お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    コスプレ


     平昌冬季五輪・女子フィギュアスケートの金メダリストアリーナ・ザギトワ選手(16)、銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ選手(19)が、スマートフォン向けアプリゲームマギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(マギレコ)の新CMに出演することが決定し、21日から全国で放送されることが18日、わかった。日本のテレビCMでW出演、コラボレーションするのは初で、メドベージェワ選手はこれが日本のCM初出演となる。

    【動画】『まどマギ』の衣装を着たCM

     撮影はロシアモスクワで行われ、ザギトワ選手が前回に引き続き本作品のキャラクターである鹿目まどかイメージした衣装、メドベージェワ選手は暁美ほむらイメージした衣装を着用し、日本のテレビCMで初のコラボレーション。両選手が魔法少女に変身し、まどかほむらの再会をアイスリンク上の演技で表現。華麗なスケーティングやスピンを披露する。

     ザギトワ選手は、昨年8月にリリース1周年を迎えたことを記念して放送されたCMにまどかの衣装を着て話題となっており、今回のCMに関して「再び“まどか”を演じることができて、とてもうれしい。(CM内容は)非常に感動的な“再会”のストーリーです」とコメント。日本のCM初出演となるメドベージェワ選手は、「私は日本のアニメが大好きなので、“ほむら”の役が演じられてとてもうれしい。多くの方に今回のCM を見ていただきたいです」と呼びかけた。

     日本のアニメ好きのメドベージェワ選手は、2016年に日本で行われたアイスショーで『美少女戦士セーラームーン』のセーラームーンコスプレで演技を披露。TBSバラエティー番組『炎の体育会TV』でも、同じコスプレ姿を見せて話題となっており、今回のCMで美女戦士から魔法少女に変身する姿を見ることができる。

     同ゲームは、テレビアニメ劇場版アニメが大ヒットした『魔法少女まどか☆マギカ』(まどマギ)を題材とした外伝作品として、2017年8月22日からサービスを開始。ゲームオリジナルキャラクターに加えてアニメキャラクターも登場し、魔法少女たちを育成しながら敵と戦い色んなストーリーを見ることができる。現在、海外への展開も進行している。

    『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』新CMに出演する(左から)メドベージェワ選手、ザギトワ選手 (C)Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ザギトワ&メドベージェワ、日本のテレビCM初のW出演 『まどマギ』衣装披露で魔法少女に変身】の続きを読む



    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/18(火) 18:32:42.665


    (出典 i.imgur.com)


    【【画像】エチエチなコスプレイヤーが発見される】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/12/13(木) 18:38:48.76 ID:CAP_USER9.net

    えなこは、活躍した2018年を締めくくる最高の「コスプレ×グラビア」を披露。バストが透けるナース服にセクシーすぎる探偵姿…今回は名探偵に扮したえなこが、4名の容疑者が隠している謎を解いていく。

    また、最後にはえなこより重大発表が行われる。(modelpress編集部)

    2018.12.13 00:00
    https://mdpr.jp/news/detail/1809521

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【【グラビア】日本一のコスプレイヤー・えなこ、バスト透けるナース服がSEXY 最高の「コスプレ×グラビア」披露】の続きを読む



    【有名コスプレイヤーえなこさん、ソフマップに大勝利】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/11/15(木) 19:42:29.40 ID:CAP_USER9.net

    https://mdpr.jp/news/detail/1804934
    2018.11.15 19:11

    セレブリティの叶美香が15日、自身のブログを更新。これまで多くのコスチュームに扮し話題を呼んできた集大成となる写真集『FABULOUS COSPLAY WORLD』(玄光社)を12月24日に発売することを発表した。

    これまで、姉・恭子のプロデュースのもと、ファンのリクエストに応えるかたちでコスプレを披露してきた美香。投稿された写真集の表紙には、「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ、キューティーハニー、「銀河鉄道999」のメーテル、VOCALOIDの初音ミクなどに扮した姿が映し出されている。また、裏表紙にはシンデレラに扮した恭子の姿も。

    写真集のオファーが多数あったことを恭子に相談したところ、「これは自分自身の写真集でありながら 自分自身が違うものを誠意と敬意をもって表現し 観てくださる方々の心が次元を超えて自由になって 感動できるものを丁寧につくりあげる 心してとりかかなければならないとても神聖なプロジェクト、その覚悟とパッションを持ってできる自信があるのかしら?」と厳しく問われたよう。これに対し、美香は「はい、私なりのベストを尽くし全力で取り組むつもりです」と返したことを明かした。

    コスプレをするにあたって「すべて網羅してからすることが 作者の方はもちろん作品と作品を愛する方々に対しても敬意を払う基本的なマナー」であることを恭子から学んだという美香。しかしこれは「あくまでも自分達の人生のポリシー」だといい、「このようにするべきなどと人様に押しつけていることではありませんよ」と配慮も。

    写真集は約半年以上をかけて制作したといい、「あくまでもコスプレーヤーではない 叶姉妹がパッションと愛込めて」「私達の愛する大切な皆さんも よろしければご一緒に楽しんでいただければ嬉しいですよ」と呼びかけた。(modelpress編集部)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【【芸能】叶美香、コスプレ写真集制作 …20キャラ超えの集大成 12月24日発売】の続きを読む

    このページのトップヘ