お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    スポーツ



    【【画像】プロゴルファー渋野日向子ちゃんのおっぱいバインバインで草】の続きを読む



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    【大坂なおみ選手 会見拒否で罰金】の続きを読む



    1 風吹けば名無し :2019/03/23(土) 20:25:42.39

    イチローロスで泣いているオレのために
    かっこいいイチローの画像を下さい


    【【保存版】イチローかっこいい画像選手権】の続きを読む



    (出典 conditioning-lab.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :2019/03/04(月)10:47:27 ID:17e

    室伏広治
    大谷翔平

    あと一人は?


    【日本が生んだ三大身体能力エリート】の続きを読む



    1 名無しさん@おーぷん :2019/02/26(火)07:44:34 ID:YTm

    性的少数者(LGBT)のスポーツ選手を支援する団体が、ウィンブルドン元王者のマルチナ・ナヴラチロワ氏(62)との提携関係を解消した。

    同氏は、トランスジェンダー(出生時の身体的性別と性自認が異なる人)の女性選手が女子競技に出場することに批判的な発言を繰り返しており、団体がこれを問題視した。

    ナヴラチロワ氏は自分はレズビアンだと公表している。

    グランドスラム大会で18回タイトルを獲得したチェコ・プラハ出身のナヴラチロワ氏は、身体的に優位なトランスジェンダー女性が女子競技に出場することを認めるのは「不正行為」だと主張していた。

    アメリカを拠点にLGBTのスポーツ選手への支援活動を行なう団体アスリート・アライは、ナヴラチロワ氏の発言はトランスジェンダー嫌悪で、世間にはびこる誤解をさらに広めるものだと反発している。

    アスリート・アライは、ナヴラチロワ氏を同団体の諮問委員会、そして大使としての立場からも直ちに除名したと発表した。


    【伝説のテニス女「元男が女の大会に出場し荒稼ぎ。狂気、不正行為だ」→除名に】の続きを読む

    このページのトップヘ