お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    ドラマ



    【【画像】ドラマ「ゆるキャン△」 完成度が高すぎるwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/12/02(月) 06:23:10.45 ID:InRxaofU9.net

     人気ギャグ漫画シリーズ「浦安鉄筋家族」が実写ドラマ化され、俳優の佐藤二朗が主演を務めることが明らかになった。個性派バイプレイヤーの佐藤が、とにかく超テキトーでだらしがない大沢木家の大黒柱・大鉄役を務める本作は、2020年4月クールにテレビ東京のドラマ24枠(毎週金曜深夜0時12分)で放送される予定だ。

     「週刊少年チャンピオン」にて25年以上連載され、シリーズ累計発行部数4,400万部を記録している「浦安鉄筋家族」は、千葉県浦安市に住むパワフルな一家・大沢木家が巻き起こすエクストリーム・ホームコメディー。ドラマでは、個性豊かな大沢木家メンバーや、近所に住む仲間たちの常に全力で愛らしい浦安の日常を描く。「おっさんずラブ」シリーズの瑠東東一郎が監督、上田誠(ヨーロッパ企画)が脚本を担当する。

     11月28日発売の週刊少年チャンピオン52号(秋田書店)で実写ドラマ化が発表されると、Twitterのトレンド入りするなど大きな話題となった本作。主演を担う佐藤は、以下のようにコメント。「25年以上も連載が続く大人気漫画が原作ということで、『俺が主演でエエんかいな』というのが正直な感想です。しかし僕が演じる大鉄は『とにかく超テキトーでだらしがない』人。これは、もう、役づくりは不要。なんなら演じることも不要。なにせ『精神年齢8歳の50歳児』の僕です。たまに、というか常時『ふにゃふにゃ』してる僕です。テレ東さんと手を携え、地上波のギリギリに、ふにゃふにゃしながら挑みたいと思っています」

     原作者の浜岡賢次は、実写ドラマ化されると聞いたとき「問題が多くて絶対無理だよ~」と思ったそうだが、佐藤が大鉄を演じることについて「佐藤二朗さんはイメージ通り!! カートンごと煙草吸ってもらえるのかな~?」と期待を寄せ、「汚いドラマになったらゴメンなさい」とコメント。また、大鉄に対しての思い入れについて「初期は全然思い入れがなかったんですが、自分が父親になって180度変わりました。いまでは自分と重ね合わせて楽しく描いています」と語っている。

     瑠東監督は、「座長である佐藤二朗さんとお仕事するのは初めてですが、ずっと憧れていたモンスターです。その魅力の全てを作品に詰め込んで、前代未聞の問題作に昇華できればと思います」と気合が入っている様子。脚本の上田は「1話の1シーン目から、撮影できるのかなこれ、という場面になりましたけど、瑠東監督と佐藤二朗さん、そしてキャストのみなさまの家族愛にも似たチームワークで乗り越えてくださるでしょう。生活! 生活!! 生活!!!」とコメントを寄せている。

     また、テレビ東京の阿部真士チーフプロデューサーは、「テレビ東京制作局ドラマ室の最終兵器・藤田のプロデューサーデビュー作です。『わたし、7年連続でおみくじは大吉を引いています!』という言葉に押されて勢いで企画を通しました」と明*。そんな藤田絵里花プロデューサーは「一年後、この六本木テレビ東京のビルにわたしの姿はないかもしれません……。そんな覚悟で、この『実写版・浦安鉄筋家族』の制作に臨ませていただいております」と意気込む。

     さらに、テレビ東京は「『出演したい!』というお心当たりのある俳優・タレントのみなさまはぜひ、テレビ東京へお問合せを!! 自薦・他薦問わずお待ちしております!」と異例の呼びかけを行っている。(編集部・梅山富美子)


    2019年12月2日 6時00分
    https://www.cinematoday.jp/news/N0112671

    (出典 img.cinematoday.jp)


    【【ドラマ】実写「浦安鉄筋家族」主演は佐藤二朗!「俺が主演でエエんかいな」】の続きを読む



    1 風吹けば名無し :2019/04/04(木) 12:41:25.79

    こいつが水戸黄門に出たら黄門詰むやろ


    【暴れん坊将軍の敵「上様とてここで死ねばただの狼藉者」←つよい】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2019/02/10(日) 05:05:09.92 ID:FnFMuMxl9.net

    2/10(日) 5:00 サンケイスポーツ
    二階堂ふみ&亀梨和也、刑事コンビでW主演!木10「ストロベリーナイト-」で初共演

     女優、二階堂ふみ(24)とKAT-TUNの亀梨和也(32)が4月スタートのフジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(木曜後10・0)にW主演し、初共演することが9日、分かった。

     誉田哲也氏による警視庁捜査一課刑事・姫川玲子の活躍を描く小説シリーズが原作。2012年に竹内結子(38)が主演したフジ系連ドラ「ストロベリーナイト」のキャストとスタッフを一新し、原作小説の映像化されていないエピソードをもとに再構成する。

     二階堂は竹内が演じた姫川役を継承し、連ドラ初主演。亀梨は西島秀俊(47)が演じた年上の部下にあたる巡査部長・菊田役で、姫川と菊田のコンビの活躍を中心に描いていく。姫川の天敵の警部補・勝俣役は、武田鉄矢(69)から江口洋介(51)にバトンタッチされる。

     制作側は「二階堂さんは主人公が持つ二面性を表現しながら、底知れぬミステリアスさを感じさせる稀有な女優さん。自分は前に出すぎず、彼女を支える騎士のような存在になっていく菊田は、亀梨さんの新たなハマり役になる」と期待する。

     刑事役も初挑戦となる二階堂は「ドキドキしております。初めての挑戦が盛りだくさんの作品」とアピール。亀梨は「原作や前作の人気の重みを作品に良い形でつなげたい」と張り切り、江口も「きっと刺激的な作品になる」と力を込めた。


    『ストロベリーナイト・サーガ』亀梨和也・二階堂ふみ・江口洋介

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000501-sanspo-ent


    【【ドラマ】二階堂ふみ&亀梨和也、刑事コンビでW主演!木10「ストロベリーナイト−」で初共演】の続きを読む


    代替テキスト

    来年1月からスタートするドラマ「ちょうどいいブスのススメ」(日本テレビ系)が、タイトルを「人生が楽しくなる幸せの法則」に改めた。

    相席スタートの山崎ケイ(36)が原作をてがける「ちょうどいいブスのススメ」。放送が告知されるとすぐ、タイトルを疑問視する声が上がっていた。

    さらに「ちょうどいいブスのススメ」のホームページでは、登場する3名の女性キャラクターについて「共通しているのは、全員が何かしらの生きづらさを抱えていること。つまり『現在、イケてない女子』であること」といった説明が。また「いい恋愛をし、ライフスタイルを向上させ、幸せをググっと手繰り寄せる」「モテない美人よりモテるブス!」といった台詞も並んでいた。

    そうしたことから、「“ちょうどいい”というのは男性にとって“ちょうどいい”だけでは?」と非難の声が上がっていた。

    メディアによると制作を務める読売テレビ12月21日、「人生が楽しくなる幸せの法則」への改名について「視聴者の方々に、ドラマの内容を理解していただくために、ダイレクトに、より良い、より楽しい積極的な生き方を提案するドラマコンセプトをあらわした」と説明しているという。

    しかしタイトルが変わっただけで、原作は同じ。さらに、内容に変更点があるとはアナウンスされていない。Twitterでは改めて、女性たちが声を上げている。

    《炎上したんでとりあえず火消ししとくか、仕方ねぇな。」っていう何も理解してないオッサン達の声が聞こえてくるよ。どこまでもバカにしてんな、女を》
    《へぇ「酔ったらヤれる」って男に舐められるのを「モテ」と提唱している「ちょうどいいブス」になったら「人生が楽しくなる幸せの魔法」がかかるんですか?》
    《女の自尊心削る「幸せ」なんざ、くそくらえだわ!!!! なんっもわかってねーじゃねーか!!!!》

    止まらぬ非難の声。その理由について、テレビ局関係者はこう指摘する。

    「炎上したときにしてはいけないこと、それは中途半端な対応をすることです。タイトルだけ変えればやりすごせると考えるところに、局側のズレを感じざるを得ません。非難の対象はタイトルだけでなく、“男性の価値観に合わせることでやっと女性が幸せになれる”と感じさせるテーマそのものにもあります。なのに『幸せの法則』と改名するのは、むしろ逆効果なのではないでしょうか」



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ドラマ「ちょうどいいブスのススメ」改名後も非難殺到の理由】の続きを読む

    このページのトップヘ