。勝間流の日常を公開した。
    その中で、今年5月に同性パートナーの存在をオープンにしたことについても触れた。

    公表した時は周囲の反応や仕事を失うのではという恐怖もあったというが、「打ち明けてみたら対面で話する方は皆おめでとうだった」と述懐。
    ただ匿名の掲示板では未だに「八割ぐらいが、気持ち悪いとか、何やってるのとか、お子さんどうするのとかまだまだ書かれている」といい、
    「こういう話をするとまだ涙が出る」と緊張のあまり、涙ぐむシーンもあった。

    勝間氏はLGBTの割合は「5%ぐらい」とも説明。

    博多大吉が「5%って少なく見えるけど、20人に1人ってことでしょ?」と言うと、
    勝間氏は「クラスに2人程度。あとは佐藤さん、田中さん、鈴木さん、高橋さんを合わせたよりも多い感じ」と日本に多い名字を上げ
    「今までこの4つの名字の人と会ったことが無い人はいないはずなんですよ。でもLGBTにあったことが無い人がいる。
    それは(LGBTの人が)言ってないから。左利きの人数よりやや少ないぐらいです」とも語った。

    勝間氏は「多い権利を欲しいと言ってる訳ではなく、同等の権利が欲しいといっているのに、
    それなのに差別されてしまう」と改めて同等の権利を訴えていた。
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/09/28/0011682061.shtml

    9月28日 11時12分
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538110304/


    【【LGBT】勝間和代氏が訴え 「多くの人と同等の権利が欲しい」】の続きを読む

    このページのトップヘ