お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    韓国



    1 風吹けば名無し :2019/12/24(火) 18:00:54.72

    https://webronza.asahi.com/politics/articles/2019121700001.html
    前略
    ●在日コリアンはなぜ公務員になれないのか

    指紋押捺問題と前後して、「在日コリアンは、なぜ公務員になれないのか」という疑問が浮上した。どの自治体も定住外国人を採用しない。
    その根っこをたどると、はるか昔、1953年に内閣法制局が出した次の見解だった。

    一般に我が国籍の保有が我が国の公務員の就任に必要とされる能力要件である旨の法の明文の規定が存在するわけではないが、
    公務員に関する当然の法理として、公権力の行使または国家意思の形成への参画に携わる公務員となるためには日本国籍を必要とするものと解すべきだ

    つまり、明文規定はないが、「当然の法理」によって認められないという理屈。この根拠不明で曖昧な基準は、公立学校や国公立大学の教員、
    管理職になるための試験など、自治体の消極性につながり、事実上、地方公務員に採用されない「根拠」となった。

    しかし1982年、国公立大学外国人教員任用法が成立するなど、郵政省の郵便外務職、そして看護師、保健師、助産婦と拡大されていった。
    公立学校の「教諭」はダメだが、校長などになれない「常勤講師」なら良いとか、中途半端な扱いは今も続いている。

    2005年には、東京都庁の管理職試験を受ける資格がないのは違憲だと裁判で訴えた鄭香均(チョン・ヒャンギュン)さんに対して、
    最高裁で「当然の法理」を根拠に、都庁の裁量の範囲内として合憲の判断が下された。

    田中「当然の法理のどこが当然なのか? 法理って何なのか。こんな曖昧なもので差別する日本とは何なのか。
    しかも、『当然の法理』そのものが、運用では揺れ動いている。理不尽な差別に対して、当事者が本気で異を唱えたら変わるという、信じられないことが起きる。
    よく『法治主義』とか『法の支配』とか言うけれど、こと国籍差別に関しては、めちゃくちゃですよ」
    日本社会が、「国籍とは何か」を考えてこなかったことが最大の原因だと田中さんは言う。


    【【悲報】朝日新聞さん、ぶちギレ「在日韓国人が公務員になれないのは差別だ!許せねえ!」】の続きを読む



    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/09/27(金) 07:10:45.187

    1位 Huawei Mate30 pro 121点(new!!)
    2位 SAMSUNG Note 10+ 117点
    3位 SAMSUNG S10+ 116点
    3位 HUAWEI P30 pro 116点
    5位 Honer20 pro 113点
    6位 HUAWEI Mate20 pro 112点
    7位 OnePlus 7 Pro 111点
    8位 Xiaomi Mi9 110点
    9位 HUAWEI P20pro 109点
    9位 SAMSUNG S10+ 109点
    11位 iPhoneXS MAX 106点
    ソニーXperia1 94点
    https://www.dxomark.com/category/mobile-reviews/

    なおMate 30pro の撮影テストは夜景モードのつもりが通常撮影になってるようでまだまだ点数が上がるらしい


    【【朗報】HUAWEIの最新スマホ、カメラ性能ランクでまたもや世界一のぶっちぎり性能と認定されてしまうwww】の続きを読む



    (出典 img.asagei.com)



    1 レバニラ炒め ★ :2019/02/22(金) 07:10:18.87

    ◆ 高校生が「卒業旅行に行きたい場所」1位は韓国!インスタ映え目的か

    「高校生ラボ★47」を運営する株式会社エイチジェイが日本全国の現役女子高生513名を対象にアンケートを実施。
    高校生の卒業に関する調査データを発表した。(調査期間:2019年1月30日~2月6日)

    ■ 卒業旅行行きたい場所は韓国が1位!王道ディズニーランドは2位

    「卒業旅行で行きたい場所、国は?」という質問では、「韓国」が1位に。
    3CEやエチュードハウス等のコスメブランドや、韓国土産の定番のパックなど、ビューティーはもちろんのこと、伸びるチーズがインスタ映え間違いなしのチーズドックやホットクなど、食べ歩きを楽しめるグルメが多く、インスタ映えグルメやスポットも多いことからSNSをみて憧れをもつ高校生が多いようだ。

    現在人気のBTSや、TWICE、モデルのテリちゃんなど、韓国の著名人の影響もかなり強いと想定できる。
    日本から飛行機で片道約2時間でいけるうえに、旅費も比較的安価ということで高校生から高い支持を受けた。

    2位は不動の人気を誇るアミューズメントパーク「ディズニーランド」がランクイン。
    国内のため気軽にいけることや、パーク内にSNS映えスポットが多くあることから、制服を着用しお揃いのグッズなどをつけて楽しむ高校生が多いようだ。

    3位4位は憧れの海外、「ハワイ」と「グアム」がランクイン。
    そして5位は関西の人気アミューズメントパーク「USJ」が続いた。

    (写真)卒業旅行行きたい場所は韓国が1位!王道ディズニーランドは2位

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ※続きは下記のソースでご覧ください

    AbemaTIMES 2019/2/21(木) 15:09
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00010005-abema-ent


    【【ほんとかよ??】高校生が卒業旅行に行きたい場所 1位は韓国 インスタ映え目的か】の続きを読む


     韓国でペット用の子犬を購入した女性が、「犬が排泄物を食べるから」という理由で返金を要求したものの断られたことに腹を立て、犬を投げつけて死なせるという事件が起こり、物議を醸している。

     韓国・聯合ニュースによれば、問題の女性は2月9日、江原道江陵市にある店で生後3カ月のマルチーズを購入。しかし、その約7時間後に再び店を訪れ、「犬が食糞(排泄物を食べる行為)をする」との理由で返金を要求した。

     この要求に対し店長が「環境が変わると一時的に糞を食べてしまうことがある。数日様子を見てほしい」と説明すると、腹を立てた女性はケースから子犬を取り出し、店長に向かって投げつけた。子犬は店長の体に当たって床に落ち、数時間後に死亡したという。

     店長は「動物虐待名誉毀損で訴訟を起こす」としているが、女性は「自分が子犬を死なせておいて、なぜ責任をなすりつけるのか」と反論。法的措置をとる考えを示しているという。

     この話には続きがある。女性が子犬を投げつける様子を収めた動画がツイッターで公開され、多くの人々の怒りを買っているのだ。この映像は江陵市でブリーダーをしているA氏の息子が10日、ネットに投稿した。

     これについてネットユーザーからは「恐ろしい。スリッパを投げるように犬を投げるなんて」「動物も感情があり、痛みを感じる。本当に悪魔のような女性だ」「厳しく処罰してほしい。犬の命も人間の命と同じくらい大事」「食糞はストレス時にやることで改善方法はいくらでもあるって言っても飼い主は理解しないんだろうなぁ」「犬は家族として迎え入れないといけないのに、このような人がいるのは残念でならない」などと女性を非難する声が続出している。

     また「犬を売り買いするシステム自体が悪い」「ペットショップを失くしてほしい」と訴える声も見られた。

     警察はこの件に関して、女性が動物保護法に違反しているとみて捜査に着手したという。今後の展開に注目が集まる。

    画像はイメージです


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【胸糞】ババァ「子犬いらんわぁぁ」投げつけて返品し犬は死亡】の続きを読む



    (出典 fuzioka777.com)



    1 名無しさん@おーぷん :2019/02/13(水)11:16:09 ID:xhd

    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190212-00000039-cnippou-kr&topic_id=20190212-00000039-cnippou&comment_id=15499536929881.7669.07339
    韓国政府、アダルトサイトを11日から遮断…「独裁時代か」の声も

    アダルトサイトなど政府が不法と規定した有害サイトへの接続が11日から全面的に遮断された。

    IT業界によると、KTなど韓国国内インターネットサービス事業者(ISP)は当局の要請を受け、11日から「サーバーネームインディケーション(SNI)フィールド遮断方式」
    を利用したウェブサイト遮断を始めた。この遮断方式は以前より強力なウェブサイト遮断技術。
    審議当局の関係者は「11日の一日間に約800件のウェブサイトがSNIフィールド遮断方式で接続が遮断された」と伝えた。

    サイトが全面的に遮断されると、一部からは表現の自由の委縮や盗聴、検閲問題が指摘された。またISPの顧客センターやSNSなどでは特定サイトに突然接続できなくなった理由について使用者の問い合わせが集中した。


    【【韓国滅亡】ガチのマジで終わる】の続きを読む

    このページのトップヘ