お役立ち速報

豆知識・無駄知識・ゲーム・アニメ・
勉強・司法試験・資格・
芸能・雑学・生活に役>立つ情報など
皆様の知識を豊かにする まとめブログ!!

    韓国



    (出典 img.asagei.com)



    1 レバニラ炒め ★ :2019/02/22(金) 07:10:18.87

    ◆ 高校生が「卒業旅行に行きたい場所」1位は韓国!インスタ映え目的か

    「高校生ラボ★47」を運営する株式会社エイチジェイが日本全国の現役女子高生513名を対象にアンケートを実施。
    高校生の卒業に関する調査データを発表した。(調査期間:2019年1月30日~2月6日)

    ■ 卒業旅行行きたい場所は韓国が1位!王道ディズニーランドは2位

    「卒業旅行で行きたい場所、国は?」という質問では、「韓国」が1位に。
    3CEやエチュードハウス等のコスメブランドや、韓国土産の定番のパックなど、ビューティーはもちろんのこと、伸びるチーズがインスタ映え間違いなしのチーズドックやホットクなど、食べ歩きを楽しめるグルメが多く、インスタ映えグルメやスポットも多いことからSNSをみて憧れをもつ高校生が多いようだ。

    現在人気のBTSや、TWICE、モデルのテリちゃんなど、韓国の著名人の影響もかなり強いと想定できる。
    日本から飛行機で片道約2時間でいけるうえに、旅費も比較的安価ということで高校生から高い支持を受けた。

    2位は不動の人気を誇るアミューズメントパーク「ディズニーランド」がランクイン。
    国内のため気軽にいけることや、パーク内にSNS映えスポットが多くあることから、制服を着用しお揃いのグッズなどをつけて楽しむ高校生が多いようだ。

    3位4位は憧れの海外、「ハワイ」と「グアム」がランクイン。
    そして5位は関西の人気アミューズメントパーク「USJ」が続いた。

    (写真)卒業旅行行きたい場所は韓国が1位!王道ディズニーランドは2位

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ※続きは下記のソースでご覧ください

    AbemaTIMES 2019/2/21(木) 15:09
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00010005-abema-ent


    【【ほんとかよ??】高校生が卒業旅行に行きたい場所 1位は韓国 インスタ映え目的か】の続きを読む


     韓国でペット用の子犬を購入した女性が、「犬が排泄物を食べるから」という理由で返金を要求したものの断られたことに腹を立て、犬を投げつけて死なせるという事件が起こり、物議を醸している。

     韓国・聯合ニュースによれば、問題の女性は2月9日、江原道江陵市にある店で生後3カ月のマルチーズを購入。しかし、その約7時間後に再び店を訪れ、「犬が食糞(排泄物を食べる行為)をする」との理由で返金を要求した。

     この要求に対し店長が「環境が変わると一時的に糞を食べてしまうことがある。数日様子を見てほしい」と説明すると、腹を立てた女性はケースから子犬を取り出し、店長に向かって投げつけた。子犬は店長の体に当たって床に落ち、数時間後に死亡したという。

     店長は「動物虐待名誉毀損で訴訟を起こす」としているが、女性は「自分が子犬を死なせておいて、なぜ責任をなすりつけるのか」と反論。法的措置をとる考えを示しているという。

     この話には続きがある。女性が子犬を投げつける様子を収めた動画がツイッターで公開され、多くの人々の怒りを買っているのだ。この映像は江陵市でブリーダーをしているA氏の息子が10日、ネットに投稿した。

     これについてネットユーザーからは「恐ろしい。スリッパを投げるように犬を投げるなんて」「動物も感情があり、痛みを感じる。本当に悪魔のような女性だ」「厳しく処罰してほしい。犬の命も人間の命と同じくらい大事」「食糞はストレス時にやることで改善方法はいくらでもあるって言っても飼い主は理解しないんだろうなぁ」「犬は家族として迎え入れないといけないのに、このような人がいるのは残念でならない」などと女性を非難する声が続出している。

     また「犬を売り買いするシステム自体が悪い」「ペットショップを失くしてほしい」と訴える声も見られた。

     警察はこの件に関して、女性が動物保護法に違反しているとみて捜査に着手したという。今後の展開に注目が集まる。

    画像はイメージです


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【胸糞】ババァ「子犬いらんわぁぁ」投げつけて返品し犬は死亡】の続きを読む



    (出典 fuzioka777.com)



    1 名無しさん@おーぷん :2019/02/13(水)11:16:09 ID:xhd

    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190212-00000039-cnippou-kr&topic_id=20190212-00000039-cnippou&comment_id=15499536929881.7669.07339
    韓国政府、アダルトサイトを11日から遮断…「独裁時代か」の声も

    アダルトサイトなど政府が不法と規定した有害サイトへの接続が11日から全面的に遮断された。

    IT業界によると、KTなど韓国国内インターネットサービス事業者(ISP)は当局の要請を受け、11日から「サーバーネームインディケーション(SNI)フィールド遮断方式」
    を利用したウェブサイト遮断を始めた。この遮断方式は以前より強力なウェブサイト遮断技術。
    審議当局の関係者は「11日の一日間に約800件のウェブサイトがSNIフィールド遮断方式で接続が遮断された」と伝えた。

    サイトが全面的に遮断されると、一部からは表現の自由の委縮や盗聴、検閲問題が指摘された。またISPの顧客センターやSNSなどでは特定サイトに突然接続できなくなった理由について使用者の問い合わせが集中した。


    【【韓国滅亡】ガチのマジで終わる】の続きを読む


    高野山真言宗は30日、所属する僧侶がインターネット上でヘイトスピーチを行っていたとして、総本山である金剛峯寺のホームページで謝罪した。


    金剛峯寺のホームページには、「高野山真言宗僧侶によるヘイトスピーチに関するお詫び」との文書が掲載。所属する僧侶がヘイトスピーチを行っていた事実を確認したとして、「高野山真言宗として遺憾の意を表し、心傷ついた皆様に、衷心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。また、これまでも人権啓蒙活動を行ってきたが、「全く不十分であったこと」を深く反省し、同様の事態が生じないよう人権意識の高揚に尽くすとしている。


    この僧侶は今月、個人のTwitterアカウントで「韓国人って個人で付き合うには気のいい奴ばっかなんですよね。そこに国とか組織が絡むと急にめんどくさくなる。『韓国人 3人寄れば ドクズかな』」などと投稿。精神科医の香山リカ氏に対しては、「香山さんレイシストではないかな…。ヘイトスピーカーヘイトスピーチをする…鬼女…ですかね」と発言していたとみられる。このTwitterアカウントは既に削除されている。

    画像は高野山真言宗 総本山金剛峯寺ホームページスクリーンショット


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【僧侶がヘイトスピーチ 高野山真言宗が謝罪 「韓国人 3人寄れば ドクズかな」】の続きを読む


    世界で最も治安の良い国はどこだろうか。

    それを知るための一助となるランキングが発表された。アメリカ雑誌『グローバル・ファイナンス』が発表した「世界で最も治安の良い国ランキング」(World’s Safest Countries 2019)だ。

    ランキングは、軍事紛争の勃発の危険性、市民の安全、経済発展レベル、自然災害のリスクなどを考慮して作成されているという。対象となっているのは世界128カ国だ。


    日本が低評価の理由とは?

    さっそく上位にランクインした国を見ていこう。

    最も治安が良い国1位は、アイスランドで6.16点(点数が低いほうが治安が良い)だ。

    以下、2位スイス(7.01点)、3位フィンランド(7.04点)、4位ポルトガル(7.07点)、5位オーストリア(7.08点)、6位ノルウェー(7.27点)、7位カタール(7.28点)、8位シンガポール(7.34点)、9位デンマーク(7.41点)、10位ニュージーランド(7.42点)となっている。

    世界屈指の治安を誇る日本は、意外にもトップ10に入っていない。

    それどころか同ランキングで日本は、43位(9.49点)という低評価だった。日本の1ランク上の42位はブルガリア(9.27点)、1ランク下の44位はカザフスタン(9.50点)だ。

    ただ『グローバル・ファイナンス』は、日本の評価が低い理由を明記している。「日本は43位にランキングされている。その理由は自然災害によるリスクが高いためだ」とのことだ。

    それ以上の詳細は書かれていないが、あえて強調しているところを見ると、自然災害のリスク以外は、世界上位クラスだったのかもしれない。


    韓国は日本より治安が良い?

    日本の近隣諸国はどうか。

    中国81位(11.11点)、ロシア108位(12.94点)と日本以下の低評価となっている。

    そんななか韓国だけは、日本よりも高評価だった。韓国は34位(8.93点)だ。

    とはいえ韓国の治安は良いといっていいのかは、はなはだ疑問ではある。というのも韓国の治安の悪さを指摘する韓国メディアが後を絶たないからだ。



    (写真提供=SPORTS KOREA


    例えば、韓国には地域住民の安全を守るために「治安センター」と呼ばれる、日本の交番のようなものが存在する。

    しかし『ソウル新聞』がソウルの治安センター10カ所を2日かけて取材した結果、ドアが開いていたのは1カ所のみ。残りは鍵が閉められているか、居留守を装っていたという。

    同紙記者が、鍵をかけて電気すらついていなかった某所の治安センターの警察官に、地域住民が相談に来るかもしれないのになぜ鍵をかけていたのかと聞くと、「凶暴な事件が多くて、それを予防するために閉めている。警察も自分を守らなきゃいけない」と返答したというのだから、あきれてしまう。

    他国からの評価も微妙で、オーストラリアでは最近、「女性観光客にとって危ない国」ランキングトップに韓国の名が挙がるようになってしまったほどだ。

    【驚愕】外国人女性の被害続々…“女性観光客にとって危ない国”に落ちた韓国

    いずれにしても今回の「世界で最も治安の良い国ランキング」で、日本より高評価を得た韓国。日本ほどの自然災害がないだけに、治安のさらなる良化に努めてほしいものだ。

    (文=S-KOREA編集部)

    (写真提供=SPORTS KOREA)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「世界で最も治安の良い国ランキング」で日本より上位に入った韓国。何位だった?】の続きを読む

    このページのトップヘ