お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    映画



    (出典 startt.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :2019/02/11(月)19:38:42 ID:oHE

    結構出来ええやん!
    なおランスロットと紅蓮がちょっとゴツゴツしすぎな模様


    【【ネタバレ注意】復活のルルーシュみてきたんやけど・・・】の続きを読む


    窮鼠はチーズの夢を見る』(きゅうそはチーズのゆめをみる)は、水城せとなによる日本の漫画作品。小学館の女性向けコミック誌『Judy』の増刊号『NIGHTY Judy』に掲載された。 サラリーマンの大伴恭一と、その大学時代の後輩今ヶ瀬渉を主人公とした一連の漫画の単行本のタイトルであり、便宜的にシリーズの総称としても用いられている。
    7キロバイト (913 語) - 2019年2月12日 (火) 00:50



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    1 湛然 ★ :2019/02/12(火) 05:07:50.37 ID:ISoZyl809.net

    2019-02-12 05:00 オリコン
    大倉忠義&成田凌、狂おしい恋に挑む 『窮鼠はチーズの夢を見る』実写映画化

     人気グループ・関ジャニ∞の大倉忠義(33)と俳優の成田凌(26)が映画『窮鼠はチーズの夢を見る』(公開日未定)で初共演することがわかった。大倉の単独主演となる同作は『失恋ショコラティエ』などで知られる漫画家・水城せとなによるコミック『窮鼠はチーズの夢を見る』/『爼上の鯉は二度跳ねる』を実写化。セクシャリティーを越えて狂おしい恋に堕ちる2人の男性の姿を『ナラタージュ』(17)、『リバーズ・エッジ』(18)で知られる行定勲監督が繊細かつ大胆に描いていく。

     大倉演じる主人公・大伴恭一(おおとも・きょういち)は学生時代から「自分を愛してくれる女性」と付き合い、受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた。ある日、恭一は、成田演じる後輩の今ヶ瀬渉(いまがせ・わたる)と7年ぶりに再会。「昔からずっと好きだった」と突如想いを告げられ、今ヶ瀬の一途なアプローチに振り回されていくうちに、やがて恭一は胸を締め付けるほどの恋の痛みに翻弄されていくことに…。

     映画『100回泣くこと』(13年)以来6年ぶりに主演を務める大倉は「人が人を好きになるということに境界線はないということを、この映画を通じて感じてもらうきっかけになればと思います」と力を込める。一方、『愛がなんだ』『カツベン!(仮題)』など今年も話題作への出演を控える成田は「きっと、誰にとっても共感してもらえる恋愛が描けると思います。行定組の一員として、丁寧に一生懸命に作っていくので、観ていただく方それぞれが自由に楽しんでもらえたらうれしいです」と呼びかける。

     昨年公開の『リバーズ・エッジ』では第68回ベルリン国際映画祭パノラマ部門・国際批評家連盟賞を受賞するなど確かな演出力が評価される行定監督は「マイノリティの人が受ける社会の偏見や苦悩に焦点を当てるだけでなく、人と人がぶつかり合う激しくも切ない個人の物語に惹かれ映画化を切望しました」と原作の魅力を熱弁。

     「これは、人を受け入れることについての映画になると思います。大倉忠義と成田凌は、私が撮りたいと思っていた俳優たちです。私の新たな恋愛映画への挑戦は、二人の持つ男の繊細さと色気で今までにない映画に昇華されることを確信しています。私はラ*トーリーをいくつも作ってきましたが、これまでとは違う新しい愛のカタチに期待してください」と絶大な自信をのぞかせている。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    映画『窮鼠はチーズの夢を見る』に出演する大倉忠義、成田凌

    (出典 contents.oricon.co.jp)

    映画『窮鼠はチーズの夢を見る』原作イラスト

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    https://www.oricon.co.jp/news/2129151/full/


    【【映画】大倉忠義&成田凌、狂おしい恋に挑む 『窮鼠はチーズの夢を見る』実写映画化】の続きを読む



    (出典 cdn.keiba-headline.com)



    【日本の映画←基本的に日本でしか売れない 日本の音楽←基本的に日本でしか売れない】の続きを読む


    人気コミックを実写映画化する「がっこうぐらし!」のスタッフらのインタビューや撮影の模様を収めた"プロジェクトPV"が公開された。

    実写「がっこうぐらし!」プロジェクトPVはこちら

    本作は、「まんがタイムきららフォワード」で連載中の海法紀光氏(ニトロプラス)と千葉サドル氏による同名漫画が原作。「学園生活部」を結成し、学校で共同生活を送る女子高生4人の日常と、"かれら"に支配された絶望的な世界での生き残りをかけたサバイバルホラーを混在させた内容が衝撃を与え、テレビアニメも人気を集めた。映画版ではオーディション番組で誕生した「ラストアイドル」のメンバーである阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央が主要キャラクターに扮している。

    "プロジェクトPV"は、映画版・アニメ版の映像、スタッフらのインタビューから構成されている。実写版プロデューサーの山口敏功は、原作の世界観にひかれたといい、実写化にあたっては「難しい面はあるなと思いました。ほぼ反発だろうな、当然のことながら」と、批判の声を覚悟しながらも本作を作り上げた意気込みを語る。

    アニメ版監督の安藤正臣は、実写化を聞いた際の驚きを「本気か!?」と振り返りつつ、「実写にしたときには、独特の見方ができる作品になっているんじゃないかな。『がっこうぐらし!』の決定版になるような。これはすごいことになるぞ」と興奮した様子。実写ならではのリアル女子高生たちを描くことに対し「原作やアニメよりも"普遍的な作品"になりそう」と期待を込めた。

    実写版でメガホンをとった柴田一成監督は「あのかわいいキャラが実写のリアルな生々しい人で演じられても、そんなの見たくないっていうのは当たり前の反応です」と、SNS上に上がる原作ファンからの声にも理解を示し、「絶対にコスプレものにしない。原作愛っていうものをものすごく大事にしてきた」と真摯に作品に向き合った覚悟を明かす。最後には「どういう風に実写に置き換えたら一番いいものになるか考えながら撮ったので、ぜひ確認してもらいたい」と手応えをにじませた。

    がっこうぐらし!」は、1月25日から全国公開。

    ラストアイドルのメンバーが 主要キャラクターを演じている


    (出典 news.nicovideo.jp)

    がっこうぐらし!』(SCHOOL-LIVE!)は、原作:海法紀光、作画:千葉サドルによる日本の漫画作品。『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて、2012年7月号より連載中。2019年1月12日現在、原作コミックスは11巻まで刊行されている。 「ゾンビ的な存在が突如出現、殺害された人間はこ
    93キロバイト (12,437 語) - 2019年1月20日 (日) 10:50



    <このニュースへのネットの反応>

    【実写「がっこうぐらし!」への反発は当然!? 映画版・アニメ版スタッフが胸中告白】の続きを読む


    劇場版Fate/stay night [Heaven‘s Feel]』より、最終章「Ⅲ.spring song」の公開が2020年春を予定していることが発表されました!



    また、現在公開中の第二章「Ⅱ.lost butterfly」が、1月12日・13日の2日間で動員276,795人、興収490,506,195円を記録し、動員・興行収入共に、前作の第一章の週末成績を上回り、週末のランキングにて第1位を獲得!さらに、ぴあ映画初日満足度でも92.3点を記録して1位に!



    そんな、絶好調の第二章から第2週目来場者特典「ufotable描き下ろしクリアスターファイルⅠ」(全3種)の内容が公開。

    第2週目に来場すると「#1 パワーゲーム」「#2 まもるべきもの」「#3 レイン」の全3種が、ランダムで配布されます。特典はなくなり次第終了となりますのでお早めに!



    第2週目来場者特典



    #1 パワー・ゲーム



    #2 まもるべきもの



    #3 レイン



    2週目 概念礼装「闇夜の邂逅」



    上映館にて『Fate/Grand OrderFGO)』のアプリを起動すると、劇場来場者限定の概念礼装をプレゼント!2周目は「闇夜の邂逅」。

    期間:2019年1月19日(土)0:00~1月25日(金)23:59 



    Fate/stay night
    公式サイトhttp://www.fate-sn.com/
    公式Twitterhttps://twitter.com/Fate_SN_Anime

    ©TYPE-MOONufotableFSNPC

    関連記事
    「僕Fate詳しくないんですよ」間桐慎二役・神谷浩史さんの努力に称賛の声!『Fate[HF]』初日舞台挨拶レポートが話題に

    Fate[HF]』第二章の概念礼装特典イラストが解禁!クーフーリンオルタ巌窟王ufotableが描き下ろし!
    『Fate[HF]』最終章は2020年春公開!第二章は週末動員&興収・初日満足度でランキング1位と絶好調!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【『Fate[HF]』最終章は2020年春公開!第二章は週末動員&興収・初日満足度でランキング1位と絶好調!】の続きを読む

    このページのトップヘ