お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    歌手


    あいみょん(1995年3月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、作曲家、作詞家。兵庫県西宮市生まれ。所属芸能事務所はエンズエンターテイメント。 歌手になりたいという夢を持っていた祖母や、PAエンジニアである父の影響で中学生の時から作詞作曲を始める。 中学生の時に父親からエレキギターを渡され
    22キロバイト (2,122 語) - 2019年2月13日 (水) 07:34



    (出典 realsound.jp)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/02/12(火) 19:58:17.39 ID:yf0GNUf89.net

    2/12(火) 19:52配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000129-sph-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    あいみょん「マリーゴールド」

     シンガーソングライター・あいみょん(23)のシングル「マリーゴールド」が、18日付の最新オリコン週間ストリーミングランキング(集計期間4日~10日)で、週間162.1万回を記録し、6週連続の1位を獲得。また最新シングル「今夜このまま」が週間125.2万回で2位、3rdシングル「君はロックを聴かない」が週間103.7万回で3位となり、21日付から5週連続のTOP3独占となった。

     また2ndシングル「愛を伝えたいだとか」も週間79万回で6位にランクインしており、4作同時TOP10入りは同ランキングスタートの昨年12月24日付から9週連続。

     13日に2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」を発売予定。18日には自身初となる武道館での弾き語りワンマンライブ「AIMYON BUDOKAN -1995-」(チケットはソールドアウト)を開催する。

     さらに、4月公開の劇場アニメ「映画クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」の主題歌を担当し、「ハルノヒ」を描き下ろしたと6日発表した。かねてより「クレヨンしんちゃん」の大ファンというあいみょんは今作について、「大好きな想いを私なりに楽曲でどうにか伝えられたらな。と心から思い、今回のテーマが『家族の愛』と聞いて、野原一家の誕生の物語を楽曲で描けたら!と考えました」とコメントした。(オリコン調べ)


    【【あいみょん】5週連続のTOP3独占!4作同時TOP10入りは9週連続】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/05(火) 06:21:24.34 ID:PawBwNrU9.net

    歌手・西野カナが3日、神奈川・横浜アリーナで、活動休止前のラストライブを行ったことを、各スポーツ紙が報じている。

    各紙によると、公演はデビュー10周年イヤーを締めくくる横浜アリーナでの3日間連続コンサートの最終日。
    冒頭、西野は「このライブの後からお休みさせていただくことになったので、とにかくみんなと一つになって、最高の思い出を作りたい」と宣言。

    その後、「会いたくて 会いたくて」、「Daring」、「トリセツ」など、ヒット曲を中心に22曲を熱唱。最後の曲「Best Friend」を歌い終えると、
    こらえていた涙があふれ、両手で顔を覆ってしゃがみこむ場面もあったという。

    西野は先月8日、公式サイトで「期限を決めずにいろいろと挑戦したい」と無期限の活動休止を発表。

    今後については発表されていないが、最後は、「みんなとまた会える日を楽しみに、いろんなことに挑戦したい。また笑顔で会いましょう!みんな、またね!」
    とファンとの再会を約束。「ありがとう」と何度も繰り返し、笑顔でステージを降りたというのだ。

    「このところ、ヒット曲に恵まれず、ワンパターンな歌詞が目立った西野。一度しっかりと“充電”して新たなものを生み出そうと、活動休止を決断したのでは。
    すでにたっぷりと稼いでいるが、おそらく、1、2年の小休止になりそう」(音楽業界関係者)

    とはいえ、やはり気になるのは活動休止に至った“真相”だ。

    「16年11月に自身を担当するイケメンマネジャーとの半同棲が報じられたが、すっかりメロメロのようで、一緒にいれる時間がほしかったのではと言われている。
    結婚や妊娠という話はまだ聞こえて来ない」(芸能記者)

    復帰後、かなりリアルなラブソングを世に送り出すかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1679612/
    2019.02.04 23:00 リアルライブ


    【【芸能】西野カナ、1・2年で復活の噂も 活動休止の“真相”はイケメン彼氏?】の続きを読む



    (出典 realsound.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :2019/01/22(火)00:41:35 ID:UMV

    なんでまだ干されてるんや


    【川谷絵音とか言う男www】の続きを読む


     T.M.Revolution西川貴教さんが1月9日、自身のツイッターを更新。たばこ臭いタクシーに対して苦言を呈し、共感するコメントが多数寄せられています。

     西川さんは、「タクシーに乗ると、もの凄くタバコ臭い車両がある。何なら今まで吸ってましたよね?ってくらいモクモクのものも…」と自身の体験談を告白。

     続けて、「これから東京オリンピック大阪万博が控えてますし、お客様をお乗せするならタバコは車内で吸うのやめてもらえませんか」と呼びかけ、「て言うか客に『禁煙』言うてて、運転手が吸うてどうすんねん!」とつづりました。

     1月10日午後4時現在、この投稿は「いいね」が2万3000を超えており、「めっちゃ分かります!」「そうそう! 乗るのをやめるのもできないし」「禁煙タクシーは、ドライバー禁煙を願いたいです」「客も運転手も、タクシーの中ではモラルは守ってもらいたい」などの意見が寄せられています。

    オトナンサー編集部

    西川貴教さん(Getty Images)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【西川貴教、たばこ臭いタクシーに苦言「『禁煙』言うてて、運転手が吸うてどうすんねん」】の続きを読む



    (出典 endia.net)



    【【悲報】米津玄師ファン「紅白では彼のテレビ画像をネットに上げないで!彼の意志です!」】の続きを読む

    このページのトップヘ