お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    映画



    1 muffin ★ :2020/01/18(土) 15:21:12 ID:Q0aZQ46D9.net

    https://natalie.mu/eiga/news/363438
    2020年1月18日

    King & Princeの永瀬廉主演で「弱虫ペダル」が実写映画化。伊藤健太郎、橋本環奈が共演に名を連ねる。

    「弱虫ペダル」の原作は、渡辺航による同名マンガ。地元の千葉から秋葉原にママチャリで通うアニメ好きの高校生・小野田坂道が自転車競技部に入部し、仲間たちのために自分の限界や壁を越えて、レースに勝利しようと努力を重ねるさまが描かれる。これまでにテレビアニメ、アニメ映画、舞台、小説、ドラマなどさまざまなジャンルでメディアミックスされており、このたびの実写映画では「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」「旅猫リポート」の三木康一郎が監督を務める。

    坂道役の永瀬は、本作に出演するにあたってロードバイクに初挑戦した。彼は現在出演中の舞台「JOHNNYS' ISLAND」の公演やほかの仕事の合間を縫って自転車練習を始め、3回目の練習では山道を全力疾走するなど気合い十分。原作やアニメにハマり、気が付くと朝になっている日々を送っているという。永瀬は「一つの競技に一生懸命になっている選手たちは、キラキラしていて本当にかっこいいんです! その魅力を映画でも伝えて、時間を忘れさせるような作品にしたいと思います」と意気込み、「自転車練習を頑張ってますので、是非この夏を楽しみにしていてください」とメッセージを送った。

    そして坂道のよきライバル・今泉俊輔役の伊藤は「原作を飛び越えた実写ができればと思っています」と、自転車競技部のマネージャー・寒咲幹役の橋本は「実写化されるにあたって、この魅力あるヒロインとして参加出来る事を今からとても楽しみにしています」とそれぞれの思いを語る。原作者の渡辺は「坂道の自転車との出会い、友達との出会い、新しい自分との出会いの物語です。ボクも楽しみにしています!!」とコメントを寄せた。

    「弱虫ペダル」は2月にクランクイン予定。8月14日に公開される。
    全文はソースをご覧ください


    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 ogre.natalie.mu)


    【【漫画】「弱虫ペダル」実写映画化! キンプリ永瀬廉主演 今泉役は伊藤健太郎、マネージャー・寒咲幹役は橋本環奈】の続きを読む



    1 名無しさん@おーぷん :20/01/17(金)15:44:39 ID:AeK

    日本人「余白多すぎない?直しといたよw」

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【白人デザイナー「ふぅ…良い映画のポスターできたな」日本人「ちょっと待って!?」】の続きを読む



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    1 風吹けば名無し :2020/01/14(火) 07:16:19.92

    楽しみ☺

    https://mantan-web.jp/article/20200113dog00m200018000c.html
    耳をすませば:清野菜名&松坂桃李のW主演で実写映画化 雫と聖司の10年後描くオリジナルストーリーも


    【【悲報】耳をすませば、実写映画化決定!雫と聖司の10年後描く】の続きを読む



    【【悲報】シンウルトラマン、ダサすぎると大炎上】の続きを読む


    「ドラクエV」小説版原作者が映画「ユア・ストーリー」製作委員会らを刑事告訴 詐欺や不正競争防止法違反などで



     映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」で、主人公キャラクター名「リュカ」を無断使用されたとして、「小説ドラゴンクエストV」作者の久美沙織さんは12月13日、映画の製作委員会などを詐欺や不正競争防止法違反、著作権法違反などの疑いで刑事告訴したと発表しました。

    【久美さんが執筆した「小説 ドラゴンクエスト5」】

     久美さんは1994年に発行された「小説ドラゴンクエストV」の作者。小説版の主人公リュカ(リュケイロム・エル・ケル・グランバニア)」の名前が、映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」内で、無断で改変され使用されていた(映画版の主人公は「リュカリュカ・エル・ケル・グランバニア」)として、以前から名誉毀損などで製作委員会と争っていました。

     久美さんによると、少なくとも「リュカ」の単語はノベライズ版だけで487カ所に渡って使用されており、さらに映画の宣伝でも「主人公の名前は小説版のリュカ」といった告知が行われていたとのこと。さらに「主人公が『リュカ』なので小説版が下敷きと混同して実際に見に行った」と発信していた人が、少なくとも4人はいたとしています。「もはや、連絡ミスや行き違い等の過失ではなく、ファンのみなさまを混同させて集客しようとする明確な【故意】が当初からあって、『リュカ』および『リュケイロム・エル・ケル・グランバニア』を【故意】をもって無断で利用・使用なさったのだ、それがいけないことだとはお考えでないのだ、と判断せざるを得なくなりました」(発表文より)。

     容疑は詐欺または背任または業務上横領、不正競争防止法違反、著作権法違反で、告訴状は12月5日付(6日配達)で、東京地方検察庁および警視庁に提出したとのこと。「リュカ」という名称の著作物性が大きな焦点となっている同案件ですが、「詐欺または背任または業務上横領、不正競争防止法違反については、焦点となる表現物の著作物性が認められなくても該当すると考えております」と久美さんは語っています。

    12月13日13時45分追記】

     配給の東宝に確認したところ、今回の久美さんの発表について現時点ではまったく把握しておらず、書面なども届いていないため、刑事告訴の有無なども含めて回答は控えたいとのことでした。

    映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」公式サイト


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「ドラクエV」小説版原作者が映画「ユア・ストーリー」製作委員会らを刑事告訴 詐欺や不正競争防止法違反などで】の続きを読む

    このページのトップヘ