お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    コスプレ



    1 muffin ★ :2018/11/15(木) 19:42:29.40 ID:CAP_USER9.net

    https://mdpr.jp/news/detail/1804934
    2018.11.15 19:11

    セレブリティの叶美香が15日、自身のブログを更新。これまで多くのコスチュームに扮し話題を呼んできた集大成となる写真集『FABULOUS COSPLAY WORLD』(玄光社)を12月24日に発売することを発表した。

    これまで、姉・恭子のプロデュースのもと、ファンのリクエストに応えるかたちでコスプレを披露してきた美香。投稿された写真集の表紙には、「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ、キューティーハニー、「銀河鉄道999」のメーテル、VOCALOIDの初音ミクなどに扮した姿が映し出されている。また、裏表紙にはシンデレラに扮した恭子の姿も。

    写真集のオファーが多数あったことを恭子に相談したところ、「これは自分自身の写真集でありながら 自分自身が違うものを誠意と敬意をもって表現し 観てくださる方々の心が次元を超えて自由になって 感動できるものを丁寧につくりあげる 心してとりかかなければならないとても神聖なプロジェクト、その覚悟とパッションを持ってできる自信があるのかしら?」と厳しく問われたよう。これに対し、美香は「はい、私なりのベストを尽くし全力で取り組むつもりです」と返したことを明かした。

    コスプレをするにあたって「すべて網羅してからすることが 作者の方はもちろん作品と作品を愛する方々に対しても敬意を払う基本的なマナー」であることを恭子から学んだという美香。しかしこれは「あくまでも自分達の人生のポリシー」だといい、「このようにするべきなどと人様に押しつけていることではありませんよ」と配慮も。

    写真集は約半年以上をかけて制作したといい、「あくまでもコスプレーヤーではない 叶姉妹がパッションと愛込めて」「私達の愛する大切な皆さんも よろしければご一緒に楽しんでいただければ嬉しいですよ」と呼びかけた。(modelpress編集部)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【【芸能】叶美香、コスプレ写真集制作 …20キャラ超えの集大成 12月24日発売】の続きを読む



    (出典 c1.staticflickr.com)



    1 湛然 ★ :2018/08/29(水) 06:03:23.61 ID:CAP_USER9.net

    2018/08/28 23:00:00
    人気レイヤーの霜月めあ、際どすぎるレースの水着が「恥ずかしかった」

    人気コスプレイヤーの霜月めあがこのほど、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD&ブルーレイ『キミにめあめあ』(ともに発売中 各4,104円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを行った。

    上からB81・W57・H88というスタイルにFカップバストで人気を博しているコスプレーヤーの霜月めあ。今年3月に発表した1stDVD『マジカル』では、上品な顔立ちに似つかわしくない大胆なショットを披露して、瞬く間にグラドルファンのハートを射止めた。
    そんな彼女が早くも2枚目となるDVDをリリース。今年4月に沖縄・宮古島でロケを行い、視聴者を彼氏に見立てて宮古島へラブラブ旅行に行くというシチュエーションものとなっている。

    アイスクリームのチョコミントをモチーフにした水着姿で登場した霜月は「今回の内容は見ている皆さんが私の彼氏という設定で、一緒に旅行に行くという設定になっています。宮古島の綺麗な海に入ったりホテルのお部屋でワインを一緒に飲んだりしました。サトウキビ畑にも行きましたよ」と最新作を紹介。
    恥ずかしかったシーンを「レースの水着があるんですけど、それは今までで一番際どかったので恥ずかしかったですね(笑)」と照れ笑いを浮かべながら、「猫耳のフードを被ったシーンは、夜のベッドのシーンです。是非見て欲しいですね」と霜月らしい猫コスプレが見どころだという。

    DVDは2作目となる霜月。グラビアデビューは今年と活動歴は浅く、撮影も「慣れないですね。カメラを前にするとスイッチが入るんですけど、やっぱり恥ずかしいですよ(笑)」と少女らしいはにかんだ表情も。次回作の話題になると「南国に行ってみたいですね! 内容はお任せします(笑)」とアピールしていた。


    DVD&ブルーレイ『キミにめあめあ』の発売記念イベントを行った霜月めあ
    https://news.mynavi.jp/article/20180828-684269/images/001l.jpg

    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)


    https://news.mynavi.jp/article/20180828-684269/


    【【芸能】人気レイヤーの、霜月めあ 際どすぎるレースの水着が「恥ずかしかった」】の続きを読む


    もうすぐハロウィン「ハロウィンこすぷれ!動画」


    「池ハロ」人気コスプレイヤー撮影のチャンス!本格撮影を体感する“ガチ撮影エリア”誕生 「池ハロ」人気コスプレイヤー撮影のチャンス!本格撮影を体感する“ガチ撮影エリア”誕生
    …10月27日~28日に池袋東口エリアにて開催される「池袋ハロウィンコスプレフェス2018」にて、話題のコスプレイヤーを被写体に本格的な写真撮影を体験で…
    (出典:エンタメ総合(アニメ!アニメ!))



    (出典 gigaplus.makeshop.jp)


    最近マナーの悪い人が増えてきているので気を付けてほしい・・
    気持ちよくハロウィンを楽しみましょう!!

    【もうすぐハロウィン「ハロウィンこすぷれ!動画」】の続きを読む


     SNK人気キャラクター不知火舞の再現度の高いコスプレが、まさかの男性だったと注を集めています。ネタバレしていても信じられない!

    【その他の画像】

     不知火舞は「餓狼伝説シリーズなどの対戦格闘ゲームに登場する、妖艶な衣装をまとった“くノ一”。さらに2次元ならではともいえるグラマラスなスタイルが印的ですが、その魅的なボディーまでも再現したコスプレに「色っぽくてすごい」「完成度高すぎる」と驚きのが上がっています。特にこの見事なバストは一体どうなっているんだ……。

     話題になったコスプレイヤーさんは、オーストラリアシドニー出身のA.K.WIRRUさん。Instagram@amenokitarou)や自身のWebサイトでは胸まわりの制作過程を開しており、3ミリシートEVAフォーム)に大きめのおっぱいの絵を描き、切り抜いて立体的な形にしていくまでの工程を紹介。実際にやっていることはシンプルですが、最終的に本物に見える自然な装着姿にはやはり感動を覚えます。これは夢がある……!

     また下半身もパッドなどを使って女性的なラインにすることで完成度を高めていて、もちろん衣装手作りを引く鮮やかなびらも自身によるペイントで、それら細かな点からもこだわりやキャラクターへのを感じます。

     なぜ不知火舞をやろうと思ったのか聞いてみると、自分と見たが全然違う好きなキャラクターにどれくらい変化できるか挑戦したかったとWIRRUさん。ちなみに、コスプレを始めるずっと前の学生時代に「NEOGEOゲームをやっていた頃から使っているキャラクター」ということした。

     気になる製作時間は、「衣装」「おっぱい」「お尻」「扇子三つ」「ウィッグ」とたくさんのアイテムがありますが、全て3週間で作ったそうです。

     今回、WIRRUさんによる不知火舞が披露されたのは、オーストラリアメルボルンにて開催されたアニメイベントMadman Anime Festival」。当日の反応について伺うと、性別はを出す間にバレるため「男かよ!?」と驚かれたり、時にはがっかりする男子もあったとか。しかし同じくらい「男が私より魅!?」と感心する女性もあったりと、いろいろな意味で楽しい体験だったと話してくれました。見た完成度がすごいだけに、会場での衝撃はハンパなかったに違いない……。

     WIRRUさんはその姿だけでなく、不知火舞ゲーム中での攻撃や必殺技の動きを再現した動画投稿。「空手17年やって来たにとって舞ちゃんの踊りっぽい攻撃の動作がすごく不自然でやりにくかった」としつつも、麗でキレのある動きはかっこよく決まっていて、炎のエフェクトを再現するアイデアも相まって「ゲームそのままの動きでびっくり」「不知火舞や!」と、こちらも驚きのが寄せられる反を呼んでいます。

     なお、WIRRUさんは2004年イベントコスプレを見て興味を持つようになり、2006年からはコスプレの大会にも参加。それ以来さまざまな賞を獲得しているベテランコスプレイヤーで、Webサイトではこれまでの作品やそれらのアイテムの作り方などを開しています。自身にとってコスプレは「変化の術」だと表現するWIRRUさん。もちろん男性キャラコスプレもかっこいいので、性別関係なく好きなキャラクターに“変化”する姿を見てみたい方はのぞいてみるといいでしょう。

    クオリティーの高い不知火舞だ……!(画像提供:A.K.WIRRUさん)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 cdn.g123.jp)


    スゴイ!けど、なぜやろうと思ったんだろうか・・・

    <このニュースへのネットの反応>

    【不知火舞のコスプレ 完成度高すぎwwwwその正体がまさかの・・・】の続きを読む



    (出典 px1img.getnews.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :2018/10/06(土)22:41:13 ID:wCY

    クッパ姫に続きナッパ姫ぐうシコ

    https://twitter.com/chamomi017/status/1044520909330034689?s=21

    (出典 i.imgur.com)


    【シコリティMAX「ナッパ姫」くびれ最高!】の続きを読む

    このページのトップヘ