お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    SNS



    (出典 pbs.twimg.com)



    【【悲報】インスタまんさん、ディズニーの木箱を壊してしまう】の続きを読む



    (出典 ic4-a.wowma.net)



    1 名無しさん@おーぷん :2018/11/23(金)23:13:17 ID:WGi

    ※四暗翁@すーあんおー @mask_okina
    Q.ぬいぐるみ*ショックって何?
    A.「(私は)恋愛感情なしに仲の良かった男性が突然告白してきたので、まるでぬいぐるみから唐突に*が生えてきたような気持ち」ってやつ。


    【ぬいぐるみペ〇スショックとかいうまんさんの名付けた童貞あるあるネタほんま草】の続きを読む



    (出典 www.educationworld.com)



    【凄い絵師見つけたwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    • カテゴリ:


    度々にする動物虐待に関するニュース。自分よりもな存在への暴力ほど、人間として恥ずべき、情けない行為もない。

    10月初旬、大阪府枚方の資材置き場で、41歳の男2人が野生のアライグマを捕獲して飼育したり、フォークリフトるして虐待したりしたとして、それぞれ外来生物法違反や動物愛護法違反などの疑いで書類送検された。(文:松本ミゾレ)


    特定外来生物を捕獲飼育してあげく虐待するという大人とは思えない行為



    虐待はやめましょう

    報道によると、男は餌付けして捕獲したアライグマに咬まれたことに逆上して虐待。しかも、アライグマを強引に塗料でく染色したりもしたという。まともな人間では思いつかない、極めて幼稚で残虐な行為だ。

    フォークリフトり上げた画像はにしたが、なんでこんな酷いことが出来るのか、本気で理解できなかった。世の中には理屈や常識義心では絶対にどうにも出来ない、人間のなりそこないがいる。この2人もそういった類だったのだろう。

    そして、虐待の模様をわざわざLINEを通じて発信をするという、誤った自己と承認欲求の発散も、本当に惨めだ。しかも41歳って。

    今回のこの件については、も書類送検された41歳の恥ずかしい大人を擁護なんてすることはないだろう。こういう卑屈で陰湿な虐待をやるような中年が、私たちと同じような人権を有していること自体がそもそも信じられない。

    さらに信じられないのが野生動物理矢理捕獲して飼育していたことだ。アライグマ特定外来生物で、しかも成になると気性も荒くなるなんてことは、でも知っている。この男2人は41歳になっても分からなかったようだが、特定外来生物ということは環境省許可をもらわないと飼育もできないということになる。

    そんなアライグマを捕獲して飼育し、しかもまんまと咬まれた上に逆ギレしての虐待行為をSNSで発信。こんな愚かなコンボって、バカ以外にはとても理だ。

    アライグマだけに限らず、野生動物なんて外来、在来問わずみんなそこそこ暴で危険だったりする。その上病原菌のキャリアだったりもするので、元々関わるべき存在ではないのだ。

    それにしたって、いくら暴だとしても、人間には到底敵わないような小さな命に、何故悪辣なことができてしまうんだろうか。本当にこういうニュースは見たくないもんだ。ちなみに、今回度重なる虐待を受けたアライグマは塗料を落とされた後に元の住処に戻されたということだ。




    (出典 news.nicovideo.jp)

    酷い人がいたもんですね・・・

    <このニュースへのネットの反応>

    【SNS投稿で発覚したアライグマ虐待事件 書類送検された男たちが行った愚かな行為】の続きを読む


    SNS水着の写真

    violet-blueiStock/Getty Images Plus写真イメージです)

    の思い出や休日のひとコマとして、SNS上でしばしば見られる水着自撮り投稿。しかし、男性にとっては刺的に感じる人もいるのかもしれない。

    友人・知人の水着姿であっても、つい意識に画像を保存してしまう男性もいるのではないだろうか。

    ■約1割が保存ボタンを押している

    しらべぇ編集部は、全2060代の男性750名を対に、「画像の保存」についての調を実施。女性の友人がSNS投稿した水着姿の写真を「保存したことがある」と答えたのは、全体で8.1

    SNS水着の写真(©ニュースサイトしらべぇ)

    限られた割合ではあるが、本人の知らないところで自分の写真男性スマホに保存されていると考えると、あまり気持ちの良いものではないだろう。

    ■30代男のスマホには水着女子の写真が多い?

    さらに、この水着姿の写真を保存したことがある男性を年代別にみると、最も高いのが30代で14.7と全体均に6ポイント差をつける結果に。40代も11.330代に続く勢いだ。

    SNS水着の写真(©ニュースサイトしらべぇ)

    独身のうちは、友人同士でに遊びに行く機会が多く、女友達水着姿は自分で撮影することができる。しかし、30代をに周りに既婚者が増え女友達に行く機会も減り、ついSNSで見かけた水着写真を保存してしまうのかも。

    一方で、5060代は均を下回る結果に。そもそもSNSをあまり利用していないことも考えられる。

    ■水着の写真でなくても保存されることに違和感が

    SNSに載せた画像を保存することに対して、ネット上ではこんなも…

    きもい。保存できないような機つけてほしい」

    「保存だけならいいけれど、無断転載するのはやめてほしい」

    突然、私と女友達写メ送ってきて 「これ○○ん?」って連絡きた。友達SNSチェックしてるし、画像保存してるし、気持ち悪くて既読スルーした」

    「載せたんだから保存されても文句言えない」

    「彼氏が女友達の画像を保存していたのでふざけて消そうとしたら怒られた。どういう心なんだろう」

    水着姿に限らず、自身が写る画像を勝手に保存されていることに対して、嫌悪感を抱く人もいるようだ。一方で、の場に画像を開することはそういったリスクも考慮する必要があるという意見も見受けられる。

    水着写真は保存したことないが、女友達写真を保存したことがある男性も少なくないだろう。一般開されている以上、保存することに問題はないが、周囲にを向けられる可性もあるので注意したい。

    ・合わせて読みたい→指原莉乃も納得! 「SNSに水着姿をアップする女子」が恋愛で狙い目なワケ

    (文/しらべぇ編集部・桜花ななこ

    【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2014年7月22日(火)~7月25日
    :全20代60代 男性ユーザー750名

    気持ち悪すぎる… SNSで見かけた「女友達の水着写真」を保存する男性の割合とは


    (出典 news.nicovideo.jp)

    このアンケートが無駄な火種を作っている気がしますね。
    どっちも自己満足で保存している人も自分でしか見ないしいいと思いますが、保存しているのを知ってしまうと嫌な気持ちになるのもわかるし知らないほうがいい。

    <このニュースへのネットの反応>

    【気持ち悪すぎる… SNSで見かけた「女友達の水着写真」を保存する男性の割合とは】の続きを読む

    このページのトップヘ