お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    オカルト



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/11/09(金) 07:45:34.30 ID:CAP_USER9.net

    2018-11-08
    https://grapee.jp/587821

    (出典 grapee.jp)

    藤田ニコル

    7日、日本テレビ系『今夜くらべてみました』に出演した藤田ニコルが幼少期について語った。

    番組内で“悲しきド庶民”育ちとしてトークを繰り広げていた藤田は、幼少期に住んでいた家の話題になり「家賃が*ほど安くて」と格安物件に住んでいたと話した。

    続けて「引っ越して来た時に(アパートの)2階に住んでる女の子に、小学校一緒だったんですけど『なんであんな所に住んでんの?』って言われて」と同じアパートに住んでいた子との会話を振り返った。

    「『何があったの?私が住む前』って言ったら『お風呂場でお酒に酔っぱらっちゃって、女の人1人暮らしで*じゃったんだよ』って言われて。だからその後に住んじゃったっぽくて」と藤田が引っ越した部屋が事故物件だったことが発覚したと語った。共演者が驚く中、藤田は笑顔を浮かべながら「怖い話でした」とコメントし、周囲の笑いを誘った。

    藤田が恐怖体験について語ったことは過去にもある。以前、自身のTwitterアカウントに「ホテルのライト消しにいったのにベッドにはいったらピカピカしてついたんだけど鬼怖いねる。海外でのこれはこわい。」と海外のホテルでの不思議な現象を投稿し、心配するコメントが数多く寄せられていた。


    【【怖い話】藤田ニコル、幼少期に住んでいた“事故物件”を語る】の続きを読む



    (出典 4.bp.blogspot.com)


    なんだか怖い

    33 本当にあった怖い名無し :2018/07/18(水) 22:30:25.43 ID:MBqw6hlv0.net

    心霊スポットで糸電話で電話すると
    幽霊と会話できる。


    【【オカルト】知らない方が幸せだった雑学】の続きを読む



    (出典 blog-imgs-102.fc2.com)



    1 風吹けば名無し :2018/10/09(火) 15:14:53.39 ID:b1x1ebav0.net

    第10位:【岐阜県】二股トンネル(朝鮮トンネル)

    この二股トンネルは別名『朝鮮トンネル』と呼ばれ、岐阜県内でもかなりの危険な心霊スポットとして知られています。

    昔、このトンネルの工事にたくさんの朝鮮人労働者が働かされていました。
    しかし工事が難航したため人柱として労走者達をトンネル内の壁に埋め込んだといわれています。
    また、事故で亡くなった朝鮮人の処分に困った工事関係者が隠蔽のために壁に埋め込んだという説もあります。

    その事からも、やはり朝鮮労働者の幽霊が多く目撃されています。
    他にも、人影に追われる、体を掴まれる、叫び声が聞こえてくるなど様々な怪奇現象が報告されています。

    (出典 ghostmap.net)


    【【閲覧注意】日本心霊スポット 最恐ランキングトップ10】の続きを読む



    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    怖い(´Д⊂ヽ

    1 名無しさん@おーぷん :2018/09/27(木)02:12:47 ID:Guy

    ちょっとかたろうや


    【【閲覧注意】オカルト好き集合!【心霊写真・動画あり】】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 本当にあった怖い名無し :2018/08/24(金) 15:04:32.94 ID:QwmHsLSy9

    平成最後の夏も残りわずか。
    そんな今日、平成の間におこった身の回りのオカルト話を厄落としがてらこのスレに置いていきましょう。
    ライトなものからハードなもの、現在進行形のものでも大丈夫。
    怖くない不思議系の話でもいいです。
    オチがなくても気にせず置いていってください。


    【【平成最後の】お前らのオカルト話おいてけ】の続きを読む

    このページのトップヘ