お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    コスプレ


     SNK人気キャラクター不知火舞の再現度の高いコスプレが、まさかの男性だったと注を集めています。ネタバレしていても信じられない!

    【その他の画像】

     不知火舞は「餓狼伝説シリーズなどの対戦格闘ゲームに登場する、妖艶な衣装をまとった“くノ一”。さらに2次元ならではともいえるグラマラスなスタイルが印的ですが、その魅的なボディーまでも再現したコスプレに「色っぽくてすごい」「完成度高すぎる」と驚きのが上がっています。特にこの見事なバストは一体どうなっているんだ……。

     話題になったコスプレイヤーさんは、オーストラリアシドニー出身のA.K.WIRRUさん。Instagram@amenokitarou)や自身のWebサイトでは胸まわりの制作過程を開しており、3ミリシートEVAフォーム)に大きめのおっぱいの絵を描き、切り抜いて立体的な形にしていくまでの工程を紹介。実際にやっていることはシンプルですが、最終的に本物に見える自然な装着姿にはやはり感動を覚えます。これは夢がある……!

     また下半身もパッドなどを使って女性的なラインにすることで完成度を高めていて、もちろん衣装手作りを引く鮮やかなびらも自身によるペイントで、それら細かな点からもこだわりやキャラクターへのを感じます。

     なぜ不知火舞をやろうと思ったのか聞いてみると、自分と見たが全然違う好きなキャラクターにどれくらい変化できるか挑戦したかったとWIRRUさん。ちなみに、コスプレを始めるずっと前の学生時代に「NEOGEOゲームをやっていた頃から使っているキャラクター」ということした。

     気になる製作時間は、「衣装」「おっぱい」「お尻」「扇子三つ」「ウィッグ」とたくさんのアイテムがありますが、全て3週間で作ったそうです。

     今回、WIRRUさんによる不知火舞が披露されたのは、オーストラリアメルボルンにて開催されたアニメイベントMadman Anime Festival」。当日の反応について伺うと、性別はを出す間にバレるため「男かよ!?」と驚かれたり、時にはがっかりする男子もあったとか。しかし同じくらい「男が私より魅!?」と感心する女性もあったりと、いろいろな意味で楽しい体験だったと話してくれました。見た完成度がすごいだけに、会場での衝撃はハンパなかったに違いない……。

     WIRRUさんはその姿だけでなく、不知火舞ゲーム中での攻撃や必殺技の動きを再現した動画投稿。「空手17年やって来たにとって舞ちゃんの踊りっぽい攻撃の動作がすごく不自然でやりにくかった」としつつも、麗でキレのある動きはかっこよく決まっていて、炎のエフェクトを再現するアイデアも相まって「ゲームそのままの動きでびっくり」「不知火舞や!」と、こちらも驚きのが寄せられる反を呼んでいます。

     なお、WIRRUさんは2004年イベントコスプレを見て興味を持つようになり、2006年からはコスプレの大会にも参加。それ以来さまざまな賞を獲得しているベテランコスプレイヤーで、Webサイトではこれまでの作品やそれらのアイテムの作り方などを開しています。自身にとってコスプレは「変化の術」だと表現するWIRRUさん。もちろん男性キャラコスプレもかっこいいので、性別関係なく好きなキャラクターに“変化”する姿を見てみたい方はのぞいてみるといいでしょう。

    クオリティーの高い不知火舞だ……!(画像提供:A.K.WIRRUさん)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 cdn.g123.jp)


    スゴイ!けど、なぜやろうと思ったんだろうか・・・

    <このニュースへのネットの反応>

    【不知火舞のコスプレ 完成度高すぎwwwwその正体がまさかの・・・】の続きを読む



    (出典 px1img.getnews.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :2018/10/06(土)22:41:13 ID:wCY

    クッパ姫に続きナッパ姫ぐうシコ

    https://twitter.com/chamomi017/status/1044520909330034689?s=21

    (出典 i.imgur.com)


    【シコリティMAX「ナッパ姫」くびれ最高!】の続きを読む


    クッパ姫のコスプレする女性がめちゃくちゃ可愛いと話題に


    とっても綺麗ですね

    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    クッパ姫世界的にブーム
    中国クッパ姫コスプレを披露
    可愛いと話題に

    クッパ姫のコスプレ

    スーパーマリオシリーズクッパが「スーパークラウン」によってピーチ姫化するという二次創作クッパ姫9月末に世界的に一時的ではあるがブームとなった。

    頭にツノ、キバ、とげとげのの甲羅、尻尾と所々にクッパの名残はあるものの、金髪になっているというクッパ姫

    世界中でこれが話題となり二次創作イラストや、更にはオンリー即売会まで行われる展開に。

    そしてそれにを付けた中国コスプレイヤークッパ姫コスプレを披露。クラウンはもちろん、ツノや甲羅まで再現したコスプレとなっている。

    スカイ@sky_freedom_)という人のイラストモチーフにして衣装製作ウェイボに写真投稿したところたちまち話題と大拡散

    再現度もさることながら素材そのものが可愛いことから大うけ。

    クッパ姫のコスプレの元

    クッパ姫のコスプレ

    クッパ姫のコスプレ

    クッパ姫のコスプレ

      
       
                    


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【クッパ姫のコスプレする女性がめちゃくちゃ可愛いと話題に】の続きを読む


     「M企画」が、アンドロイドメイドさんをコンセプトデザインしたサイバーメイド服の予約受注を開始しました(通常販売は10月1日から)。

    【画像】他のサイバーメイド服

     「M企画」は、デザイナーあるえむさんが幼い頃に憧れた童話の世界想の物語に登場するヒロインイメージした洋を展開するブランドサイバーメイド服は、全円スカートタイプタイトロンスカートタイプタイミニスカートタイプの3種類で、ワンピース単品は1万3950円。首周りから肩、手首までを覆うボレロタイプの衣装とのセットは2万5950円となっています。

     このメイド服は「アンドロイドメイドさん」をコンセプトにしたもの。素材はサテン、クロスレザー(エナメル)、メタリックという光沢のある3種類から選べます。ラインは体にり付くシルエットで、ことにタイトロンスカートタイプタイミニスカートタイプだと、いっそうピタッ感高め。一方、ワンピースの胸元が大きく開いていたり、全円スカートはフリフリゆれていたりというセクシー要素も。

     一見ハードでセクシーデザインでありながら、クラシカルで上品な要素も加わって、全方位にアピールコスチュームといえそうです。

    ※価格は全て税込み

    サイバーメイド服セット 全円スカート


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    こんなの出るんだ・・この値段って安いの?高いの?

    <このニュースへのネットの反応>

    【ピタッテカッな【サイバーメイド服】の予約受注開始】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    【【悲報】コスプレイヤー、写真集でま〇毛を晒してしまうw】の続きを読む

    このページのトップヘ