お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    SNS


    SNS水着の写真

    violet-blueiStock/Getty Images Plus写真イメージです)

    の思い出や休日のひとコマとして、SNS上でしばしば見られる水着自撮り投稿。しかし、男性にとっては刺的に感じる人もいるのかもしれない。

    友人・知人の水着姿であっても、つい意識に画像を保存してしまう男性もいるのではないだろうか。

    ■約1割が保存ボタンを押している

    しらべぇ編集部は、全2060代の男性750名を対に、「画像の保存」についての調を実施。女性の友人がSNS投稿した水着姿の写真を「保存したことがある」と答えたのは、全体で8.1

    SNS水着の写真(©ニュースサイトしらべぇ)

    限られた割合ではあるが、本人の知らないところで自分の写真男性スマホに保存されていると考えると、あまり気持ちの良いものではないだろう。

    ■30代男のスマホには水着女子の写真が多い?

    さらに、この水着姿の写真を保存したことがある男性を年代別にみると、最も高いのが30代で14.7と全体均に6ポイント差をつける結果に。40代も11.330代に続く勢いだ。

    SNS水着の写真(©ニュースサイトしらべぇ)

    独身のうちは、友人同士でに遊びに行く機会が多く、女友達水着姿は自分で撮影することができる。しかし、30代をに周りに既婚者が増え女友達に行く機会も減り、ついSNSで見かけた水着写真を保存してしまうのかも。

    一方で、5060代は均を下回る結果に。そもそもSNSをあまり利用していないことも考えられる。

    ■水着の写真でなくても保存されることに違和感が

    SNSに載せた画像を保存することに対して、ネット上ではこんなも…

    きもい。保存できないような機つけてほしい」

    「保存だけならいいけれど、無断転載するのはやめてほしい」

    突然、私と女友達写メ送ってきて 「これ○○ん?」って連絡きた。友達SNSチェックしてるし、画像保存してるし、気持ち悪くて既読スルーした」

    「載せたんだから保存されても文句言えない」

    「彼氏が女友達の画像を保存していたのでふざけて消そうとしたら怒られた。どういう心なんだろう」

    水着姿に限らず、自身が写る画像を勝手に保存されていることに対して、嫌悪感を抱く人もいるようだ。一方で、の場に画像を開することはそういったリスクも考慮する必要があるという意見も見受けられる。

    水着写真は保存したことないが、女友達写真を保存したことがある男性も少なくないだろう。一般開されている以上、保存することに問題はないが、周囲にを向けられる可性もあるので注意したい。

    ・合わせて読みたい→指原莉乃も納得! 「SNSに水着姿をアップする女子」が恋愛で狙い目なワケ

    (文/しらべぇ編集部・桜花ななこ

    【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2014年7月22日(火)~7月25日
    :全20代60代 男性ユーザー750名

    気持ち悪すぎる… SNSで見かけた「女友達の水着写真」を保存する男性の割合とは


    (出典 news.nicovideo.jp)

    このアンケートが無駄な火種を作っている気がしますね。
    どっちも自己満足で保存している人も自分でしか見ないしいいと思いますが、保存しているのを知ってしまうと嫌な気持ちになるのもわかるし知らないほうがいい。

    <このニュースへのネットの反応>

    【気持ち悪すぎる… SNSで見かけた「女友達の水着写真」を保存する男性の割合とは】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    滅茶苦茶すぎて困る・・・

    1 名無しさん@おーぷん :2018/10/09(火)08:29:16 ID:9as

    チンタマ強調されてるキャラ描いてみたけどこんなん公的なキャラクターに絶対採用されんわ!!
    乳袋やら股間に貼り付くスカートやら、いかに女キャラに対する表現が麻痺させられてるか解る。

    (出典 i.imgur.com)


    【フェミ「キズナアイがセーフ?じゃあチ〇コを強調したキャラもNHKで流せるのか?」】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 名無しさん@おーぷん :2018/09/10(月)16:41:56 ID:b5u

    けの中身が知りたくて――。
    浜松市東区内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カードの入った袋25個に、
    はさみで切り込みを入れたとして、浜松東署は6日、愛知県豊川市中条町宮坪、無職松尾昇容疑者(51)を器物損壊容疑で逮捕したと発表した。

    「巨人軍のカードが欲しかった」と容疑を認めているという。

    同署によると、松尾容疑者は5日午後1時55分ごろから約20分間、同センターで、
    おまけのカード付きのポテトチップス25袋(1袋90円、計2250円)のおまけの袋をはさみで切った疑いがある。同容疑者は、計35袋のおまけの袋を切り、
    中身のカードを確認して気に入った10袋を購入した。それ以外の25袋を商品棚に返してセンターを出たところを警備員に呼び止められたという


    【【朗報】Twitterで可愛いJCが自分のおま】の続きを読む



    岡崎に捧ぐ』で知られる漫画家山本さほさんが、世田谷区イベントに講師として参加した際、職員から杜撰な対応を受けたとする騒動。世田谷区10月4日公式サイトに謝罪文を掲載した。

    10月5日山本さんはツイッターで、担当職員の上2人から謝罪があったことを明かした。しかし、ネットでは、職員本人からの謝罪がなかったことに不満を漏らす人も少なくない。中には、職員の本名や顔写真などを特定そうとする人も出ている。

    ITジャーナリスト井上トシユキさんはこの動きについて、ツイッター投稿を見る限り「担当職員の対応が適切でない」とした上で、「その問題と、し上げるのは別問題」と警鐘を鳴らす。

    人権刑事事件として訴えられる可性もある

    ネット私刑を行う人とは?

    井上さんは「被害者に共感し、加者を『ひどいやつ』と思う気持ちは分かる」というが、「相手のプライバシーを侵することはもっての他。人権刑事事件として訴えられる可性もあります」とコメントネット上では、山本さんが担当職員を特定できる表記で漫画を書いたことに問題がある、というも上がっているが、

    山本さんは相手を匿名化して書いているし、それこそ『担当職員に罰を与えてくれ』と言ったわけではない」

    と、忖度が過剰だと摘した。

    ネット私刑」が起きるのは、当事者の望みに関係なく被害者に勝手かつ過剰に忖度をして情報拡散する「徳自警団」が増えているためだと言う。

    ストレス発散のために『明らか悪人』をく人もいますが、『悪いヤツが罰を受けないなんておかしい、もやらないなら自分が懲らしめてやる』と本気で思っている、自警団・仕置人気取りの人が行っているとも考えられます」

    背景格差社会いても文句を言われない見つけると徹底的にく」

    現代は「正規雇用か否か」「同じように生きていても給与が違う」など格差が立つケースが多く、不満を抱きやすいとしている。そのため「いても文句を言われない悪いヤツ」を見つけると、日々の憤をらすように徹底的に「ネット私刑」を行うという。

    「しかし行き場のない不満を抱える人はいなくはなりません。今後もネット私刑くならないでしょうし、チャンスがあればく人がいると思います。しかし日本は法治国家なので、他者に憤慨しても関係な自分が勝手に制裁を加えてはいけません。また法で裁くまでのものでないなら、当事者同士で解決するのが一般的です」

    近年は、「ネットされたり誹謗中傷を受けたりすると相手は傷つく、ということを気にしない、または知っていても鈍感なフリをしている人が多くなった」とも振り返る。現代社会の闇は深い。




    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 gendai.ismedia.jp)


    対応が酷すぎたのが原因で炎上しているし、加害者にちゃんと罰を与えなければネット私刑は止められないのではないか?

    <このニュースへのネットの反応>

    【世田谷区騒動巡り「ネット私刑」活発化「被害者への共感はわかるがそれと晒し上げは別」識者が注意喚起】の続きを読む


    めちゃくちゃすぎる・・・・

    1 記憶たどり。 ★ :2018/10/03(水) 19:13:52.13 ID:CAP_USER9.net

    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-43160/

    漫画『岡崎に捧ぐ』などで知られる人気漫画家・山本さほ氏がツイッターで世田谷区役所を告発し、話題になっている。

    事の発端となったのは、今月1日、世田谷区が主催した国際マンガ交流イベント。そこに講師として参加した山本氏は同日夕方にツイッターを更新し、
    「世田谷区役所と仕事したんだけど、やばすぎて笑うしかなかった…。人のことなんだと思ってんだろう」とツイートし、何らかのトラブルを匂わせていた。

    その後、山本氏は2日に「区役所と仕事したまんがです」と4枚の画像をアップし、世田谷区役所の担当者とのやり取りを公開。
    それによると、山本氏が請け負ったのは「海外の子どもたちにまんがを教える」という仕事。しかし、担当者は前もって山本氏が送っておいたデータを失くす、
    会場をダブルブッキングさせるなどの上、お店のキャンセル料2万円を山本氏のギャラから差し引くことを宣言したという。
    しかし、イベント終了後には担当者の機嫌が直っておりそのままギャラをもらうことができたものの、山本氏がダブルブッキングしたお店を訪れると、
    もともと山本氏のギャラは予算から場所代を引いたものだったことが判明したという。山本氏はこれに「フリーランスの仕事をなんだと思ってるのでしょうか…」
    とつづっていた。

    さらに、山本氏はその後のツイートで、「ちなみに子どもの画材も買いに行ってくれと言われたので子供たち全員分の画材も自腹で買いました。
    打ち合わせ、画材の買い出し、資料作成、授業で実働4日です」と、かなりの持ち出しがあったことも告白。そして、同イベントの手伝いをしたというお笑いコンビ・
    ゲオルギーの吉川きっちょむ氏もツイッターで「区役所の人の対応が酷すぎて笑うしかなかったなー…」とツイートしており、トラブルの証言者となっている形に。

    この告発にネットからは「あまりにも酷すぎる」「フリーランスだから雑に扱っていいと思ってるとしか思えない」といった声が噴出。
    また、世田谷区長の元にも「トップにも責任があります。なんらかの対応をしてください」「山本さほさんの件について正式に回答して欲しいです」
    といった声が届けられており、炎上しかけるような事態になっている。

    さらに、これらの事態を受け、世田谷区議会議員の上川あや氏が山本氏に「どのような状況があったのかご説明をいただけましたら強く是正を求めることも
    できると考えます」とリプライ。山本氏もそれに対応しており、今後、何らかの形で事態は動くものと見られている。

    記事内の引用について
    山本さほ公式ツイッターより https://twitter.com/sahoobb
    上川あや公式ツイッターより https://twitter.com/KamikawaAya


    山本さほ @sahoobb
    https://twitter.com/sahoobb/status/1047061214176661504
    区役所と仕事したまんがです。

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    保坂展人 認証済みアカウント @hosakanobuto
    https://twitter.com/hosakanobuto/status/1047321190887378946
    オーストラリアの姉妹都市交流のプログラムで、漫画家の山本さほさんに御協力をいただいたワークショップのことで、
    管理職に事実確認をしました。ダブルブッキングで生じたキャンセル料を謝礼から差し引く等の発言をしたことがわかり、
    山本さん他関係者に多大なご迷惑をかけたことをお詫びします。

    https://twitter.com/hosakanobuto/status/1047321734695636999
    担当課長が漫画家の山本さほさんに連絡をさしあげ、本日中にお会いして、直接お詫びをさせていただくとのことです。
    さらに、なぜこのような誤った対応をしてしまったのかを調べると共に、同様のことを繰り返すことのないよう厳正に指導いたします。

    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538552624/
    1が建った時刻:2018/10/03(水) 13:00:40.13
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【社会】人気漫画家が世田谷区役所の「あり得ない職員の態度」をツイッターで告発。大炎上し、保坂展人区長がお詫びする騒ぎに】の続きを読む

    このページのトップヘ