お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    女優


    黒木 (くろき はる、1990年3月14日 - )は、日本の女優。 大阪府出身。京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コース卒業。パパドゥ所属。 幼いころより母に連れられて映画や芝居を見て育ち、地域活動の芝居で演技を褒められたことをきっかけに演技が好きになる。全国大会で優勝実績もある演劇の名門
    46キロバイト (5,772 語) - 2018年10月2日 (火) 22:18



    (出典 img.cinematoday.jp)


    みなさん中々手厳しいですね。

    1 muffin ★ :2018/10/08(月) 11:50:41.01 ID:CAP_USER9.net

    https://www.cinematoday.jp/news/N0104042
    2018年10月8日

    茶道教室に通った日々をつづった森下典子のエッセイに基づく映画『日日是好日』(にちにちこれこうじつ)で主演を務めた黒木華が、20代から40代までを演じたヒロインに自身の女優人生を重ね、振り返った。大学時代には女優を目指し、映画学科の俳優コースに籍を置いていたが「ほかの子たちは先輩たちから映画の撮影に呼ばれるのに自分は呼ばれることはなくて、『映画向きの顔じゃないのかな』と悩むこともあった」という。

    本作で黒木が演じたのは、真面目で理屈っぽくておっちょこちょいの典子。20歳の彼女が、母親に勧められてお茶を習うことに。就職での挫折や失恋、大切な人との別れなどさまざまな出来事を経験しながら、お茶を通して人生にとって大切なことに気づいていく。

     20代前半は「わたしも典子のように人と比べて凹んでいたので共感しました」と当時を回想する黒木。就職に漠然とした不安もあった。それでも女優になる夢を諦めなかったのは「舞台があったから」だという。

    20歳の時に劇作家・野田秀樹のワークショップに参加し、転機を迎えることとなった。「実は人見知りで、人前に出るのも苦手なんです。でも舞台では、台詞が決まっているので緊張せずにスッと言葉が出てくる。お芝居が好きな人たちが集まる場所なので居心地が良かったですし、何より観劇された方から面白かったと言っていただけることがうれしく、お芝居を続けたいと考えるようになりました」

    2010年、野田が主宰するNODA・MAP番外公演「表に出ろいっ!」で本格的にデビューし、演劇界の期待の新人として注目を浴びた。翌2011年には『東京オアシス』で映画デビュー。『小さいおうち』では第64回ベルリン国際映画祭銀熊賞(最優秀女優賞)を受賞。今や映画、ドラマ、舞台と幅広く活躍し、名実共に日本を代表する女優の一人となった。

    だが、本人はあくまでも控えめだ。「いつも迷いながら(演技を)やっているし、何度演じても不安に思います。うまくなりたいとテクニック的なことではなくて、その場に役そのものとしていることが大事なんだと思っているんです。でも、そこにはまだ至っていない。道半ばです」。

    そしてこうも続ける。「演技って、正解があるわけではないのですが、わたしとは別の方が演じた方がいいのではと思ってしまう時もあります。だから、安心することがなくて……」と絶えず付きまとう女優ならではの悩みを吐露。

     話題作に次々と出演し、確かな演技で名だたる監督たちから信頼され、観客の心をつかんでいるが、当の本人は自問自答の日々らしい。「典子のように、いつかは女優としての何かに気づきたいと思っています」

    今後も映画『億男』(10月19日公開)、『ビブリア古書堂の事件手帖』(11月1日公開)、『来る』(12月7日公開)が控えるほか、「逃げるは恥だが役に立つ」の野木亜紀子脚本による日本テレビ系連続ドラマ「獣になれない私たち」が10月10日よりスタートする。お芝居の魅力に惹かれ、高みを目指す黒木が年を重ね、経験を重ねる中で、女優としてどんな輝きを放っていくのか。その挑戦はまだ途上だ。(取材・文:前田かおり)

    映画『日日是好日』は10月13日より全国公開


    (出典 img.cinematoday.jp)


    【【映画】黒木華『映画向きの顔じゃないのかな』人と比べて悩んだ20代前半 舞台で試練乗り越える】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 ストラト ★ :2018/09/21(金) 09:02:41.63 ID:CAP_USER9.net

    昨年の全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した女優、井本彩花(14)が、11月10日スタートのテレビ朝日系「あなたには渡さない」(土曜後11・15)で連続ドラマデビューすることが20日、分かった。
    女優、木村佳乃(42)扮する主人公の娘の女子高生役。
    大人の愛憎劇に巻き込まれる難しい役だが、「複雑な気持ちを、表情や動きできちんと表現できるようになりたい」と熱演を誓った。

    昨年8月に国民的美少女の頂点に輝いた井本は、同12月に所属事務所の大先輩、米倉涼子(43)主演のテレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未知子~」の第9話にメインゲストで出演し、女優デビュー。

    同作をきっかけに、生来の美しさとひたむきな努力で注目度が急上昇。
    今回、同局系「あなたには渡さない」で、重要な役どころを射止めた。

    同作はかっぽう料理屋の御曹司(萩原聖人、47)と幸せな生活を送っていた主人公の専業主婦(木村)が突然、夫の愛人(水野美紀、44)から「ご主人を頂きに参りました」と宣言され“女の戦い”が勃発する。

    井本は高校生という多感な時期に両親のドロドロ愛憎劇に巻き込まれるという役だが、「すごく複雑な思いを抱く子ですが、その複雑さを表情や動きできちんと表現できるようになりたい」と力強く語っている。

    19日に東京都内でクランクイン。
    まだ2作目のドラマ出演とあって、緊張したという。「改めて演技はすごく難しいなと思いました」と悩みながら演じていたが、母親役の木村から「失敗を恐れずに何でもやっていいよ」とアドバイスをもらい奮起。
    「ドラマを見てくださる方々に感動をお届けできるような女優さんになれるように頑張りたい」と14歳ながら役者魂を燃やしている。

    21日から全国でオンエアされる回転寿司チェーン「無添 くら寿司」の新CMでCMデビューも決定。
    成長著しい美少女の“女優元年”から目が離せない。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180921-00000040-sanspo-ent

    「国民的美少女」井本彩花

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    「無添 くら寿司」でCMデビュー

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【女優】注目度急上昇「国民的美少女」井本彩花(14)連ドラデビュー】の続きを読む


    中条あやみ&佐野勇斗 リア充完璧美少女とオタク高校生の恋の行方は?
    中条あやみ&佐野勇斗 リア充完璧美少女とオタク高校生の恋の行方は?  毎日新聞
    (出典:毎日新聞)


    あや(なかじょう あやみ、1997年2月4日 - )は、日本のファッションモデル、女優。TENCARAT所属。大阪府大阪市阿倍野区出身。 イギリス人の父と日本人の母を持つハーフで、二人姉妹の次女として大阪に生まれる。 14歳の時、家族でグアム旅行中、グアムの空港で現在の事務所にスカウトされ芸能界入り。
    44キロバイト (5,679 語) - 2018年9月15日 (土) 05:03



    (出典 www.asahicom.jp)


    美人!笑顔可愛くてキュートですね。
    動画は14日㈮に公開された『3D彼女 リアルガール』

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/16(日) 01:58:09.38 ID:CAP_USER9.net

    中条あやみが、15日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。芸能界デビューのきっかけが、グアムの空港でのスカウトであることを明かした。

    グアムには家族旅行で行っていたという中条。だが日本に帰国前、空港の手荷物検査で彼女の荷物だけ引っかかってしまったのだという。
    この件について親から「あんた、いい加減にしいや!」と怒られ、ベンチでしょんぼり座っていたそう。

    するとその時、仕事でグアムに来ているという女性から、「芸能界とかに興味ないますか?」とスカウトされたのだとか。
    しかし中条は「びっくりしたんですけど、それよりも(親に)怒られたことのほうが悲しくて」と回顧。
    「『可愛いとか言われたりしますよね?』と言われても、『ううん……』みたいな感じで」と、親からの叱責を引きずったまま受け答えていたと振り返っていた。

    ただ、芸能界に興味はなかったという中条。オファーを受けた理由を聞かれると、「友達に自慢できるなと思って……」と正直に答えていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15311328/
    2018年9月15日 17時52分 RBB TODAY


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 ferume-ru.com)


    (出典 www.tencarat.co.jp)


    (出典 img.cinematoday.jp)


    (出典 imgc.eximg.jp)
    ,zoom=1200,quality=70,type=jpg
    h
    (出典 rr.img.naver.jp)


    (出典 entert.jyuusya-yoshiko.com)


    (出典 i.pinimg.com)


    【【芸能】『中条あやみ』デビューのきっかけは?】の続きを読む


    吉岡 (よしおか りほ、1993年1月15日 - )は、日本の女優、グラビアタレント。 京都市右京区出身。エーチーム所属。 京都の太秦に生まれ、映像会社を経営するカメラマンの父や母・祖母の影響を受けて、幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などさまざまな芸術文化に親しみながら育
    51キロバイト (6,517 語) - 2018年8月2日 (木) 21:17



    (出典 www.ateam-japan.com)


    どん兵衛のCMでキツネがガッキーだと思ってたの、私だけじゃないはず・・・

    1 名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)21:48:06 ID:Cn4

    顔もスタイルもいいのに確実に何が足りない
    その足りない何が絶妙すぎてあれだけの素材を全部を台無しにしてるただただ残念な女
    一体何が足りんのやろ


    【【芸能】吉岡里帆って確実に何か足りないよな】の続きを読む

    このページのトップヘ